ドラマSPスイッチ 続編あらすじネタバレ考察 阿部サダヲ 松たか子 嶋田久作 との因縁描く 坂元裕二 キャスト予想 松田龍平 高橋一生 満島ひかり 吉岡里帆 広瀬すず 瑛太 ラブジャンクションは?

2020年6月21日(日) に放送されたドラマSP「スイッチ」の続編 あらすじ ネタバレ 予想を考察したいと思います。

 

6月20日に行われたリモート会見では、坂元裕二さんが「5年おきに「スイッチ」を描きたい」と語っておられ、「スイッチ2070」とかまでいけたらと続編へ意欲をみせていました。

 

今回の放送では、松たか子さんと阿部サダヲさんの過去にまつわるストーリーが展開されるのではと思わせるエンディングだったので、重要人物と思われる嶋田久作さんとの因縁が続編では描かれることになるのではないでしょうか。

 

※誤って今回のドラマSP「スイッチ」続編のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

ドラマ スイッチ 相関図 

ドラマ「スイッチ」の本編、登場人物、相関図についてまとめていますので、内容を整理しておきたい方はご覧ください。 

 

dorama-kousatsu365.com

  

広告

 

 

ドラマSPスイッチ 続編 あらすじ ネタバレ 予想

 

本編の内容とエンディングから、続編のあらすじを予想して考察したいと思います。

 

※本編のネタバレを含む内容となってしまいますのでご注意ください。

 

松たか子 阿部サダヲの過去が描かれる

本編でも少し登場しましたが、阿部サダヲさん演じる駒月直の少年時代を醍醐虎汰朗さんが演じており、松たか子さん演じる蔦谷円の少女時代は出口夏希さんが演じていましたね。

 

2人はどうやら、トンネル崩落事故に家族一緒に巻き込まれてしまい、奇跡的に生き残った二人だったようです。

 

壮絶な経験をしたうえ、頼るべき家族もいないという特殊な境遇に陥ったふたりだからこそ、二人にしかわからない世界があるのだということが感じられた本編でした。

 

そして、このトンネル崩落事故のきっかけを作った人物、嶋田久作さん演じる議員・大泉鷹太郎との因縁に決着をつけるというところが次回作ではメインで描かれることになりそうです。

 

松たか子さんは嶋田久作さんを殺すことを考えていましたが、阿部サダヲさんは社会的法的に抹殺しようと計画。お互いに検察官と弁護士という道を選び、ついに刑務所に送り込むことに成功したとのことでした。

 

しかし、出所した嶋田久作さんを目撃してしまった松たか子さんの表情に、再び殺意の炎がメラメラと燃え上がる気配を感じた阿部サダヲさん。

 

これは一筋縄ではいかない復讐劇が展開されるのではないかと言う期待があります。

 

 

脚本は当然、引き続き坂元裕二さんが担当されるでしょうから、どのような展開を見せてくれるのか楽しみです。

 

また、劇中劇「ラブジャンクション」の放送も、huluやAmazonプライム、abemaTVなどの有料動画配信サービスなどであればやれるかもしれませんね。

 

続編のキャスト予想

お互いの恋人として登場した眞島秀和さんと中村アンさんはおそらく引き続き出演されると思います。

ただ、もしかするとこの二人も別れてしまった、という設定でまた新しい彼氏と彼女を紹介する、という展開でも面白いかもしれませんね。

 

そうなった場合に、誰が登場してほしいかと言うと、坂元裕二さん脚本つながりでいえば、松たか子さんとのドラマ「カルテット」に出演していた、松田龍平さん、高橋一生さん、満島ひかりさん、吉岡里帆さんといった俳優の名前を挙げたくなってしまいます。

また、阿部サダヲさんとのドラマ「anone」に出演していた広瀬すずさん、小林聡美さん、永山瑛太さんらも出演してくれると嬉しいですね。

 

役どころとしては、嶋田久作さん側の弁護士に松田龍平さんや高橋一生さん、秘書に吉岡里帆さん、妻に小林聡美さん、娘に広瀬すずさんなどといった感じでしょうか。

瑛太さんはトンネル崩落事故を今も追っている週刊誌記者とか。

坂元裕二さんのセリフ回しを上手く演じられる俳優さんに出演してほしいですね。 

 

広告

 

「カルテット」も「anone」も、続編を期待する声は多いと思われますが、「スイッチ」は続編ありきで作られたドラマのような気がしてなりません。

 

出演者をさらに豪華にして連ドラでやってくれないでしょうか。

 

www.instagram.com

 

  

ドラマSPスイッチ 関連情報まとめ

ドラマの関連情報をまとめました。 

 眞島秀和 失恋ショコラティエ 石原さとみの夫役 妻は渡辺洋香 麒麟がくる おっさんずラブ となかぞ ゲイ役で話題 略歴 出演ドラマ – 資産運用マンのブログ

ドラマ ノーサイドゲーム あらすじ原作ネタバレ キャスト相関図 大泉洋 松たか子 上川隆也 高橋光臣 眞栄田郷敦 笹本玲奈 大谷亮平 鳳稀かなめ 川田裕美 佐伯大地 阿部純子 山崎紘菜 石川禅 – 資産運用マンのブログ

ドラマ ラブリラン 特別編 相関図 中村アン 古川雄輝 大谷亮平 片瀬那奈 大政絢 佐津川愛美 村杉蝉之介 小松利昌 渡部秀 ふせえり 喜多陽子 岡本杏理 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 99.9 刑事専門弁護士 特別編 副音声 相関図 松本潤 香川照之 榮倉奈々 岸部一徳 片桐仁 マギー 渡辺真起子 藤本隆宏 馬場徹 映美くらら 岸井ゆきの 奥田瑛二 青木崇高 首藤康之 石塚運昇 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件