あなたの番です 最終回 赤池幸子おばあちゃん殺したのは南 黒島の殺人を江藤がサポートしていた説 江藤視点の番外編に期待

ドラマ「あなたの番です 反撃編」最終回で残された謎、赤池幸子おばあちゃんは誰に殺されたのか、また、赤池幸子おばあちゃんと、孫の黒島沙和、世話を焼いていた江藤祐樹の3人の関係について予想、考察、ご紹介します。

 

この真相はHuluで明かされるのか?続編はあるのか?

 

ネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

第一章からの登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「あなたの番です 反撃編」最終回で残された謎について考察、予想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「あなたの番です 反撃編」最終回で残された謎についての考察記事に来てしまった方、ネタバレを含んでいますので、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

 あなたの番です 最終回 赤池幸子おばあちゃん インスタ

www.instagram.com

 

広告 

 

あなたの番です 最終回 赤池幸子おばあちゃん 動画

赤池幸子おばあちゃんのクランクアップ動画です。

www.instagram.com

 

 

あなたの番です 赤池幸子おばあちゃん誰に殺されたのか ネタバレ考察

ここからは20話 最終回のラストを受けて、赤池幸子おばあちゃんが誰に殺されたのかを考察していきたいと思います。

※ネタバレを含みますのでご容赦ください。

 

広告 

 

黒島沙和は赤池幸子おばあちゃんの孫だった

 

赤池幸子おばあちゃんについて最後に明かされたのが、黒島沙和の母親が、夫と愛人の間にできた子どもだったということです。

 

これは水城刑事の調べで判明し、赤池幸子おばあちゃん本人も認めたことなので本当でしょう。

 

愛人と夫の間にできた子なので、当然、血縁関係はありません。

しかし、赤池幸子おばあちゃんは、孫の黒島沙和については可愛がっていたようです。

 

というのも、黒島沙和は非常に優秀だったので、自分の後継者として見込みがあると思ったからということのようです。

 

赤池美里がダメな嫁だと言われていたのとは大違いですね。

 

マンションの部屋も実は赤池幸子おばあちゃんの名義で借りられていたことが判明していて、相当、手をかけていたと思われます。

 

もしかすると、家賃も全て払っていたのかもしれません。

 

そんな赤池幸子おばあちゃんについて、黒島沙和は自分の祖母にあたるということを知っていたのか、知らなかったのか、今のところ判明していません。

 

ただ、殺さなかった理由が、「老い先短い老人を殺すのは可愛そうだから」という、猟奇殺人犯としてはありえないような理由を述べていたので、本当は祖母だと知っていたのに嘘をついているという可能性の方が高いと思います。

 

この点については、Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」番外編の後編で言及される可能性があるのではないでしょうか。

 

赤池幸子おばあちゃんと江藤祐樹の関係

近所に住んでいるからという理由で世話を焼いてくれていた江藤祐樹についてですが、スマホアプリを開発して一発当ててやろうという彼の野心的な性格からして、おばあちゃんの介護という地味なことを慈善事業でやっていたとは到底思えません。

 

江藤祐樹は、何らかの目的をもって赤池幸子おばあちゃんに気に入られようと世話を焼いていたと考えるのが自然です。

 

その目的とは、ズバリ、遺産金か土地や建物などの資産目当てだったのではないでしょうか。

 

そもそも赤池幸子おばあちゃんは、黒島沙和の部屋を借りてあげたり、息子夫婦が惨殺されたあとでもかなり裕福そうな老人ホーム的な病院に入居していて、その金の出所が怪しまれていました。

 

その金が、死んだ夫が残した遺産だとして、それが莫大な金額になっているとしたら、それを江藤祐樹が狙っていたというのは有り得ない話ではないと思います。

 

江藤祐樹は何らかの方法で赤池幸子おばあちゃんが莫大な遺産を持っていることを知り、おばあちゃんにはばれないように遺産を乗っ取る計画を立てていたんではないでしょうか。

 

 広告

 

 

黒島沙和の殺人は江藤祐樹がサポートしていた説

もし、江藤祐樹が赤池幸子おばあちゃんの遺産を目当てに近づいていたとして、黒島沙和が都合よく赤池夫婦を殺してくれたので、遺産は自分に残してくれるかも、と期待していたかもしれません。

 

しかし、赤池幸子おばあちゃんが、孫の黒島沙和に目をかけてやっているということを知り、このままでは遺産は黒島沙和に渡ってしまうかもと焦ったと思います。

 

どのタイミングでこの事実に気づいたのかはわかりませんが、もしかすると早い段階で気づいていたのかもしれません。

 

そして、あわよくば交換殺人ゲームに巻き込まれて黒島沙和が死んでくれないかと思っていた可能性があります。

 

住民会でも江藤祐樹は、謎のダンスを踊って交換殺人はもう起きないから安心しましょうと周囲を安心させようとしていましたよね。

 

江藤祐樹は、赤池夫婦殺害後のおばあちゃんの言動から、孫の黒島沙和が犯人だと気づき、それをかばおうとしていることに気づいたんではないでしょうか。

 

そして、黒島沙和を何とか亡き者にする方法がないかと、色々と画策した可能性があります。

 

黒島沙和は南に怪しまれずにどうやってホテルまで行ったのかが明かされていませんが、ここに江藤祐樹が絡んでいる可能性もあると思います。

 

黒島沙和に気づかれないよう、江藤がサポートしていたという可能性です。

 

そもそも、黒島沙和が行った殺人はかなり衝動的に行っているものが多いにも関わらず、全て都合よくことが運んでいます。

 

これが実は、裏で江藤がサポートしていたからうまく行っていたとしたら・・・

 

邪魔な存在である黒島沙和に大量の殺人を犯させ、死刑もしくは無期懲役となるようにしたうえで警察に逮捕させる。

 

そうすると遺産を黒島沙和に渡せなくなった赤池幸子おばあちゃんから、自分が遺産をいただくということができる、という計画を立てていたのかもしれません。

 

黒島沙和、赤池幸子おばあちゃん、そして警察にすら知られずに殺人をサポートしていたという大どんでん返し。

 

もしかして、第1話から江藤祐樹の視点で描かれる「あなたの番です 江藤編」という番外編の放送をしてくれないかと期待しています。

 

赤池幸子おばあちゃんを殺したのは南

というわけで、遺産がもうすぐ目の前というところで、警察に黒島沙和と赤池幸子おばあちゃんの関係がばれてしまいました。

 

しかしそれでもまだ江藤祐樹は遺産を諦めてはいなかったでしょう。

ただ、ここでまた予期せぬ事態として、赤池幸子おばあちゃんが何者かによって殺されてしまいました。

 

遺産を乗っ取りたいと思っていた江藤祐樹が殺すとは考えにくいので、これは恨みの線からいうと、やはり娘を無残に殺されてしまった南の犯行である可能性が高いと思われます。

 

犯人である黒島沙和が捕まったということで南の心が満たされているとは到底思えないのですが、最終回では笑顔でキウンクエ蔵前を後にしていました。

 

あの笑顔はどう考えてもサザンクロス南として培った営業スマイルで、裏では赤池幸子おばあちゃんへの復讐の炎が燃えていたんではないかと思います。

 

そして赤池幸子おばあちゃんをまんまと殺すことに成功した南ですが、犯人が南であることに気づいた江藤祐樹が、今度は南への怒りと遺産乗っ取り計画を台無しにされた責任を取らせるため、翔太と二階堂の探偵コンビに、車椅子に乗せた「あなたの番です」という紙を送り付けたのではないでしょうか。

 

というわけで、あなたの番ですの続編にも期待したいと思います。

 

 広告

 

 

 あなたの番です Huluオリジナルスピンオフ 扉の向こう 番外編

ドラマ本編では描かれていない過去の事件から、裏の設定が垣間見れる貴重なストーリーが公開されています。 

前後編あるので、もしかすると後編では過去のことだけでなく、最新のストーリーが描かれる可能性があるのではないでしょうか。

 

dorama-kousatsu365.com

 

2週間無料トライアルなので、とりあえず見てみるのもありかもしれないですね。


 

 あなたの番です  関連情報  感想まとめ

 過去の放送や出演者情報、関連情報や感想についてをまとめました。

ドラマ あなたの番です 反撃編 20話 最終回 ネタバレあらすじ 二階堂裏切りは嘘 真犯人江藤おびき出す罠 西村黒幕説 考察 感想まとめ 和田聰宏 奈緒 小池亮介 田中圭 横浜流星 西野七瀬 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 19話 次回 ネタバレあらすじ 江藤祐樹真犯人説 田宮自首の真相 管理人日誌の謎 桜木の殺害動機 尾野と内山共犯説 黒幕 真犯人 考察 感想まとめ 和田聰宏 奈緒 大内田悠平 田中圭 横浜流星 西野七瀬 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 18話 次回 ネタバレあらすじ 田宮は殺人犯か 桜木の謎は久住がカギ 内山操った黒幕 真犯人 考察 感想まとめ 和田聰宏 安藤政信 大内田悠平 田中圭 横浜流星 西野七瀬 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 17話 次回 ネタバレあらすじ 菜奈は尾野が殺して内山が笑わせた説 真犯人 黒幕 考察 感想まとめ 和田聰宏 安藤政信 大内田悠平 田中圭 横浜流星 西野七瀬 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 16話 次回 ネタバレあらすじ 真犯人は西村か佐野どっち? 田宮の防犯カメラ 動画 犯人黒幕 考察 感想まとめ 和田聰宏 安藤政信 大内田悠平 田中圭 横浜流星 西野七瀬 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 15話 次週 ネタバレあらすじ 黒島突き落とした犯人は内山達生か尾野どっち? 動画 犯人黒幕 佐野が怪しい 考察 感想まとめ 奈緒 田中圭 田中哲司 横浜流星 西野七瀬 袴田吉彦 筧美和子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 14話 最新話ネタバレあらすじ 黒島のストーカー判明 内山達生登場! 動画 犯人黒幕 夏祭りの被害者 考察 感想まとめ 田中圭 田中哲司 横浜流星 西野七瀬 袴田吉彦 筧美和子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 13話 最新話ネタバレあらすじ 黒島の匂い 尾野のボタン 謎 動画 犯人黒幕 被害者 考察 感想まとめ 田中圭 田中哲司 横浜流星 西野七瀬 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 12話 最新話ネタバレあらすじ 木下あかねの目的は? 動画 犯人黒幕 被害者 考察 感想まとめ 田中圭 山田真歩 横浜流星 西野七瀬 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 公式ヒント動画 ネタバレ 犯人 黒幕 被害者 考察 ツイッター感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 10.5話 特別編 菜奈と翔太の恋の始まり描く 最新話ネタバレ・あらすじ・動画・犯人黒幕・被害者・考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ #あなたの番です 10話 最終回 最新話ネタバレ・あらすじ・動画・犯人黒幕・被害者・考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

 

長野里美 あなたの番です 田宮君子役|真田丸おこう役|舞台出身女優で小劇場の女王|雁金おどり伝承師 – 資産運用マンのブログ

 

 

山田真歩 あなたの番です 木下あかね役で出演|曲者演じる個性派女優|花子とアン・半分青い・オトナ高校|結婚・旦那 – 資産運用マンのブログ

 

林泰文 あなたの番です 石崎健二役で出演|子役から芸歴40年越えベテラン俳優|偽松坂・義母ムス・捜査一課長・JIN – 資産運用マンのブログ

 

 広告

 

ドラマの最新記事8件