ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 1話動画 あらすじ裏話 鈴木亮平 犯人のつもりで演じていた!おじいさんの古い斧リアルタイムツイート!

2020年5月11日(月)23時56分から放送されるドラマ「テセウスの船」ネタバレSP第1話の感想、ネタバレと裏話、考察を含む内容をご紹介します。

 

犯人考察で大ヒットとなったドラマが早くも再放送です!

しかも、真犯人のツイッターアカウント「おじいさんの古い斧」がリアルタイムでツイートを行うという連動企画があります。

 

 

 

さらに、最終回では未公開シーンが大幅に追加されるとのことなので、ファンとしては見逃せません!

  

それではドラマ「テセウスの船」第1話の感想ネタバレや考察を紹介していきます。

 

 

※誤って今回のドラマ「テセウスの船」第1のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

ドラマ テセウスの船 公式インスタ

ドラマの公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ テセウスの船【第1話】あらすじ

父・佐野文吾(鈴木亮平)が殺人犯として逮捕されたことで、人目を避けるように生きてきた田村心(竹内涼真)は、母・佐野和子(榮倉奈々)から、父親はいないと思いなさいと言われて育ってきた。

そんな後ろ向きな心だったが、妻の由紀(上野樹里)が出産を前に残してくれた父の事件資料を見て、もう一度父の事件の真相を調べようと決意をする。

事件が起きた村へ調査のために訪れた心は、慰霊碑の前で意識を失って倒れてしまう。気が付くとそこは、事件直前の平成元年だった。
そして、父・文吾と31年前の母・和子、姉、兄と出会う。

今まさに事件が起ころうとしていた。

 

 

ドラマ テセウスの船【第1話】動画

第1話の予告動画です。

 

 

 ドラマ テセウスの船 第1話 感想 ネタバレ裏話

ここからは第1話のネタバレと裏話、この先の展開を考察していきたいと思います。

 

広告

 

 

犯人のつもりで演じていた鈴木亮平

殺人犯として服役している佐野文吾ですが、本当に犯人なのかそうじゃないのか、演じていた鈴木亮平さんはクランクインの時点では聞かされていたなかったそうです。

なので、本人も自分が犯人かもしれないと思いながら演じていたそうで、いろんなところで演技がものすごく怪しい感じを醸し出しています。

ストーリー中盤からは、心さんとともに親子で「ポンコツ」とツイッターでネタにされていましたが、この第1話に限って言えば、文吾は底知れぬ闇を抱えたようなキャラになっていますよね。

ちなみに、千夏ちゃんを山の中で連れまわしているかのようなシーンがありますが、あれが一番怪しい行動だったと思います。

 どう考えても犯人としか思えませんよね。

 

おじいさんの古い斧ツイート

ドラマ公式のツイッター裏アカウントだった「おじいさんの古い斧」が、リアルタイムで何を呟いてくれるのか気になりますね。

これはみきおと正志の二人が呟いていたという設定のはずなので、第1話から裏でどんな動きをしていたのかを呟いてくれると面白いなと思います。

 

 

 

ドラマ テセウスの船 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ テセウスの船 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ テセウスの船 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 ワープロ打っている人物の正体 佐野は千夏に何をしたのか – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 覗き穴の目は誰 真犯人の計画 ノートを拾う ユースケサンタマリア 竜星涼 芦名星 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 上野樹里事件ノートが再び竹内涼真に渡る ユースケサンタマリア殺したのは麻生祐未説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 真犯人の動機は怨恨説 さつき先生はミスパンダではない 上野樹里 鈴木亮平 麻生祐未 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ テセウスの船 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長説 長谷川翼 木村みきおは操られていた! – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長ではない 真犯人はみきおの同級生説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 7話&8話 ネタバレあらすじ感想 ワープロ打ちの真相 真犯人顔見知り説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 8話&9話 音臼村祭り概要考察 石坂校長が12年前に犯した罪 ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 9話&10話最終回 黒幕は森清彦刑事説 加治将樹 笹野高史 せいや 今野浩喜 ミスリード ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 犯人田中正志(せいや)の日記 Paraviオリジナルストーリー!事件の裏側大公開!概要あらすじネタバレ! – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件