ドラマ グランメゾン東京 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 玉森裕太 ナッツ事件犯人でgaku潰す説 寛一郎 逆ギレも裏切りバレる説

ドラマ「グランメゾン東京」第5話の感想、第6話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「グランメゾン東京」第5話の感想、第6話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「グランメゾン東京」第6話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

 ドラマ グランメゾン東京 最新話 インスタ

ドラマ公式インスタより。木村拓哉さんの誕生日祝いのケーキです。

www.instagram.com

 

 

ドラマ グランメゾン東京【第6話】あらすじ

祥平(玉森裕太)がgakuのスーシェフとして雇われたことに動揺する京野(沢村一樹)と相沢(及川光博)だったが尾花(木村拓哉)はそんな状況を楽しんでいるようだった。

 

そんな中、ナッツ事件の犯人を追う栞奈(中村アン)は、グランメゾン東京にスタッフとして加わることになる。

 

店も軌道に乗り出していく中、江藤(手塚とおる)と裏でつながっている芹田(寛 一 郎)は、見習いから一向に料理をさせてもらえないことにいら立ちを覚え、ついに切れてしまう。

一方、今年度のトップレストラン50の表彰式で提供する魚料理を開発しようと、祥平(玉森裕太)と丹後(尾上菊之助)は新メニューに取り組んでいた。

PR

 

 

ドラマ グランメゾン東京【第6話】動画

第5話の予告動画です。

 

 

ドラマ グランメゾン東京 第5話 感想 第6話 ネタバレ考察

ここからは第5話の展開と第6話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

ナッツ事件犯人は玉森裕太

第5話で、3年前のナッツ事件の犯人が玉森裕太さん演じる祥平であることが判明しました。

 

祥平は故意にナッツを混入させたわけではなく、どうやらミスをしてしまったようです。

 

しかし、尾花のレシピ通りに作れていなかったこともそもそも祥平の甘さだし、これは言い訳できないですね。

そして、尾花と丹後にだけは真相を打ち明けましたが、まだ周囲にはバレていない状況です。

 

中村アンさん演じる栞奈も、3年前の事件によって何かしらの被害を受けていたようで、犯人については許せないと思っているようです。

 

祥平と尾花のやりとりを見ていた栞奈は、祥平が犯人だと気づいたような節があるので、今後の栞奈の行動にも注意が必要ですね。

 

さて、そんな事件を起こしておきながらgakuに入店した祥平の思惑は一体何なのでしょうか。

 

普通に考えたら、これだけ迷惑をかけておいて、やっぱり尾花さんと勝負したい、とか言うのはものすごく都合のいいことですが、そういうギラギラしたところが祥平の良いところなのかもしれませんね。

 

また、ウルトラCで、gakuで自分が働いたうえでナッツ事件の真犯人だと名乗り出て、gakuもろとも潰れようという考えなのでしょうか。 

 

広告

 

 

寛一郎の独り相撲

寛一郎さん演じる芹田がついに切れてしまうようです。

ずっと下働きで何もさせてもらえないということに我慢の限界がきたようですね。

 

ぶっちゃけ、柿谷君が辞められたのは痛かったですが、芹田が辞めても誰も困らないので、芹田の逆ギレは彼の独り相撲以外の何ものでもありません。

 

ただ、そんな可哀そうな芹田にも、祥平は優しさをみせて声をかけてあげるようです。掛けた言葉はたぶん厳しい言葉だったと思うんですが、自分も同じように尾花から全く見向きもされないような下積みを経験しているだけに、その言葉の重みは十分にあると思います。

 

寛一郎さんにその思いが伝わるといいですね。

そして裏切りがバレても温かく迎えてくれるグランメゾン東京のメンバーに、感謝して再出発してほしいです。

 

ドラマ グランメゾン東京 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

30日間無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ グランメゾン東京 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ グランメゾン東京 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 大貫勇輔魚料理出とるやないか 玉森裕太参戦 3年前犯人は沢村一樹 裏切りの寛一郎 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ グランメゾン東京 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 冨永愛 木村拓哉 元恋人だった 玉森裕太 巡り 吉谷彩子 朝倉あき 女の争い 鈴木京香 ナルト グラグラメゾン東京 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ グランメゾン東京 3話ネタバレあらすじ 及川光博 玉森裕太 開店は? アレルギー物質混入事件の真相 中村アン 登場 木村拓哉 朝倉あき 沢村一樹 鈴木京香 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ グランメゾン東京 2話ネタバレあらすじ 冨永愛 及川光博 尾花の過去を知る人物 木村拓哉 朝倉あき 沢村一樹 鈴木京香 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ボイス 110緊急指令室 あらすじネタバレ キャスト相関図 真犯人 謎 最終回までの考察 伊勢谷友介 唐沢寿明 真木よう子 菊池桃子 増田貴久 木村祐一 石橋菜津美 矢作穂香 小市慢太郎 YOU 田村健太郎 安井順平 鳥越壮真 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ アイターン あらすじネタバレ キャスト相関図 田中圭 ムロツヨシ 古田新太 渡辺大知 鈴木愛理 手塚とおる 相島一之 笹野高史 黒木瞳 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ<白衣の戦士>相関図|中条あやみ・水川あさみ・小瀧望・小松彩夏・山崎萌香・三宅亮輔・安田顕・沢村一樹 – 資産運用マンのブログ

 

踊るさんま御殿 5月21日 出演 HIKAKIN 朝倉あき 堀田茜 大和悠河 若槻千夏 チョコプラ かじがや卓哉 野口健 水田信二(和牛) 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ『集団左遷!!』相関図|福山雅治・香川照之・神木隆之介・三上博史・八木亜希子・西田尚美・中村アン・小手伸也・高橋和也・井之脇海・橋本真実・貫地谷しほり・赤堀雅秋 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven 9話ネタバレあらすじ 白井晃 王様のレストラン オマージュか サプライズゲスト期待 石原さとみ 動画 考察 志尊淳 福士蒼汰 ヘブン ご苦楽レストラン – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

ドラマの最新記事8件