堀田真由 注目の若手女優 出演作品 恋つづ エール わろてんか 3年A組 いとしのニーナ non-noモデル 朝ドラで注目

  • 2020年4月10日
  • 2022年2月6日
  • 俳優
  • 7view

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で、佐藤健さん演じる天堂浬が勤める病院で小児科のナースとして働く菅野海砂役として出演していた堀田真由さん。 

 

若手女優として注目の彼女が、どんな作品に出演していたのか調べてみました。

 

堀田真由(ほった まゆ)

www.instagram.com

プロフィール

生年月日:1998年4月2日 

出身地:滋賀県

所属事務所:アミューズ

 

堀田真由さんは、特技は6歳から習っていたというバレエで、細身のスタイルが抜群の見栄えですね。

 

小さいころから女優になるのが夢だったそうで、新人の子役を多数抜擢したことで知られる映画「ソロモンの偽証」の主人公役の最終選考5人にまで残ったことで注目されました。

 

このときは主演の座を惜しくも藤野涼子さんに譲る形となり負けてしまいましたが、その後、アミューズの新人発掘オーディションで見事に事務所との契約を勝ち取ることになりました。

 

藤野涼子 #腐女子うっかりゲイに告る 三浦紗枝で出演|ソロモンの偽証主演の女優|ひよっこ・しんくみ表紙 – 資産運用マンのブログ

 

アミューズに所属後は、女優としての道を着実に歩んでいる堀田真由さんですが、2020年からは、女性ファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルに起用されるなど、活躍の場を広げられています。

 

広告

 

 

 

堀田真由の出演作品は?

先ほどのアミューズ新人発掘イベント「オーディションフェス2014」にてWOWOWドラマ賞を受賞。

そしてWOWOWドラマ「テミスの求刑」で、仲里依紗さん演じる主人公の妹、平川穂乃香役として出演します。

www.instagram.com

 

その後は『相棒』や『家売るオンナ』最終回にゲスト出演します。 

www.instagram.com

 

また、映画『超高速参勤交代リターンズ』にも出演。

これは堀田真由さんんの地元でもある滋賀の彦根城前で撮影された画像です。

ちなみに、堀田真由さんのお母さんは着付けの師範をされているそうで、着物は着慣れているそうです。

www.instagram.com

そして2017年、NHK朝ドラ「わろてんか」に、葵わかなさん演じる主人公・藤岡てんの妹である藤岡りん役に抜擢。 

www.instagram.com

朝ドラヒロインの妹という注目のポストを得たことで一躍注目されます。

 

また、2020年の朝ドラ「エール」では、窪田正孝さん演じる主人公・古山裕一に好意を寄せられる踊り子、志津役として第3週、4月17日放送の第15話に出演されています。

 

朝ドラ エール 第4週 君はるか 第1話~15話 まとめ 相関図 窪田正孝 唐沢寿明 菊池桃子 石田星空 山口太幹 込江大牙 堀田真由 山崎育三郎 中村蒼 森山直太朗 二階堂ふみ 薬師丸ひろ子 松井玲奈 森七菜 柴咲コウ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ「チアダン」では稲森望役、「3年A組 今から皆さんは人質です」熊沢花恋役と、女子高生役として立て続けに連ドラ出演を続けます。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

そして2020年、佐藤健さん、上白石萌音さん主演のドラマ「恋はつづくよどこまでも」に菅野海砂役として出演されました。

www.instagram.com

 

2020年はさらに、FODでいくえみ綾さん原作の 「いとしのニーナ」実写ドラマのヒロイン青田新名役として出演します。

 

今後の活躍が期待されますね。

 

堀田真由 関連情報

ドラマ 恋はつづくよどこまでも スペシャルダイジェスト版 佐藤健胸キュンシーンと名言詰め合わせ!ネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 恋はつづくよどこまでも 相関図 上白石萌音 佐藤健 瀧内公美 吉川愛 平岩紙 山本耕史 渡邊圭祐 堀田真由 片瀬那奈 黒羽麻璃央 香里奈 蓮佛美沙子 住田萌乃 あらすじネタバレ 恋つづ – 資産運用マンのブログ

ドラマ べしゃり暮らし 原作 ネタバレ 相関図 間宮祥太朗 渡辺大知 矢本悠馬 小芝風花 駿河太郎 徳永えり 寺島進 堀田真由 篠原ゆき子 中川知香 浅香航大 柳ゆり菜 伊藤あさひ 早乙女友貴 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告