日本版 TWOWEEKS 2ウィークス 10話最終回ネタバレあらすじ 韓国原作との違い 灰谷 磯村勇斗 何者だったのか 真相 見逃し動画 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 比嘉愛未 高嶋政伸

  • 2019年9月11日
  • 2022年3月25日
  • ドラマ
  • 19view

ドラマ「TWO WEEKS(2ウィークス)」第10話最終回のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

 

それではドラマ「TWO WEEKS(2ウィークス)」第10話最終回のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「TWO WEEKS(2ウィークス)」第10話最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ TWO WEEKS(2ウィークス) 最新話 インスタ

公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ TWO WEEKS(2ウィークス)【第10話】最終回 あらすじ

柴崎(高嶋政伸)につかまったはな(稲垣来泉)とすみれ(比嘉愛未)のどちらを助けるのか、途方に暮れてしまった結城(三浦春馬)のところに、有馬(三浦貴大)から連絡が入る。

 

そして、結城ははなを、有馬はすみれを助けに行くことになる。

 

一方、早穂子(黒木瞳)に近づいた結城は、病気の息子の話から、ある取引を行うことに成功する。

 

一方、楓(芳根京子)と早穂子(黒木瞳)もそれぞれの思惑で行動を開始する。

 

様々な思惑が交錯した2週間の逃亡劇がついに完結する!

 https://www.ktv.jp/twoweeks/story/10.html より引用

 

PR

 

ドラマ TWO WEEKS(2ウィークス)【第10話】 最終回 動画

 予告動画です。

 

 

 

ドラマ TWO WEEKS(2ウィークス)【第10話】最終回 ネタバレ考察

ここからは第10話最終回の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

日本と韓国(原作)ラストの違い

 

 韓国ドラマが原作なので、日本でリメイクするにあたり設定を少し変えています。

 

なので、最終回どころか、最初から原作にはいない登場人物などもいるのでラストだけ違いをいってもわかりにくい部分もありますが、一応、韓国原作の大きいところをおさらいしておきます。

 

柴崎は海外へ逃亡を図ろうとするも、なんやかんやで最終的には結城に追いつめられて捕獲。

 

早穂子も逃れられない証拠を突き付けられて逮捕。

 

はなの手術も無事に成功し、最後は結城とすみれが寄りを戻しますが、はなに真正面から向き合えるまっとうな人間になってから会いに来るといい、すみれとはなを有馬に託して結城は旅立っていく。

 

というのが韓国原作のエンディングでした。

 

さて、日本版では、すみれとはなが同時に拉致されたり、早穂子が罠をかいくぐって逆に楓が検察を追われることになるなど、原作とは違った展開をみせています。

 

どうなるのかは最後までわからないですね。

 

灰谷 磯村勇斗 は何者なのか

磯村勇斗さん演じる灰谷にあたる人物は韓国原作にも登場しています。

 

彼の素性はこれまでまったく明かされていませんでしたが、最終回ではそれも明らかとなるようです。

 

おそらく、灰谷は小さいころに柴崎に拾われた孤児で、その時から柴崎の裏の顔を引き継ぐために殺人や犯罪のスペシャリストに育て上げられてきたのではないでしょうか。

 

そんな中、自分は何者なのかをいつも自問自答を繰り返してきた中で苦悩していたんだと思われます。

 

そして最終回では、おそらく、自分の出自やアイデンティティにまつわる事実を知り、これまでの犯行を悔い改めて、柴崎から離反して結城の側につくことになるのではないでしょうか。

 

 有馬と結城がはなの親権を取り合い

すみれが有馬と結城のどっちを選ぶのか、ということが話題になっていますが、ドラマを見ている限り、ふたりともすみれにはそこまで思い入れはなく、どちらかというとはなの父親になりたいということの方が大きいように見えてしまうのは私だけでしょうか。

 

尺の都合なのかもしれませんが、あんまり恋愛のシーンが描かれていなかったですし、すみれももういい大人なので、母親というイメージが強いので、ちょっと恋愛という感じがしません。

 

なので、最終的にはすみれのことを愛しているというよりはなを愛しているので、今後どうするのか、ということで有馬も結城も行動するような気がします。

 

そして、はなのことを第一に考えて、表向きは有馬が父親、結城は実の父親として陰ながらはなを見守っていく、ということで落ち着くんじゃないでしょうか。

 

個人的にははなの親権をめぐって、裁判で争うことになり、楓が弁護士になって二人の間を仲裁するという泥沼のドラマもみたい気がします。

 

PR

 

ドラマ TWO WEEKS(2ウィークス) 関連情報まとめ

ドラマの関連情報などをまとめました。

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 9話ネタバレあらすじ すみれとはな究極の選択 最終回予想 今カレと元カレどっち 見逃し動画 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 比嘉愛未 高嶋政伸 磯村勇斗 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 8話ネタバレあらすじ 池田鉄洋 メイン回 磯村勇斗 柴崎裏切るか 早穂子の息子の病気 見逃し動画 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 比嘉愛未 高嶋政伸 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 7話ネタバレあらすじ 早穂子が楓を支援していた理由 見逃し動画 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 比嘉愛未 磯村勇斗 高嶋政伸 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 6話ネタバレあらすじ 内通者は黒木瞳 はなの紙芝居の山はどうなったのか 見逃し動画 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 稲垣来泉 比嘉愛未 磯村勇斗 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 5話ネタバレあらすじ 村上淳 鳥越壮真 黒木瞳が怪しい 見逃し動画 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 稲垣来泉 比嘉愛未 磯村勇斗 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 4話ネタバレあらすじ 柿澤勇人 ゲスト出演 デジカメの行方 見逃し動画 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 稲垣来泉 比嘉愛未 磯村勇斗 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 3話ネタバレあらすじ デジカメに写ったヤバい動画 見逃し動画 事件真相 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 稲垣来泉 比嘉愛未 磯村勇斗 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 2話ネタバレあらすじ 殺し屋 磯村勇斗 登場 見逃し動画 事件真相 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 稲垣来泉 比嘉愛未 – 資産運用マンのブログ