病室で念仏を唱えないでください サッカー元日本代表 本並健司が出演 腎臓破裂 3話&4話 ネタバレあらすじ感想

  • 2020年2月1日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 6view

ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に出演中だった唐田えりかさんが東出昌大さんとの不倫報道で危機的状況となっていますね。

 

ドラマ第3話の感想、第4話のネタバレと展開予想を含めて、今後の展開を考察します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

  

それではドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第3話の感想、第4話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

dorama-kousatsu365.com

 

※誤って今回の「病室で念仏を唱えないでください」第4話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

 ドラマ 病室で念仏を唱えないでください 最新話 インスタ

ドラマの公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ 病室で念仏を唱えないでください【第4話】あらすじ

緊急オペを終えて松本(伊藤英明)と話をした児島(松本穂香)は、すべての患者を救いたいという自分の想いを伝える。

しかし、吉田(谷恭輔)や田中(片寄涼太)、玉井(萩原聖人)や三宅(中谷美紀)、藍田(堀内健)からも、それは現実的には無理な話で理想論だと言われてしまう。

さらに、濱田(ムロツヨシ)からは、自分の助手として専念して働いてもらうためには救急との関りはやめるようにと言われてしまう。

そんな中、階段から転落してけがをした長沢功一(本並健治)という患者が運ばれてくる。

長沢の妻・奈穂(中島ひろ子)と娘・沙織(美山加恋)は、長沢の手術はしないで欲しいと訴えてくるのだった。

一方、夜の講演で傷だらけの少年を見かけた松本は、不審に思って詳しく調べようとするが、逆に通報されてしまう。

その後、少年の姉、愛羅(石田凛音)が小学校教諭・植木(松角洋平)に付き添われて病院にやってくる。

広告

 

ドラマ 病室で念仏を唱えないでください【第4話】動画

第4話の予告動画です。

 

 

 

ドラマ 病室で念仏を唱えないでください 第3話 感想 第4話 ネタバレ考察

ここからは第3話の展開と第4話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

3話の感想

ツイッターでは色んな感想が出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

サッカー元日本代表の本並健司が出演

第4話のゲストとして、サッカー元日本代表で、ガンバ大阪のゴールキーパーとして活躍していた本並健司さんが出演されます。

 

本並健司さんといえば、現役時代は実力もさることながら、甘いマスクでたくさんのファンがいた方ですね。

 

本並健司さんと病院との関係で言うと、思い出されるのが1993年7月7日のサンフレッチェ広島戦での腎臓破裂です。

 

ゴール前での混戦の中、サンフレッチェ広島の田口禎則との激突により、腎臓が破裂。

しかし、その重傷を負ったまま試合に出続けたのです。

結果は、延長開始直後にVゴールを決められたため、すぐに試合は終了し病院に搬送されましたが、もしそのまま試合が長引いていたら死んでいたかもしれないと言われたそうです。

 

そんな逸話がある本並健司さんが、どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。 

 

ドラマ 病室で念仏を唱えないでください 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

30日間無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ 病室で念仏を唱えないでください 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

病室で念仏を唱えないでください 唐田えりか 不倫で降板 引退か 公式サイト インスタ削除 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

 

サトリ研修医 田中玲一 Paraviオリジナル 片寄涼太 1話ネタバレ感想 病室で念仏を唱えないでください – 資産運用マンのブログ

 

永山竜弥 経歴 病室で念仏を唱えないでください 出演 瑛太 永山絢斗 兄弟 結婚奥様は?活動休止理由は?インスタ画像 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 病室で念仏を唱えないでください 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 hitomi ナオトインティライミ 島袋寛子 ゲストが歌手 伊藤英明より松本人志 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ アイターン あらすじネタバレ キャスト相関図 田中圭 ムロツヨシ 古田新太 渡辺大知 鈴木愛理 手塚とおる 相島一之 笹野高史 黒木瞳 – 資産運用マンのブログ

 

 

ドラマBiz ハル 総合商社の女 あらすじネタバレ 相関図 中谷美紀 藤木直人 白洲迅 忍成修吾 山中崇 加治将樹 渡辺邦斗 寺田心 奥田瑛二 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 本気のしるし あらすじネタバレ 相関図 原作 森崎ウィン 土村芳 石橋けい 福永朱梨 忍成修吾 宇野祥平 北村有起哉 – 資産運用マンのブログ

 

NHKドラマ ミスジコチョー 天才天ノ教授の調査ファイル あらすじネタバレ相関図 見逃し動画 再放送 松雪泰子 堀井新太 須藤理彩 高橋メアリージュン 余貴美子 寺脇康文 升毅 マキタスポーツ 野間口徹 市川由衣 ナレーション 井上和彦 ジコチョー – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 死役所 あらすじネタバレ 相関図 松岡昌宏 黒島結菜 松本まりか 余貴美子 清原翔 でんでん 織山尚大 酒井若菜 野間口徹 三浦貴大 豊嶋花 原作 あずみきし – 資産運用マンのブログ

 

広告