ドラマ テセウスの船 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 覗き穴の目は誰 真犯人の計画 ノートを拾う ユースケサンタマリア 竜星涼 芦名星

ドラマ「テセウスの船」第2話の感想、第3話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

  

それではドラマ「テセウスの船」第2話の感想、第3話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

 

※誤って今回のドラマ「テセウスの船」第3話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

 ドラマ テセウスの船 最新話 インスタ

ドラマの公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ テセウスの船【第3話】あらすじ

心(竹内涼真)は、金丸(ユースケ・サンタマリア)に公務執行妨害で逮捕されてしまう寸前、未来の出来事が書かれたノートだけは投げ捨てることに成功する。

佐野(鈴木亮平)の未来については誰にも知られずに済んだことだけが救いだったと感じる。
そんな中、真犯人と思っていた長谷川翼(竜星涼)が死んでしまい、また事件は暗礁に乗り上げてしまい、途方に暮れる心だったが、奇妙なことにノートと一緒に捨てたはずの免許証が自分のところに返ってくる。
そして、真犯人の仕業と思われるまた奇妙な絵が!

変わってしまった過去で、次にどんな惨劇が待ち受けているのか!

 

広告

 

ドラマ テセウスの船【第3話】動画

第3話の予告動画です。

 

 

 

ドラマ テセウスの船 第2話 感想 第3話 ネタバレ考察

ここからは第2話の展開と第3話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

山小屋で覗いていた目は誰?

明音ちゃんを山小屋に誘拐監禁し、穴から覗いていた目は一体誰なんでしょうか?

 

覗いた先に目がある、ってトラウマもんの恐怖ですよね。

 

あの目はけっこう、女性っぽい感じがしたんですがどうでしょうか。

 

女性で犯人として怪しいのは、麻生祐未さんですよね。

そして、死んでしまった竜星涼さんの婚約者、芦名星さんです。

 

明音ちゃんが失踪した夜、雪道をうつろな表情で歩いていた竜星涼さんが誘拐犯だったとしたら、その婚約者だった芦名星さんが、監禁役として手伝っていたという可能性は高いと思います。

 

そして、明音ちゃんの写真を焼いて処分していたのもうなずけます。

 

 

広告

 

 

真犯人の計画とは

明音ちゃん失踪事件の前に学校のうさぎが殺される事件がありましたね。

これも竜星涼さんが犯人だったという可能性は高いですが、その理由は一体何なのでしょうか。

 

そもそも、竜星涼さんは明音ちゃんのことが好きで犯行に至ったんでしょうか。

 

もし最初から明音ちゃんを殺すつもりだとしたら、その前に騒ぎになるようなうさぎを殺すなんてことをするでしょうか。

 

真犯人は、2か月後の本番に向けて、竜星涼さんを操っていたかのように取れる言葉をワープロで残していました。

 

真犯人が描いている計画は一体どんな絵なんでしょうね。

 

 

ノートを手にするのはユースケサンタマリア

どうやら未来のことが書かれたノートは、ユースケサンタマリアさんよって拾われてしまうようです。

 

この中身をユースケさんがどう捉えるのかによって今後の展開は大きく変わってきます。

 

竹内涼真さんが未来から来たということは信じないでしょうから、考えられる行動としては、このノートに書かれている通りに事件を起こそうと思っている愉快犯としてマークする、というような感じでしょうか。

 

広告

 

 

 

ドラマ テセウスの船 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ テセウスの船 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ テセウスの船 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 ワープロ打っている人物の正体 佐野は千夏に何をしたのか – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ニッポンノワール 刑事Yの反乱 あらすじネタバレ相関図 賀来賢人 広末涼子 井浦新 北村一輝 夏帆 工藤阿須加 佐久間由衣 立花恵理 田野井健 細田善彦 篠井英介 栄信 杉本哲太 笹野高史 高橋ひかる 降板 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 監察医 朝顔 あらすじネタバレ キャスト相関図 震災後描く法医学ヒューマンドラマ上野樹里 風間俊介 志田未来 森本慎太郎 時任三郎 山口智子 戸次重幸 藤原季節 石田ひかり 平岩紙 中尾明慶 坂ノ上茜 喜多乃愛 宮本茉由 – 資産運用マンのブログ

 

ドクターX 外科医 大門未知子 あらすじ 相関図 米倉涼子 ユースケサンタマリア 市村正親 武田真治 清水ミチコ 勝村政信 藤森慎吾 河北麻友子 戸塚純貴 今田美桜 西田敏行 松坂慶子 岸部一徳 内田有紀 遠藤憲一 ドクターY 加地秀樹 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 相関図|田中圭 原田知世 木村多江 荒木飛羽 安藤政信 奈緒 生瀬勝久 田中哲司 西野七瀬 和田聰宏 袴田吉彦 三倉佳奈 中尾暢樹 真飛聖 片桐仁 筧美和子 山田真歩 大友花恋 浅香航大 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 同期のサクラ あらすじネタバレ相関図 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 竜星涼 岡山天音 相武紗季 椎名桔平 津嘉山正種 草川拓弥 大野いと 柳谷ユカ – 資産運用マンのブログ

 

NHK 朝ドラ なつぞら 大泉洋 出演26週最終回予告 第25週 なつよ千遥よ咲太郎よ 相関図 あらすじ ネタバレ 戸田菜穂 広瀬すず 中川大志 岡田将生 山口智子 高畑淳子 松嶋菜々子 藤木直人 貫地谷しほり 染谷将太 清原果耶 工藤阿須加 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 義母と娘のブルース 2020年謹賀新年SP あらすじネタバレ相関図 綾瀬はるか 竹野内豊 佐藤健 上白石萌歌 井之脇海 真凛 水谷果穂 奥山佳恵 奥貫薫 浅利陽介 浅野和之 麻生祐未 横溝菜帆 – 資産運用マンのブログ

 

相棒18 あらすじネタバレ 相関図 水谷豊 反町隆史 鈴木杏樹 木村佳乃 仲間由紀恵 及川光博 岸部一徳 成宮寛貴 寺脇康文 浅利陽介 芦名星 神保悟志 杉本哲太 石坂浩二 柄本明 榎本孝明 津川雅彦 原田龍二 六角精児 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件