映画 キングダム 続編 どこまで 予想 省略されるエピソード 原作 アニメとの違いは?

  • 2020年5月31日
  • 2022年1月15日
  • 映画
  • 54view

映画「キングダム」続編のあらすじ、ネタバレ、予想について考察してみたいと思います。

 

続編の製作が発表されたものの、どのエピソードまでを実写再現するのかはまだ発表されておらず、ファンとしては気になるところだと思います。

 

そこで、原作、アニメのあらすじネタバレを含みつつ、映画「キングダム2」がどのような内容のストーリーとなるのかを予想してみました。

  

www.instagram.com

 

※誤って今回の映画「キングダム」のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

 

映画「キングダム」 相関図 

まずは前作、エピソード1となる映画「キングダム」について整理します。

人物相関図、出演キャストをまとめています。

 

映画 キングダム 相関図 山﨑賢人 吉沢亮 長澤まさみ 橋本環奈 本郷奏多 満島真之介 深水元基 髙嶋政宏 要潤 宇梶剛士 橋本じゅん 坂口拓 加藤雅也 阿部進之介 石橋蓮司 大沢たかお あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

 

 

映画「キングダム2」と原作の違い考察 

エピソード1では、政(せい)が信(しん)と出会い、山の民の力を借り、王騎(おうき)の後ろ盾を得て、みごと王座に返り咲いたところまでが描かれました。

 

これは、原作漫画の1巻から5巻までにあたる内容で、全体的な内容を損なわないよう、重要なシーンはほぼ余すことなく描かれていて、原作ファンも納得の内容だったのではないでしょうか。

 

興行収入57億円以上という結果が、それを裏付けてますよね。

では、前作で成功した構成を活かし、続編となるエピソード2でも、原作6巻以降のストーリーがほぼそのまま描かれることになるのでしょうか。

 

予想としては、そうはならずに、いくつかのエピソードがカットされるのではないかと思います。

 

カットされるのは、恐らく以下の2つのエピソードです。

 

・政の過去、出生の秘密が語られる「紫夏編」

・羌瘣(きょうかい)の秘密が語られる「暗殺者襲来編」

 

この二つは、丸ごとエピソードを飛ばしても本編の大筋を変えることなく辻褄を合わせることができると思われ、映画化にあたっては時間の都合でカットされる可能性が高いと思われます。

 

実際、アニメ化の際にはこれらのエピソードはカットされています。

 

このようなカットされたエピソードは、サイドストーリーやスピンオフ作品として、HuluやNetflixなどのオリジナル動画での作品として分けて映像化することも考えられます。

 

このように考えると、映画「キングダム2」で映像化されるエピソードは、

・信の初陣編

・馬陽攻防編

となるのではないでしょうか。

 

 

広告

 

 

 

映画「キングダム2」あらすじネタバレ考察 

映画「キングダム2」のあらすじ予想を箇条書きで簡単にまとめてみました。

※ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

信の初陣編

・秦国の丞相・呂不韋(りょふい)が遠征から戻ってくる。

・政の最初の仕事として、隣国・魏を攻める。信が初陣を飾る。

・謎の剣客・羌瘣(きょうかい)と出会う。

・秦の大将軍・王騎(おうき)が戦線に加わり、信に戦の何たるかを語る。

・秦の総大将・麃公(ひょうこう)が、魏の総大将・呉慶(ごけい)を討ち取り、秦の

 勝利となる。

馬陽攻防編

・秦の都・咸陽(かんよう)に、龐煖(ほうけん)を総大将として趙(ちょう)が攻め

 込んで来る。

・王騎と摎(きょう)の過去、龐煖との因縁が語られる。

・飛信隊(ひしんたい)隊長となった信が敵将・馮忌(ふうき)を討ち取る。

・蒙武(もうぶ)が活躍。

・貂(てん)謎の男・李牧(りぼく)と出会う。

・王騎と龐煖が一騎打ちを行い、王騎が優位に立つ。

・裏で糸を引いていた李牧の軍が到着し、趙軍が息を吹き返す。

・王騎が龐煖を討ち取ろうとする寸前、趙将・魏加(ぎか)の矢に射抜かれ、その隙に

 龐煖が王騎に致命傷を負わせる。

・戦場を切り抜けた王騎は、瀕死ながらも自分の思いと愛用の矛を信に託し、馬上で

 絶命する。

 

映画「キングダム2」続編キャスト予想 

映画「キングダム2」に出演するキャストを予想しました。

 

dorama-kousatsu365.com

 

dorama-kousatsu365.com

 

広告

 

 

  

アニメ「キングダム」 動画配信

Huluではアニメ「キングダム」を全話配信中です。

無料体験中です。 

 

 

広告

hulu

 

映画「キングダム」関連情報まとめ

関連情報をまとめました。 

 

キングダム 第1回キャラ総選挙1位 羌瘣(きょうかい) から100位まで! 101位以下も!結果を考察! – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

映画の最新記事8件