ニッポンノワール 9話&10話最終回ネタバレあらすじ感想 ガスマスク男の正体 柊一颯説 才門説 名越説 NNマーク反転の意味 菅田将暉 工藤阿須加 井浦新

ドラマ「ニッポンノワール」第9話の感想、第10話最終回のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「ニッポンノワール」第9話の感想、第10話最終回のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「ニッポンノワール」第9話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

ドラマ ニッポンノワール【第10話最終回】あらすじ

山小屋でガスマスク男と対峙した清春(賀来賢人)は、ついにその正体に辿りつく。

 

そして、碓氷薫(広末涼子)を殺害した真犯人、10億円の行方についても明らかとなる。

 

さらに、なぜこんな計画がたてられたのか、清春の記憶はなぜ消されなければならなかったのか・・・

 

全ての謎が一つにつながり、解き明かされる!

 

 

https://www.ntv.co.jp/NNY/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ ニッポンノワール【第10話最終回】動画

公式インスタより。第10話最終回の予告動画です。

www.instagram.com

 

ドラマ ニッポンノワール 第9話 感想 第10話 最終回 ネタバレ考察

ここからは第9話の展開と第10話 最終回の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

ガスマスク男の正体は才門説

ガスマスク男の正体は一体誰なのか、最終回を前に分からなくなってきましたね。

 

これまで、一番可能性が高いとされてきた南武課長の息子は、すでに死亡してしまっています。

 

そして、井浦新さん演じる才門もすでに死んでいます。

 

他にあれだけの強さを発揮しそうな登場人物といえば前川泰之さん演じるガルムフェニックスでしょうか?

 

ただ、かれはあまりにも清春や警察組織と縁遠いため、ちょっと無いかなと思います。

 

となると、一体誰なんでしょうか。

 

個人的な希望としては、井浦新さんが黒幕であってほしいですね。

 

恋人を組織に殺された恨みから、碓氷薫を利用して計画を立てていた。

 

ドラマの序盤で、清春が見るフラッシュバックの映像は記憶がよみがえっているからだ、と才門が言っていたので、これが清春に偽の記憶を本当の記憶とすり替えるための伏線だった、という気がします。

 

途中、ガスマスク男と対決していたシーンがありましたが、顔がわからないガスマスク男という特徴を利用して、別の人間を代役に立てるというトリックを使っていただけだと思います。

 

山小屋のことは、盗聴器で聴いていた立花恵理さん演じる高砂が、メールですぐに知らせたんじゃないでしょうか。

 

ガスマスク男は名越説

ガスマスク男は顔が分からないので途中で入れ替わっている可能性があります。

 

その場合、今、山小屋で清春と対峙しているガスマスク男は一体誰なんでしょうか。

 

可能性として考えられるのは、工藤阿須加さん演じる名越です。

理由としては、南武を清春が撃ったところを音声だけで聴いていた班のメンバーだからこそ、すぐに山小屋に直行できたということがあります。

その中で、清春と互角に渡り合うことができそうな人物として、名越の名前が挙がると思います。

 

PR

 

ガスマスク男の正体は柊一颯説 

ここまでドラマ「3年A組」のキャラが総出演しているので、主演の菅田将暉さん演じる柊一颯が登場しないなんていう不完全燃焼があっていいはずがありません。

 

できればガスマスク男の正体は柊一颯だった!てことで、なんやかんや理由があって10億が必要でやってしまいました!みたいなことが、超低確率ですがあるかもしれません。

 

いや、事件の重要なカギを握る人物として登場してほしいですが、無理は言わないので、ちょい役でも関わってくれると嬉しいですね。

 

名言「グッ、クルッ、パッ」だけが第9話で登場していましたが、これは最終回で登場するぞ、ということの布石なんでしょうか。

 

NNマークが反転していた意味

第9話で、マスターの深水が清春に最後に見せたニッポンノワールのマーク「NN」が、これまで清春が見せられていたマークとはNNの文字が反転していたことに気づいた人はいましたか?

 

これが意味するところは一体何なのでしょうか。

 

予想としては、清春に掛けられた記憶操作の鍵となるマークは、実は二つ存在していたということです。

 

本当の記憶を呼び起こすマークと、後から書き加えられたシナリオを記憶として呼び起こすマーク。

 

ガスマスク男は、この二つのマークを巧みに使い分けることで清春に真実を錯覚させるように仕向けていたんではないでしょうか。

 

 

ドラマ ニッポンノワール 第8話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ ニッポンノワール 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ニッポンノワール 8話&9話ネタバレあらすじ感想 柊一颯 最終回で生きている 茅野さくら 菅田将暉 永野芽郁 3年A組 見逃し配信 – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 7話&8話ネタバレあらすじ感想 才門生きてた ガスマスク男正体 黒幕の正体と真の目的 見逃し配信 井浦新 夏帆 細田善彦 大和田伸也 – 資産運用マンのブログ

 

エンディングムービーセリフあり ニッポンノワール 電話の相手は誰 Hulu オリジナル動画 7話まで一挙公開 – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 6話&7話ネタバレあらすじ感想 才門死んでない説 南武の息子ガスマスク男説 深水と咲良が隠していること 見逃し配信 井浦新 夏帆 北村一輝 笹野高史 – 資産運用マンのブログ

 

公式ヒント動画 ニッポンノワール 10億円強奪事件の真犯人 考察 全文文字起こし – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 5話&6話ネタバレあらすじ感想 広末涼子 真犯人はフェイク 賀来賢人は記憶操作されてる説 井浦新 北村一輝 黒幕 今田美桜 水上剣星 3年A組ネタ Hulu 見逃し配信 – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 4話&5話ネタバレあらすじ感想 賀来賢人 広末涼子 子どもの父親だった ベルムズとNN 黒幕 3年A組ネタ Hulu 見逃し配信 井浦新 北村一輝 – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 4話ネタバレあらすじ 杉本哲太 謎の声が脅迫 入山法子 関わったプロジェクトの真相 北村一輝 父親 Hulu 見逃し配信 賀来賢人 井浦新 広末涼子 – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 3話ネタバレあらすじ ガルムフェニックス ベルムズ 10億円強奪事件 貴志正臣 風間岳人 関係の謎 Hulu 見逃し配信 賀来賢人 井浦新 栄信 広末涼子 – 資産運用マンのブログ

ニッポンノワール 2話ネタバレあらすじ 清春は克喜の父親説 真犯人は宮城遼一説 広末涼子 電話相手は誰 Hulu 見逃し配信 賀来賢人 細田善彦 井浦新 篠井英介 – 資産運用マンのブログ

 

細田善彦 ニッポンノワール 宮城遼一 カメオ出演 榮太樓御曹司ゲスイケメン俳優 だから私は推しました ミストレス 3年A組 ライフ 逃げ恥 逃走中 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件