ドラマ M愛すべき人がいて 第2話&3話 水野美紀アーユーアユ 三浦翔平 風船 安斎かれん セリフわざと棒読み ELT TRF 登場 あらすじネタバレ

ドラマ「M 愛すべき人がいて」の第2話の感想ネタバレ、第3話のあらすじ展開予想について紹介します。

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

※誤って今回のドラマ「M 愛すべき人がいて」ネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

広告

 

ドラマ M 愛すべき人がいて 第3話 インスタ 

ドラマ「M 愛すべき人がいて」第2話のインスタです。 

水野美紀公式インスタグラムより。天馬先生です。

www.instagram.com

 

ドラマ M 愛すべき人がいて 第3話 あらすじ 

A VICTORYの社長・大浜(高嶋政伸)は、流川翔(白濱亜嵐)がプロデュースする5人組ガールズグループは、アユ(安斉かれん)をメンバーとして加えてデビューさせるとマサ(三浦翔平)に告げる。

ソロデビューを阻まれたマサは抗議するが聞き入れられない。

しかたなくアユは、グループユニットのセンターとしてのデビューを受け入れる。

しかし翌日、マサは社内の会議にアユを出席させ、その場でソロデビューさせると公言する。失敗すれば会社を辞めるという決意を口にするのだった。

マサの行動が面白くない礼香(田中みな実)は、アユを「泥棒」呼ばわりし、ついに正面切っての宣戦布告を行う。

そんな中、マサはアユに作詞の才能もあるのではと気づき、次の曲の歌詞を書かせることにする。アユには単なる歌手ではない「アーティスト」としての器を見出したのだった。

そんな矢先、アユの理解者の一人、祖母の幸子(市毛良枝)が倒れてしまうという事件が起きる。

 

広告

 

 

ドラマ M 愛すべき人がいて 第3話 動画

 

 

 

 

ドラマ M 愛すべき人がいて 第2話 感想 第3話 ネタバレ考察

ここからは第2話の感想と第3話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

 

広告

 

水野美紀 アーユーアユ

水野美紀さん演じる天馬先生の名言がすごかったですね。

水野美紀さんは、鈴木おさむさんとタッグを組んだ前作の「奪い愛、冬」「奪い愛、夏」から、コメディエンヌとしての才能を開花され、今や鈴木おさむ作品には欠かせない存在となっているようです。

 

今回は、ボイストレーナーとして登場した早々、アユに向かって「アーユーアユ?」という名言を吐いたかと思えば、最終的には5キロマラソンで選抜メンバーを決定するという、もはやレッスン意味なしという奇行っぷりを発揮してくれました。

 

できれば第2話のゲストではなく、この後もレギュラーとして登場してほしいキャラですね。 

 

三浦翔平 風船キャッチ

三浦翔平さん演じるマサは、今回も全力投球でしたね。

アユのニューヨーク修業をお忍びで応援に来たかと思えば、アユが街でもらった風船を手放してしまったのを、物陰から猛ダッシュで飛び出し、ジャンプしてキャッチしてしまうという青春アニメさながらの演技を披露してくれました。 

 

最後は、土砂降りの雨の中、崖の上からアユに怒号を浴びせかけたかと思えば、その直後にはすでに髪も服もきれいに乾いてゴールでアユを待ち構えているという、これまたアニメ的な早変わりを見せてくれました。

 

安斎かれん セリフ棒読み

浜崎あゆみさんを演じる安斎かれんさんですが、第1話で視聴者から総ツッコミをあびた棒読みセリフですが、第2話でもそのままでした。

デビュー前の初々しいアユを演出するため、わざと棒読みしているのでは?という意見もありましたが、第2話でも継続してくるとなると、ちょっとその路線は深読みし過ぎなのかもと思わざるを得ませんね。

第3話からはデビューが決まって本格的に芸能人として活動が始まるところなので、ここから演技の質が変わってくるかもしれませんので注目です。

 

ELTとTRF登場

実在のアーティストが架空の人物として登場していますが、今回はELT=Every Little Thing がOTF(Over The Fact)として登場しましたね。

そして、TRFは、アユが参加することになった5人組ダンスユニット・USGとして登場しています。

今後も本物アーティストのオマージュが出てくるのでしょうか?

 

ドラマ M 愛すべき人がいて 関連情報まとめ

ドラマの関連情報をまとめました。 

アライブ 相関図 あらすじネタバレ 松下奈緒 木村佳乃 清原翔 岡崎紗絵 小川紗良 中村俊介 三浦翔平 田辺誠一 藤井隆 木下ほうか 高畑淳子 北大路欣也 がん専門医のカルテ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 奪い愛夏 あらすじ ネタバレ キャスト 相関図 水野美紀 松本まりか 小池徹平 小手伸也 田中みな実 テジュ 大谷亮介 箕輪厚介 松岡里英 佐分利眞由奈 奪い愛冬 U-NEXT配信 – 資産運用マンのブログ

知らなくていいコト 3話&4話ネタバレあらすじ感想 新納慎也 仮面ライダーダークキバ登場!吉高由里子と柄本佑は不倫してしまうのか? – 資産運用マンのブログ

ドクターX 外科医 大門未知子 あらすじ 相関図 米倉涼子 ユースケサンタマリア 市村正親 武田真治 清水ミチコ 勝村政信 藤森慎吾 河北麻友子 戸塚純貴 今田美桜 西田敏行 松坂慶子 岸部一徳 内田有紀 遠藤憲一 ドクターY 加地秀樹 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件