ドラマ 仮面同窓会 3話・ネタバレ・あらすじ・動画・真犯人・真相・黒幕・考察・感想まとめ

  • 2019年6月9日
  • 2022年3月25日
  • ドラマ
  • 11view

ドラマ「仮面同窓会」第3話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

 

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「仮面同窓会」第3話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「仮面同窓会」第3話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

 

 仮面同窓会 最新話 インスタ

www.instagram.com

 

仮面同窓会【第3話】あらすじ

 

洋輔(溝端淳平)は、自分のことを調べにきた教師・加奈子(雛形あきこ)によって、尋問を受けている間に、樫村(渡辺裕之)のこと、そして兄のこと、それぞれの事件が頭の中で混乱してしてしまい、暴走。

 

別人格になったかのように暴力的になり、いきなり加奈子を襲ってしまう。

 

命からがら逃げだした加奈子だったが、洋輔がなんらか事件に関与しているという確信を持つ。

 

昨夜の自分はどうかしていたのか。

翌日、会社でも仕事が手につかない洋輔は、プレッシャーをかけてくる上司に対して、またしても同じような凶暴性を発揮してしまう。

 

自分を制御できなくなっていることに恐怖と不安を覚えた洋輔は、その場から逃げ出してしまう。

 

そんな中、洋輔は、八真人(廣瀬智紀)に対して希一(佐野岳)の行動に不審な点があることを伝える。

それに対して八真人は、逆に希一や和康(木村了)は、洋輔のことを疑っていると言い、今はお互いに探り合ったりするのではなく、協力すべきだと諭す。

 

一方、美郷(瀧本美織)は謎の男(永井大)からのストーキングを引き続き受けていた。

美郷からの連絡で駆け付けた洋輔。

そして謎の男の口から衝撃の言葉を突き付けられるのだった。

http://www.tokai-tv.com/kamendosokai/story/ より引用

 

広告

 

仮面同窓会【第3話】動画

 

仮面同窓会【第3話】ネタバレ考察

ここからは第3話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

洋輔は二重人格なのか

 いきなり豹変して凶暴化した洋輔に驚きましたね。

あまりにも温厚で良い人過ぎて、ストレスを内に溜め込んでいるなとは思っていましたが、そういった鬱積した感情が一気に爆発した感じですね。

 

ただ、過去の兄の事件に対するトラウマを探られたことがそのスイッチとなっているようだったので、あの凶暴な性格というのは、幼少期から少しずつ洋輔の中で芽生えていった部分なのかもしれません。

 

もし、あの凶暴化した状態の記憶が飛んでいるというようなことがあれば、今回の樫村殺害を洋輔が無意識のうちに行った可能性はあります。

 

探偵役だった主人公の二重人格の別人格が犯行を行う、というのは今やよくある小説でのトリックの一つなので、さすがにそのままということはないでしょうが、なんらかの関与はしていそうですね。

広告

 

兄の死は事故なのか

希一からは、死の原因を作ったのは洋輔だと責められていましたが、もし、兄が本当に足を滑らせただけならば、これは事故でしょう。

 

ただ、落下する瞬間を洋輔は見ておらず、残りの3人は見ていたのかどうかがまだわかりません。

 

もし、3人のうち誰かが実は落下の瞬間を見ていた、ということがあるのであれば話は別です。

 

下を覗き込んだ兄のそばに3人のうち、誰かがいたとかということがあれば、その人物が故意に落下するようにしむけたという可能性がありますね。

 

謎の男の目的は

美郷につきまとう謎のストーカー男(永井大)の目的は何なのでしょうか。

 

もし美郷のことを本気で狙っているのなら、ビルの屋上で洋輔を気絶させたあと、美郷に何もせずにその場を去ってしまうというのはあまりにも不自然です。

 

もしかすると本当のターゲットは美郷ではなく洋輔の方で、美郷を狙っていると洋輔に勘違いをさせようとしているのかもしれません。

 

そうだとして、その理由がわかりませんが、無言だった彼が少しずつ何か真実らしきことを語っていくようなので、その言葉に注目していきたいと思います。

仮面同窓会【第3話】関連情報まとめ

過去の放送回の感想などの情報をまとめてみました。

 

ドラマ 仮面同窓会 2話・ネタバレ・あらすじ・犯人・考察・感想まとめ FOD見逃し動画 無料視聴する方法 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 仮面同窓会 1話・ネタバレ・あらすじ・動画・真犯人・真相・黒幕・考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

広告