NHK ドラマ これは経費で落ちません 相関図 多部未華子 重岡大毅 伊藤沙莉 桐山漣 松井愛莉 韓英恵 平山浩行 片瀬那奈 藤原紀香 チコちゃん 原作 あらすじ ネタバレ 見逃し動画

2019年7月26日(金)夜10時から放送スタートのNHKドラマ「これは経費で落ちません!」の原作 あらすじ ネタバレ 出演者 相関図 見逃し動画についてご紹介します。

 

NHKドラマ「これは経費で落ちません!」は、U-NEXTで配信される予定です。

 

見逃した!という方は無料トライアル中なので公式サイトからチェックしてみてください。

 

PR

  

それではNHKドラマ「これは経費で落ちません!」のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「これは経費で落ちません!」のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

NHKドラマ これは経費で落ちません! 出演キャスト

森若沙名子 – 多部未華子

山田太陽 – 重岡大毅(ジャニーズWEST)

佐々木真夕 – 伊藤沙莉

山崎柊一 – 桐山漣

中島希梨香 – 松井愛莉

鏡美月 – 韓英恵

吉村晃広 – 角田晃広

皆瀬織子 – 片瀬那奈

新島宗一郎 – モロ師岡

田倉勇太郎 – 平山浩行

新発田英輝 – 吹越満

曾根崎ミレイ – 藤原紀香

チコちゃん

  

これは経費で落ちません 相関図

 

NHKドラマ これは経費で落ちません! あらすじ

石鹸メーカー・天天コーポレーションの経理部で働く森若沙名子(多部未華子)は、何事にもオープンに生きることをモットーに、回ってくる領収書に不備がないか細かくチェックする日々を送っている。

 

社内の各部署から持ち込まれる領収書には、ちょっとした不正を誤魔かそうとするものがある。

 

それをいかにあぶり出して正しく経費として処理することができるか。

 

そして、その経費の裏に隠れた人間模様が垣間見え、沙名子自身も恋に、トラブルに、巻き込まれていく!

 

広告

 

 

NHKドラマ これは経費で落ちません! 原作

青木裕子さん著「これは経費で落ちません!」(集英社オレンジ文庫)が原作です。

 

 

また、森こさちさんによって漫画化。「cookie」(集英社)にて連載されています。

 

 

 

NHKドラマ これは経費で落ちません! ネタバレ考察 展開予想

 ここからはドラマ「これは経費で落ちません!」の展開を予想して考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになるかもしれませんのでご注意ください。 

 

広告

 

 

多部未華子と重岡大毅の恋の行方は?

ドラマはコメディタッチで進行していくと予想されますが、視聴者としてきになるのは、主人公の多部未華子さんと重岡大毅さんの二人が無事に付き合うことになるのか、ということが一番の見所だと思います。

 

真面目一筋の地味な女性が、ジャニーズのリア充男子から告白されて付き合うことになる、というのは、世の女性のあこがれの一つのシチュエーションでしょう。

 

これを体現しているドラマだと思うので、最終回までそこを引っ張るのか、それとも、6話くらいで交際スタートし、そこからラブラブ期を経て山あり谷あり、最終回では結婚、というようなところまでいくのかどうか、注目です。

 

第1話のゲストが藤原紀香とチコちゃん

ゲストキャストが毎回登場すると思われますが、初回からゲストが豪華です。

 

藤原紀香さんとチコちゃんという、なかなか見ることのできないであろう貴重なショットを提供してくれるようです。

 

2話以降、ゲストが落ち着いてしまうのか、それともそのまま大物ゲストをぶつけてくるのか、そこも楽しみにしていきたいと思います。

 

裏番組が強力で視聴率危機

金曜夜10時は、かなりの視聴率争いが予想される枠です。

 

TBSは高橋一生さん、中村倫也さん、黒木華さんの「凪のお暇」です。

 

日テレは、金曜ロードショーは夏休みは鉄板の「3週連続スタジオジブリ」で、「千と千尋の神隠し」「崖の上のポニョ」「天空の城ラピュタ」をぶつけてきます。

 

ドラマ以外だとフジテレビの「ダウンタウンなう」が強力。回によってはゲストでジャニーズが出演するので、重岡大毅さんは先輩や後輩を相手に戦うことになります。

 

このライバルたちを蹴散らして視聴率を稼ぐことができるのか、至難の業ですが頑張ってほしいですね。

 

広告

 

ドラマの最新記事8件