SUITS スーツ2 第7話&8話 なぜ和解 上杉の策略 ゲスト わたナギ 松本若菜 ビズリーチ 吉谷彩子 恋つづ 堀田真由 ネタバレあらすじ

ドラマ「SUITS スーツ2」第7話のネタバレと第8話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

※誤って今回の「SUITS スーツ2」第8話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 ドラマ SUITS スーツ2 最新話 インスタ

SUITS スーツ2の公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ SUITS スーツ2【第8話】あらすじ

 

甲斐(織田裕二)は、上杉(吉田鋼太郎)の目論見を阻止するため、大輔(中島裕翔)に、かつて上杉とともに休職したアソシエイトの尾形万智子(松本若菜)を探させる。

 

話は数年前に遡って、甲斐がまだシニアアソシエイトだったころの出来事。

甲斐は、チカ(鈴木保奈美)からファーム内で横領している人物を突き止めるための手伝いをしてほしいと言われ、玉井(中村アン)とともに犯人探しを始める。

その結果、口座を管理していた万智子のパソコンから、ファームの金が蟹江(小手伸也)に流れていることを突き止める。

 

その頃、大輔は、友人の谷元遊星(磯村勇斗)と妹・砂里(今田美桜)と暮らしていた。

そんな中、遊星が大輔の元恋人・黒崎怜(吉谷彩子)と、その友人として矢代千夏(堀田真由)という女性を連れてやってくる。

なにかトラブルの予感がするこの出会い。果たして何が起こったのだろうか。

 

広告

 

ドラマ SUITS スーツ2  第7話 感想 8話ネタバレ考察

ここからは第7話の感想と第8話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

なぜ和解 上杉の策略

第7話では、織田裕二さん演じる甲斐の弁護士資格はく奪を賭けた模擬裁判が行われ、小手伸也さん演じる蟹江と、中島裕翔さん演じる大輔による厳しい追及にあと一歩のところまで追いつめられる苦しい展開でした。

 

それでも、最後は鈴木保奈美さん演じる幸村の弁護で逆転し、一転、勝利したかに思えました。

 

しかし、吉田鋼太郎さん演じる上杉が裏で手をまわし、高嶋政宏さんの不正を暴き出して、甲斐の弁護士資格はく奪を和解の条件から取り下げさせました。

 

これに当初は反発して裁判で争う覚悟の甲斐でしたが、大輔の説得が効いたのか、結局は和解を選びました。

 

この選択には驚いた視聴者も多かったと思います。

上杉のやり方は信用できないと言っていたし、なぜ甲斐は和解を選んだのでしょうか。

 

考えられる理由としては、やはり中村アンさん演じる玉井が、法廷で侮辱される可能性が高いということが今回の模擬裁判で分かったからではないでしょうか。

 

甲斐本人としては、自分が不正を行っていないという身の潔白を証明したい。

しかし、それをするには、どうしても玉井が法廷の場に引きずり出され、侮辱されてしまうため、そこは自分が泥を被って汚名を着せられるしかないと判断したのではないでしょうか。

 

この判断が正しかったという結果になればいいのですが、この和解がきっかけで、再びファームの代表へと返り咲こうとしている上杉の策略が何かあるとしたら、気をつけないといけないですね。

 

広告

 

松本若菜 吉谷彩子 堀田真由 

 第8話のゲストキャストは美人女優が3人も登場します。

一人目は、かつてファームで働いていたという尾形万智子を演じる松本若菜さん。

先日、「私の家政夫ナギサさん」でも、仕事が辛くて辞めてしまったという女性を演じていましたが、今回も訳ありで辞めたという女性役を演じるようです。

どこか謎を秘めた役どころを演じることが多い方ですね。

 

2人目は、大輔の元カノ・黒崎怜を演じる吉谷彩子さん。

ビズリーチのCM出演でブレイクし、「グランメゾン東京」などでドラマでも活躍されていますが、トレードマークだったショートカットではなく、ロングヘアでの登場に、一瞬、誰か気が付かないという視聴者が出てくるのではないでしょうか。

 

そして3人目は、黒崎怜の友人・矢代千夏を演じる堀田真由さん。

堀田真由さんは「エール」「わろてんか」など朝ドラに複数回出演していて、モデル出身ながら演技力が評価されている方です。

直近では大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」にも出演されており、わき役として欠かせない存在となっています。

 

堀田真由 注目の若手女優 出演作品 恋つづ エール わろてんか 3年A組 いとしのニーナ non-noモデル 朝ドラで注目 – 資産運用マンのブログ

 

 

3人ともゲストキャストとしてはひっぱりだこの女優さんなので、そんな方々を同時に3人も起用するとは。しかも、前作から引き続きで、磯村勇斗さん、今田美桜さんまで登場するということで、1時間じゃもったいない、という感じですね。

 

ドラマ SUITS スーツ2 見逃し配信

ドラマ「 スーツ2」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

 

ドラマ SUITS スーツ2 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

 

dorama-kousatsu365.com

dorama-kousatsu365.com

SUITS スーツ2 第6話&7話 磯村勇斗 今田美桜 谷元兄妹登場 ネタバレあらすじ – 資産運用マンのブログ

SUITS スーツ2 第5話&6話 中村アン解雇 上白石萌音が登場 博多華丸マカオでアタックチャンス ネタバレあらすじ – 資産運用マンのブログ

SUITS スーツ2 第4話 中村アン 証言台 小手伸也 横領 ネタバレあらすじ 高嶋政宏 ゲスト – 資産運用マンのブログ

SUITS スーツ2 第2話&3話 踊る大捜査線ネタ!織田裕二&佐戸井けん太!ベン・シャーロックとは? 放送休止 次回放送予定は?ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

SUITS スーツ2 第1話&2話 中島裕翔 新木優子 交際が進展 吉田鋼太郎が渋い ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ 

広告

 

ドラマの最新記事8件