ドラマ 探偵 由利麟太郎 5話最終回打ち切り考察 オリンピック延期影響 佐野岳 志尊淳 ニチアサキッズタイム あらすじネタバレ

ドラマ「探偵・由利麟太郎」第5話最終回の打ち切り考察、ネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

吉川晃司さん連ドラ初主演によるミステリーでしたが、5話で最終回となってしまった理由は何だったのか。  

 

 

※誤って今回の「探偵・由利麟太郎」5話最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

ドラマ 探偵・由利麟太郎【5話最終回】あらすじ

殺害されたはずのオペラ歌手、原さくら(高岡早紀)の姿をみたという楽団員たちは、「亡霊が現れた」とおびえる。

そんな中で、マネージャー助手の雨宮順平(水沢林太郎)が死んだことを皮切りに、次々と暴露されていく楽団員の隠されていた過去の事件。

由利麟太郎(吉川晃司)の推理によって、すべての事件の真相が明かされる。

 

 

PR

 

ドラマ 探偵・由利麟太郎【5話最終回】インスタ

 公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ 探偵・由利麟太郎【5話最終回】 ネタバレ考察

ここからは第5話最終回の展開、打ち切り理由を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

5話最終回は打ち切りか考察

コロナで中断はあったものの、撮影済みだったようで放送が開始されたのですが、5話で最終回となります。

 

通常、連続ドラマというと9話~11話くらいの間で放送されるので、5話で最終回と言うのはかなり早く、これは打ち切りになってしまったのでは?と思われる方も多いのではないでしょうか。

 

吉川晃司さんが連ドラ初主演ということで注目されましたが、視聴率も6%程度で低迷していたようなので、それが打ち切りにつながった理由なのでしょうか。

 

結論から言うと、5話で最終回は打ち切りではありません。

 

もともと、「探偵・由利麟太郎」は、5話で最終回となるように構成されていたドラマで、予定通りの展開だったようです。

 

というのも、コロナウィルス問題がなければ、この時期には東京オリンピックが開催される予定だったため、2020年春のこの時間枠のドラマは、オリンピック中継や特番を放送に備えて5話で終了させる予定だったのです。

 

一応、事前にそのように発表されていましたが、一般の視聴者の中にはそういった話を耳にしていない方も多く、打ち切りか?と思ってしまったようです。

 

結果的にオリンピックがなくなり、次のドラマ「竜の道」が続けてスタートすることになってしまったので、「視聴率が低迷したドラマを早めに打ち切って、新しいドラマにシフトしたのでは?」と考えた人もいたかもしれませんね。

 

仮面ライダーvsトッキュウジャー

最終回には、仮面ライダー鎧武の佐野岳さんが登場したので、列車戦隊トッキュウジャーの志尊淳さんとの共演は、まさにヒーロー大戦、日曜朝のニチアサキッズタイムを思い出す方が多かったようです。

 

佐野岳さんはドラマ「仮面同窓会」でもダークな役を演じられていましたが、かつて演じた仮面ライダーのような正義漢が似合っていると思うので、そういった役どころをえんじてくれることを期待しています。

 

 

 

ドラマ「探偵・由利麟太郎」見逃し動画配信

ドラマ「探偵・由利麟太郎」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

 

 

ドラマ 探偵・由利麟太郎 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ 竜の道 相関図 玉木宏 高橋一生 松本穂香 細田善彦 奈緒 今野浩喜 渡辺邦斗 西郷輝彦 松本まりか 斉藤由貴 遠藤憲一 原作あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ Heaven ヘブン あらすじネタバレ キャスト相関図 石原さとみ 福士蒼汰 志尊淳 勝村政信 段田安則 岸部一徳 舘ひろし 原作 黒須仮名子の過去 店名の意味 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件