ドラマ 竜の道 4話&5話 襲われる松本穂香 松本まりか 曽根村会長の息子の正体 あらすじネタバレ考察

ドラマ「竜の道」第4話の感想、第5話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「竜の道」5話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

ドラマ 竜の道【5話】あらすじ

竜二(高橋一生)は、キリシマ急便に復讐するため、まゆみ(松本まりか)に近づいたことを美佐(松本穂香)に知られてしまい、ごまかそうと必死になる。

そんな中、キリシマ急便へ視察にやってきた竜二は、源平(遠藤憲一)に身元を調査されてしまい、過去がバレそうになってしまう。

一方、竜一(玉木宏)の方は、フリーライターの沖(落合モトキ)によって斎藤一成との関係がバレようとしていた。

晃(細田善彦)を使った源平の失脚計画を推し進めるものの、竜二が源平やまゆみと良好な関係を構築して取り入ろうとすることで、自分のやっていることが周囲をさらなる不幸に陥れようとしているのではないかと不安になってしまう。

そして、竜一は竜二に、復讐計画から手を引くように話す。 

 

PR

 

ドラマ 竜の道【5話】インスタ

 遠藤憲一さんのインスタより。

www.instagram.com

 

 

ドラマ 竜の道 4話感想 5話 ネタバレ考察

ここからは第4話の感想、第5話の展開予想、考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

襲われる松本穂香

松本まりかさん演じるまゆみの嫌がらせがエスカレートした結果、松本穂香さん演じる妹の美佐は、チンピラどもにやられてしまいそうになりましたね。

 

さらに、チンピラどもから裏切られた松本まりかさんも一緒に襲われそうになるという非常にヤバい展開でした。

 

ここで恐らく、玉木宏さんが駆けつけてくるのだろうと想像した方は多いと思いますが、やってきたのはヤクザの若ぇモンたち(笑)

 

突如現れた若ぇのに、チンピラどもはなす術もなく一瞬にして制圧され、その隙をついてW松本は逃げおおせることができました。

 

若ぇのが大活躍です。

当然、この若ぇのを手配したのは玉木宏さんで、西郷輝彦さん演じる曽根村会長にお願いしたんですね。

 

「うちの若ぇのが役に立ったようだな」というセリフ、渋かったです。

 

曽根村の息子の正体は

その曽根村会長ですが、なんと息子がいたことが判明しました。

 

しかも、その息子はどうやら生き別れてどこでどうしているのかわからない、といった感じのようです。

 

そうなるとこの息子と言うのは、竜一と竜二なんじゃないかという疑惑が出てきますよね。

 

果たして竜一と竜二は曽根村会長の息子なのか。

今後、復讐計画の行方とともに、息子の正体が誰なのかということが注目されそうです。

 

沖は竜一の過去を、源平は竜二の過去を調べているので、もしかすると、曽根村会長とのつながりは、この二人の調査から判明することになるのかもしれませんね。

 

ドラマ 竜の道 見逃し配信

ドラマ「竜の道」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

 

 

ドラマ 竜の道【3話】関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ 竜の道 3話&4話 松本まりか落とした高橋一生 玉木宏ピンチ カギ握る奈緒 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 竜の道 2話&3話 遠藤憲一マフラー嗅ぐ 登場人物全員サイコパス ピンク部屋 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 竜の道 1話&2話 高橋一生がボコ橋 結末予想 ウロボロス 流星の絆 似ている あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

細田善彦 逃げ恥 森山ちがや 榮太樓総本舗の御曹司だった 3年A組 ニッポンノワール 出演 – 資産運用マンのブログ

あなたの番です スピンオフ扉の向こうHuluを無料で視聴|301号室 尾野幹葉( 奈緒 )|6月9日配信 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 凪のお暇 10話最終回 ネタバレあらすじ 凪は慎二を選ぶ 円のお暇 スタート 高橋一生 中村倫也 黒木華 唐田えりか – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件