麒麟がくる 16話&17話 伊藤園が伊右衛門を喰う!光秀は朝倉義景の元へ ユースケサンタマリア登場!

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」第16話の感想、第17話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「麒麟がくる」第16話の感想と第17話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「麒麟がくる」第17話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

PR

 

 

ドラマ 麒麟がくる【第17話】 あらすじ

f:id:tetsutylor:20200503215614j:image

光秀(長谷川博己)は、道三(本木雅弘)に味方することを決め、光安(西村まさ彦)と共に鶴山へ向かう。一方、尾張では、道三の身を案じて帰蝶(川口春奈)は気が気ではなかった。その状況を知り信長(染谷将太)は出陣する。
長良川の戦いが始まった。道三の軍2000程に対し、高政(伊藤英明)の軍勢はおよそ10000以上。数で勝る高政が次第に道三の軍を追いつめていく。

PR

 

ドラマ 麒麟がくる【第17話】 トリセツ

ついに大きな戦へと発展してしまった美濃の相続争い。

光秀は道三に味方することを決め、信長も援軍に向かいます。

しかし、圧倒的な数の差にはいかんともしがたいものがあるでしょうね。 

道三が生前、信長に宛て美濃を譲ると書いた手紙があるということですが、登場するでしょうか。

 

ドラマ 麒麟がくる 第16話 感想 第17話 ネタバレ考察

ここからは第16話の展開と第17話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

史実によると道三は高政(義龍)に討たれて戦死することになっていますが、予告動画を見る限りでは、最後には二人で一騎打ちの状態になっていました。

 

となると、本木雅弘さんの首を獲るのは伊藤英明さんということになりそうです。

 

というわけで、伊右衛門は伊藤園によって殺害されるという結果になりました!

 

このとき、長谷川博己さん演じる光秀はいったいどのような行動をとるのか。

そして、この後、朝倉義景のところに行くことになるので、ついにユースケ・サンタマリアさんが登場します。

 

ドラマ 麒麟がくる 第17話 見逃し無料動画配信

Hulu、NHKオンデマンドで見逃し動画の配信があるはずです。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

 

広告

 

 

 

ドラマ 麒麟がくる 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

麒麟がくる 15話&16話 帰蝶の暗躍で孫四郎(長谷川純)彦五郎が殺される展開!今後の伏線か? – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 14話&15話 前田利家と佐々成政登場!伊吹吾郎は侍戦隊シンケンジャー! – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 13話&14話 川口春奈(帰蝶)が野ブタ(織田)をプロデュース!本木雅弘(道三)との戦に勝利! – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 12話&13話 本木雅弘 伊右衛門で毒殺、綾鷹で死にかけ伊藤園(英明)が裏切り、生茶(キリン)がくる – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 11話&12話 向井理の涙 長谷川博己 木村文乃 結婚 あらすじネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

 伊平次とは 麒麟がくる 鉄砲鍛冶職人 玉置玲央 出演 伝説のお母さん 真田丸 コピーフェイス TWOWEEKS サギデカ – 資産運用マンのブログ

眞島秀和 麒麟がくる 細川藤孝役 おっさんずラブ となかぞ 武川政宗 ゲイ役で話題 略歴 出演ドラマ 結婚 妻 – 資産運用マンのブログ

松本若菜 トップナイフ 麒麟がくる コウノドリ 仮面ライダー電王 奈美悦子スカウトでデビュー!結婚相手は?インスタ画像 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件