ドラマ わたし旦那をシェアしてた 2話ネタバレあらすじ 体操のお兄さん 小林よしひさ が登場!真犯人 真相 黒幕 考察 感想まとめ 小池栄子 りょう 岡本玲 平山浩行 平澤宏々路

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」第2話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

  

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「わたし旦那をシェアしてた」第2話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「わたし旦那をシェアしてた」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 わたし旦那をシェアしてた 最新話 インスタ

 2話からレギュラー出演となる小林よしひささんと小池栄子さんの2ショットです。

www.instagram.com

 

 

わたし旦那をシェアしてた【第2話】あらすじ

 

恭平(平山浩行)が残したシェアハウスで共同生活をすることになった、晴美(小池栄子)、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)は、管理人となった染谷文江(夏木マリ)から、「誰が恭平から最も愛されていたのか」それを証明して見せろと言われる。

 

そして、手始めに、「なぜ恭平が3人にシェアハウスでの共同生活を与えたのか」について回答するようにせまるのだった。

 

そんな中、晴美は、元夫の正樹(安井順平)の突然の訪問に驚愕する。

娘の沙紀(平澤宏々路)から事情を聞かされて心配で駆け付けたという。

しかし、晴美は正樹との過去の出来事からその言葉を信用できず追い返した。

さらに沙紀にも勝手に正樹に連絡したことを頭ごなしに攻めてしまい喧嘩してしまう。

 

一方、恭平を殺害した集団の一人、松田秀明(赤楚衛二)は、リーダー格だった森雄作(黒木啓司)に身元を知られて脅されるのだった。

 https://www.ytv.co.jp/danshare/story/  より引用

 

PR

 

わたし旦那をシェアしてた【第2話】動画

 第2話の予告動画です。

 

  

 

わたし旦那をシェアしてた【第2話】ネタバレ考察

ここからは第2話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

晴美の元夫・正樹とは

晴美の元夫・正樹は、どうやら相当なモラハラ夫だったようで、それに耐えかねた晴美は離婚したようです。

 

加奈子や茜の前で、元夫が最低な人間であるということがバレてしまい、かつて一度は愛した男がそんな人間だったと知られてバツが悪い晴美ですが、

それでも、同じシングルマザーということで、少し共感してくれるところがあることに心強さと嬉しさを感じるようです。

 

この流れで行くと次回以降、加奈子や茜の元夫についても登場するんじゃないかと思われます。

 

 

PR

 

恭平が買った指輪は?

 恭平が殺害される直前、指輪を買っていましたが、あれば一体何だったのでしょうか?

 

何のために、誰にあげるために購入していたのか。

 

そして、何個購入したのか。

 

さらに、今、その指輪はどこにあるのか。 

 

普通に考えれば、事実婚ではなく正式に結婚するために購入していたと考えるのですが、挙式もしていたので、なぜ今更、という気もします。

 

シェアハウスを残した理由は

 

恭平がシェアハウスを残した理由は、おそらく色々な複雑な事情が絡んでの結果だと思うので一言では語れないとは思います。

 

ただ、単純に、事実婚していた3人を引き合わせたいという思いは前からあったんだろうなとは思います。

 

 恭平との関係が謎の管理人、染谷文江は、誰が最も愛されていたのかをシェアハウスでの共同生活で示せということですが、何をどうするのか全く分かりませんね。

 

ちなみに、染谷文江は、恭平の母なんじゃないかと予想します。

 

PR

 

ドラマの最新記事8件