ドラマ 悪魔の弁護士 御子柴礼司 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 犯人は娘説 要潤 過去暴く ベッキー 玄理 見逃し動画 奥菜恵 豊嶋花

ドラマ「悪魔の弁護士 御子柴礼司」第1話の感想、第2話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

  

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「悪魔の弁護士 御子柴礼司」第1話の感想、第2話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「悪魔の弁護士 御子柴礼司」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 「悪魔の弁護士 御子柴礼司」 最新話 インスタ

玄理さん公式インスタより。

www.instagram.com

 

 

 

ドラマ 悪魔の弁護士 御子柴礼司 第2話  動画

ドラマ 悪魔の弁護士 御子柴礼司 第2話の予告動画です。

 

 

 

ドラマ 悪魔の弁護士 御子柴礼司【第2話】あらすじ

御子柴(要潤)が殺人犯の元少年Aだと知った洋子(ベッキー)は、親友の記者あすみ(玄理)とともに御子柴のことを調査し始める。

その頃、御子柴は『世田谷夫殺し』事件の被告人・亜季子(奥菜恵)が隠していることがあると気づき、それが何なのかを調べるため、亜季子の故郷福岡を訪ねる。

そこで、かつて亜季子の主治医だった医師・溝端(大林丈史)から、亜季子の幼少時代に起きた家族の悲劇を聞かされる。

そして記憶障害だけでなく、他にも症状があったのではないかと問いかける。

 

一方、洋子はあすみと、少年Aの少年院時代の教官だった稲見武雄(勝野洋)を訪ね、御子柴が、「死体配達人」こと、園部信一郎なのではないかと問い詰める。

そんな中、福岡から戻った御子柴は、亜希子の娘、美雪(豊嶋花)、倫子(本保佳音)、義父の要蔵(山田明郷)から再び事情を聴き、夫・伸吾(渡辺慎一郎)が殺されなければならなかった真相に辿りつく。

ついにやってきた最終公判。果たして御子柴が検事、岬(津田寛治)に放った衝撃の事実とは?

 

PR

 

ドラマ 悪魔の弁護士 御子柴礼司 第1話 感想 第2話 ネタバレ考察

ここからは第1話の展開と第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

犯人は娘説

恐らく、犯人は豊嶋花さん演じる娘でしょうね。

 

父親からDVを受けていたとか、何かトラブルがあって、衝動的に父親を殺害してしまったんでしょう。

 

それを奥菜恵さんが庇い、その事実を知っている義父も、息子よりも孫がかわいいので、父親殺しを黙っている、というところではないでしょうか。

 

となると、御子柴が事実を明らかにしてしまうと、せっかく隠していたのにすべてが無駄になってしまうことになります。

 

それでも御子柴は、勝つことしか考えていないので、非情にも娘を真犯人として暴いてしまうんでしょうね。

 

なぜこの事件を担当したのか

 

分からないのは、なぜ、御子柴がこの事件を弁護することにあれほどこだわったのか、ということです。

 

考えられることとしては、自分と同じように、未成年ながら父親を殺してしまった娘に対して興味があったから、ということでしょうか。

 

ただ、その興味が具体的に何に興味を持ったのかということが気になりますね。

殺人犯の少女Aを弁護したいと思ったのか、自分と同じくらいの年齢で殺人を犯したときの心境を聞きたいと思ったのか・・・

 

この御子柴の動機が、今後のストーリーに大きな影響を与えることになりそうですね。

 


ベッキー&玄理が過去を暴く

ハーフタレントのベッキーさんと、韓国人の玄理さんのコンビがドラマに花を添える感じですね。

 

二人とも、けっこう気が強い感じの役が会っているような気がしますが、ベッキーさんんは今回は気弱な感じの役どころですね。

 

玄理さんは、ドラマ「ミストレス」で細田善彦さんと不倫して妊娠してしまったことを夫に言い出せずに悩む主婦、という役どころを演じられていましたが、この時は人から非難される側でしたが、今回は御子柴の闇を暴こうという逆の立場の役どころですね。

 

とにかく、この二人が今後、どうやって御子柴の過去を暴いていくのか楽しみです。

 

 

PR

 

 

 

ドラマ「悪魔の弁護士 御子柴礼司」 関連情報

関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ ストロベリーナイトサーガ 最終回 11話 ネタバレ・あらすじ・考察・感想まとめ 二階堂ふみ 亀梨和也 要潤 江口洋介 ブルーマーダー – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ これは経費で落ちません 6話 次回 ネタバレ あらすじ 闇落ち ベッキー 江口のりこ 対決 多部未華子 重岡大毅 キス 動画 考察 感想まとめ 伊藤沙莉 – 資産運用マンのブログ

 

玄理 ( ヒョンリ ) プロフィール紹介 まどろみバーメイド ミストレス まんぷく 韓国人で日本育ちの女優 – 資産運用マンのブログ

 

『ミストレス』相関図|山寺宏一・長谷川京子・水野美紀・玄理・大政絢・杉野遥亮・吉沢悠・筧美和子・細田善彦・篠田麻里子・佐藤隆太・森優作 – 資産運用マンのブログ

 

行列のできる法律相談所 2019年9月29日 蛯原友里 40歳誕生日 斎藤工 火村英生の推理 鈴鹿央士 広瀬すずスカウト 小手伸也 滝沢カレン 磯野貴理子 後藤輝基 渡部建 見逃し動画 インスタ – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

ドラマの最新記事8件