ドラマ MIU404 第8話&9話 アンナチュラル 神倉&中堂 エトリの鍵握る菅田将暉 或る一人の死は誰 あらすじネタバレ考察

ドラマ「MIU404」第8話の感想、第9話のあらすじ、ネタバレ考察を含む内容をご紹介します。

 

 

 

※誤って今回のドラマ「MIU404」第9話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

ドラマ MIU404 第9話 インスタ

ドラマ公式インスタより。 

www.instagram.com

ドラマ MIU404 第9話 あらすじ

桔梗(麻生久美子)の自宅に盗聴器が仕掛けられた一件が進展する中、伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は虚偽通報事件で逃走中の成川(鈴鹿央士)についてのあたらな情報を得る。

成川が暴力団とつながりがあるという情報得た4機捜では、成川を取り逃がしたことに責任を感じる九重(岡田健史)が、陣馬(橋本じゅん)と共に捜査に志願する。

そんな中、成川は久住(菅田将暉)の後ろ盾を得てナウチューバ―・REC(渡邊圭祐)に羽野麦(黒川智花)の捜索を依頼する。

裏社会では、麦には1000万円もの懸賞金が掛けられていたのだった。

一方、桔梗の部屋に盗聴器が仕掛けられていた件は、エトリと繋がりのある辰井組の組員の犯行だったことが判明する。

これを機に一斉ガサ入れが決行されるが、エトリを取り逃がすことを恐れた桔梗は、伊吹と志摩にエトリ逮捕の決め手となるような人物を探し出すよう命じる。

 

 

ドラマ MIU404 第8話 感想 第9話 ネタバレ考察

ここからは 第8話 感想の感想、第9話のネタバレと裏話、考察していきたいと思います。

 

広告

 

アンナチュラルコラボで神倉&中堂

 

ドラマ「 アンナチュラル」とのコラボで、UDIラボの所長、 神倉保夫が登場しました。演じるのはもちろん、松重豊さんです。

 

事前の番宣では、ずんの飯尾和樹さんが出演するということは発表されていましたが、松重豊さんの出演は明かされておらず、サプライズ出演となりました。

 

また、松重豊さんのセリフから、井浦新さん演じる中堂のことについても言及され、今回の事件が連続殺人だったということで、関連情報として名前だけ登場した形ですが、ファンとしてはこれ以上ない嬉しいサプライズだったのではないでしょうか。

 

声については、井浦新さんのクレジットがなかったため別の人が当てていると思われます。

 

できれば次回以降、窪田正孝さんや竜星涼さんあたりの出演が期待されます。

 

小日向文世が真犯人

第8話の真犯人は、小日向文世さん演じるガマさんだったという衝撃の展開でした。

 

これまで、伊吹の良き理解者として登場していたガマさんでしたが、認知症が疑われた矢先、実は被害者との接点があって、しかも認知症は「フリ」だったことが判明。

 

あれよあれよという間に真犯人として逮捕されてしまいました。

突然の展開に認識が追い付いていかないいつもの展開でしたね。

 

最後の「伊吹にできることは何もなかった」というセリフ。

悲しいけど、それが定年まで現場で刑事を続けてきた男が出した答えなんだと考えると、やるせない思いです。

 

エトリの鍵握る菅田将暉

これまで謎に包まれた存在である「エトリ」につながる手がかりがついに出てきました。

ここからはエトリと桔梗のストーリーが展開されることになると思われます。

エトリとは一体どんな人物なのか。

菅田将暉さん演じる久住の別命が「エトリ」という可能性もまだ残されています。

似顔絵だけしか明かされていないので、菅田将暉さんだったとしても辻褄はあってきます。

ただ、桔梗が危惧するように慎重に周りの人物から攻めていく、という展開を考えると、先に鈴鹿央士さん、菅田将暉さんが捕まって、そこからエトリにつながっていくという展開が考えられるのではないかと思います。

 

或る一人の死は誰

そして第9話のタイトルは「或る一人の死」ということなので、おそらく誰か重要なキャラクターが死んでしまうことを暗示しています。

 

さすがに星野源さんと綾野剛さんはないと思うので、予告の展開からすると、責任を感じて逮捕を焦った岡田健史さん演じる九重あたりが最有力候補ではないでしょうか。

 

それか、1000万円の懸賞金をかけられてしまっている黒川智花さん。

菅田将暉さんが発言していた「道頓堀に沈める」と言われていたのが、鈴鹿央士さんだと考えると、彼も死亡フラグが立っているような気もします。

 

果たして一体だれが死んでしまうのか、注目です。

 

ドラマ MIU404 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ MIU404 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。 

 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ MIU404 第6話&7話 アンナチュラルとコラボ ミコトが解剖 King Gnu 井口理 メロンパン配達員 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第5話&6話 志摩の過去 ウィスキーとランタン 村上虹郎 死の真相 GOTO強盗 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第4話&5話 エトリ正体は菅田将暉 渡邉圭祐 どっち 黒川智花の正体は羽野麦 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第3話&4話 菅田将暉 鈴鹿央士 レギュラー追加 美村里江ゲスト出演 黒川智花 正体は? あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第2話&3話 あらすじネタバレ アンナチュラル コラボ 機捜うどんブームくるか 志摩は大切な人亡くしている説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第1話&2話 あらすじネタバレ 志摩の過去 星野源 綾野剛 コウノドリとは違うコンビ – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件