NHK ドラマ これは経費で落ちません 2話 次回 ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 片瀬那奈 多部未華子 重岡大毅 伊藤沙莉

NHK ドラマ「これは経費で落ちません!」2話のネタバレと次回の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

第2話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はU-NEXTの公式サイトをチェックしてください。

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではNHK ドラマ「これは経費で落ちません!」2話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「これは経費で落ちません!」2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

NHK ドラマ これは経費で落ちません!【2話】最新話のネタバレ 予告動画

 情報入り次第更新します。

 

NHK ドラマ これは経費で落ちません!【2話】最新話のあらすじ

 沙名子(多部未華子)は広報課の皆瀬織子(片瀬那奈)から求人誌向けのインタビューに出てほしいと頼まれる。

 

そんな織子は会社の広告塔としてメディアに出演しまくっているが、その時に着用している服を経費として回してきていた。

 

最初は少しだったので見逃していたが、どんどんとその金額は大きくなり。ついに経理部でも問題となるようになってきた。

 

果たして沙名子は織子にどう対応するのか?

https://www.nhk.or.jp/drama/drama10/keihi/html_keihi_story.html より引用

 

 

広告

 

NHK ドラマ これは経費で落ちません! 最新話のインスタ

片瀬那奈さんのインスタです。

こちらの衣装は経費でしょうか?

www.instagram.com

 

 

NHK ドラマ これは経費で落ちません!【2話】見逃し動画

 

NHK ドラマ「これは経費で落ちません!」の見逃し動画は、U-NEXTのみでの配信です。

気になる人はチェックしておきましょう。

31日無料トライアル中なので、とりあえず見てみるのもありかもしれないですね。

  

NHK ドラマ これは経費で落ちません【2話】最新話のネタバレ考察

ここからは2話までの展開と予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告 

 

片瀬那奈と対決

多部未華子さんと片瀬那奈さんの対決です。

 

片瀬那奈さんといえば、モデル出身の女優さんですが、お局的な上司役を演じることが多い方ですね。

 

たぶん「ショムニ」でそういう役を演じていたことが大きいんだと思いますが、ショムニ出演時は実はまだ31歳。

 

お局さんを演じるにはだいぶ若かったのですが、まったく違和感なかったです。

 

逆に、今でも当時と変わらずに同じような役柄を演じているのもすごいですね。

 

衣装代は経費で落ちるのか

テレビ出演用の衣装ということであれば、項目としては経費でもおかしくはないと思います。

 

そもそも、仕事できているスーツ代は経費として認められるということはサラリーマンの方はあまり知らないんじゃないでしょうか。

 

ただし、金額があまりにも高額だったりすると、全額は認めることはできないでしょうね。

 

広告 

 

ドラマの最新記事8件