ドラマ 竜の道 5話&6話 裏切り者は奈緒説 遠藤憲一 斉藤由貴 どうなる 仲間割れの原因 あらすじネタバレ考察

ドラマ「竜の道」第5話の感想、第6話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「竜の道」6話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

ドラマ 竜の道【6話】あらすじ

源平(遠藤憲一)と向き合い、子どもたちとの絆を取り戻そうとする芙有子(斎藤由貴)だったが、源平はある思いを抱え受け入れようとしなかった。

その時、芙有子が突然倒れてしまう。

一方、竜一(玉木宏)と竜二(高橋一生)は、自分たちに掛けられた疑惑を払しょくしようと、まゆみ(松本まりか)と晃(細田善彦)、そして美佐(松本穂香)の5人で食事会を開く。

そんな中、竜一と晃は、源平が芙有子の入院で弱っている隙をつき、取締役会を決行して源平を社長から解任しようともくろむ。

 しかし、そこに竜二がやってきて思わぬ事態となってしまう。

PR

 

ドラマ 竜の道【6話】インスタ

 遠藤憲一さんのインスタより。

www.instagram.com

ドラマ 竜の道 5話感想 6話 ネタバレ考察

ここからは第5話の感想、第6話の展開予想、考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

裏切り者は奈緒説

仲たがいするかに見えた、玉木宏さんと高橋一生さんでしたが、ここは兄弟の深い絆で乗り切りましたね。

殺人という重い罪を二人で背負ったことで、これまで以上に固い結束を確認し合ったことで、次回予告では二人揃って笑顔で霧島家に乗り込み、食卓を囲んで談笑していましたね。

これはおそらく復讐計画のほころびを取り繕うための芝居なんでしょうけど、はたしてうまく行くでしょうか。

また予告では、「裏切るとしたらアイツだと思ってた」という玉木宏さんのセリフが入り、高橋一生さんと言い争いになっているシーンもありました。

そして源平追放の取締役会を阻止するために高橋一生さんが現れるようなので、まさかの裏切り?とも匂わせる感じでしたが、さすがにこれはフェイクでしょう。

 

裏切り者の予想としては、奈緒さんが怪しいのではないかと思います。

以前から玉木宏さんのことを気にし始めていたので、今野浩喜さんあたりの弱みを握って、和田が竜一と同一人物であり、霧島家に復讐しようとしているということを掴むのではないでしょうか。

そして、それをネタに玉木宏さんを脅しにくる、という可能性があります。

 

 

遠藤憲一と斉藤由貴 どうなる

遠藤憲一さん演じる源平と、仮面夫婦を続けてきた斉藤由貴さん演じる芙有美ですが、病気で倒れてしまいます。

芙有美は源平を軽蔑してきた過去があり、源平はそのことをずっと恨んでいたようです。

次回予告では、松本まりかさんと高橋一生さんが喪服だったように見えたので、もしかすると芙有美はそのまま亡くなってしまうのかもしれません。

そうなったとき、源平が自分の行いを悔い改めるのか、それとも、これまで以上に暴走してしまうのか。

こうなってくると、復讐計画が実行される前に、霧島家が内部から自滅してしまうということもあり得ますね。

 

竜一と竜二の仲間割れの原因は

あと残り3話で最終回とのことですが、恐らく最終回は、第1話の冒頭のシーンにつながることになると思われます。

そのシーンとは、竜二が竜一にボコボコにされ、背後から撃たれる寸前、というところでした。

 

堅い絆で結ばれているはずの二人がなぜ、このようなことになってしまったのか、そこに至る経緯がこのドラマのクライマックスです。

 

今回の流れからすると、どちらかが相手を裏切るということはあり得ないということがわかったので、もし二人が対立するとすれば、それば松本穂香さん演じる妹の美佐についてしかないと思われます。

 

なんらかのトラブルが発生し、美佐を救うためには竜二を殺さねばならないような事態に竜一が陥ってしまうということが考えられます。

 

そのトラブルには、二人の本当の親である疑惑がある、西郷輝彦さん演じる曽根村会長が絡んでいるような気がします。

 

ドラマ 竜の道 見逃し配信

ドラマ「竜の道」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

 

 

ドラマ 竜の道【6話】関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ 竜の道 4話&5話 襲われる松本穂香 松本まりか 曽根村会長の息子の正体 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 竜の道 3話&4話 松本まりか落とした高橋一生 玉木宏ピンチ カギ握る奈緒 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 竜の道 2話&3話 遠藤憲一マフラー嗅ぐ 登場人物全員サイコパス ピンク部屋 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 竜の道 1話&2話 高橋一生がボコ橋 結末予想 ウロボロス 流星の絆 似ている あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

細田善彦 逃げ恥 森山ちがや 榮太樓総本舗の御曹司だった 3年A組 ニッポンノワール 出演 – 資産運用マンのブログ

あなたの番です スピンオフ扉の向こうHuluを無料で視聴|301号室 尾野幹葉( 奈緒 )|6月9日配信 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 凪のお暇 10話最終回 ネタバレあらすじ 凪は慎二を選ぶ 円のお暇 スタート 高橋一生 中村倫也 黒木華 唐田えりか – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件