NHK ドラマ だから私は推しました 7話 次回あらすじネタバレ ハナ( 白石聖 )は黒じゃないグレー説 箱を運ぶ男の謎 動画 考察 感想まとめ 桜井ユキ 天木じゅん インスタ

  • 2019年9月1日
  • 2022年3月25日
  • ドラマ
  • 42view

NHK ドラマ「だから私は推しました」7話のネタバレと次回の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

第7話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はU-NEXTの公式サイトをチェックしてください。

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではNHK ドラマ「だから私は推しました」7話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「だから私は推しました」7話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

NHK ドラマ だから私は推しました【7話】最新話のネタバレ 予告動画

 

NHK ドラマ だから私は推しました【7話】最新話のあらすじ

ハナ(白石聖)の黒い噂が本当だったことにショックを受けた愛(桜井ユキ)は、オタを辞めることにする。

 

しかし、のりたま(天木じゅん)からハナの苦境を聞いて助けたいと思い、小豆沢(細田善彦)とともに、ハナの本当の過去が何なのかを調べ始める。 

 

一方、夜道を大きな箱を運ぶ男の目的は一体?

https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/doruota/html_doruota_story.html より引用

 

 

広告

 

NHK ドラマ だから私は推しました 最新話のインスタ

天木じゅんさんの公式インスタより。サニーサイドアップのライブです

www.instagram.com

 

NHK ドラマ だから私は推しました【7話】見逃し動画

 

NHK ドラマ「だから私は推しました」の見逃し動画は、U-NEXTのみでの配信です。

気になる人はチェックしておきましょう。

31日無料トライアル中なので、とりあえず見てみるのもありかもしれないですね。

  

NHK ドラマ だから私は推しました【7話】最新話のネタバレ考察

ここからは7話までの展開と予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告 

 

ハナは真っ黒ではないグレー説

第6話ではこれまで清廉潔白だと思われていたハナに黒い噂が立ち、それが元で愛が推しを辞めるという展開でした。

 

色々とハナが嘘をついていたことは確かでしょう。

 

ただ、全てがうわさや愛が考えている通りの真っ黒の嘘だったかというと、まだそうとは言い切れない部分があります。

 

例えば、いじめの件は、いじめられていた被害者の子との関係がはっきりせず、もしかするとハナにも同情の余地があったのかもしれません。

 

また、瓜田や愛との関係についても、程度の問題で他のサニサイメンバーだって少なからずお金欲しさにおねだり的なことはしている可能性があります。

 

愛に嘘を見抜かれて怒鳴り返してしまうあたりが、ハナは精神的にもろくて「間違っちゃう」性格を表しているんでしょう。

 

こういう弱いところを上手く周囲に晒して応援してあげたい、と思わせられるかどうかが、ある意味、アイドルとしての才能だと思うので、これを「グレー」として生き残れるかどうかが成功の条件なんでしょうね。

 

フジファブリックのタイムマシンの意味

松田るかさん演じる花梨が路上ライブで歌っていた曲、5話のエンディングでも流れていましたよね。

 

印象的な歌詞が特徴ですが、これはフジファブリックの「タイムマシン」という曲ですね。

 

だいたいそうだ、すべてがうまく行くわけない、戻れるかな、タイムマシンのように

 

という歌詞、今後のサニーサイドアップが解散に向かうにあたり、このドラマの最終回を暗示しているような感じがして怖いですね。

 

徐々に暗い影が落ちていく展開に、目が離せませんね。

 

箱を運ぶ男は瓜田

予告で怪しい配達員風の男が、大きな箱を運んでいくシーンがありました。

 

これはハナに贈るプレゼントで大型の家電、例えば空気清浄機とかを運んでいるのではないでしょうか?

 

男の顔が見えないのでわかりませんが、おそらく瓜田ではないかと思われます。

 

これが瓜田事件につながるきっかけなのか、それともサニーサイドアップの解散につながる事件となるのか、いずれにしても重要な意味をもつような雰囲気ですね。

 

広告 

 

NHK ドラマ だから私は推しました 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

NHK ドラマ だから私は推しました 6話 次回あらすじネタバレ ハナ( 白石聖 )の過去知る 森口瑤子 母親説 フジファブリック タイムマシン 最終回暗示説 動画 考察 感想まとめ 桜井ユキ 松田るか インスタ – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ だから私は推しました 5話 次回 愛( 桜井ユキ )はハナ( 白石聖 )の身代わり説 ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 天木じゅん 松田るか 細田善彦 インスタ – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ だから私は推しました 3話 次回 愛はオタ活を世間に公表できるか ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 白石聖 桜井ユキ – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ だから私は推しました 4話 次回 愛( 桜井ユキ )が時間を気にする理由 ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 白石聖 松田るか 細田善彦 – 資産運用マンのブログ