絶対零度 シーズン4 8話&9話 ネタバレあらすじ感想 高岩成二 登場 仮面ライダー 曾根崎と香坂は共犯説

ドラマ「絶対零度 シーズン4」第8話の感想、第9話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「絶対零度シーズン4」第8話の感想、第9話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「絶対零度 シーズン4」第9話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 絶対零度 シーズン4 最新話 インスタ

本田翼さんの公式インスタより。

www.instagram.com

 

 ドラマ 絶対零度 シーズン4 第9話 動画 

 絶対零度公式ツイッターより。予告動画です。

 

 

 

 

ドラマ 絶対零度 シーズン4【第9話】あらすじ

井沢(沢村一樹)は姿を消した香坂(水野美紀)が、東京サミットを狙ったテロに関与していたのではないかという証拠を見つける。

井沢は、山内(横山裕)や小田切(本田翼)らに、香坂の父が26年前に映画館で神経ガスを撒いて多くの死傷者を出したこと、法務省の官僚と再婚した母親に引き取られていたこと、そして弟が激しいバッシングに耐えかねて自殺していたことを話す。

そんな過去を抱えた香坂がなぜ爆弾テロに関わっているのか?

そんな中、加賀美(柄本明)が、香坂がミハンで何かを調べていた形跡を発見。

そこには、海外の紛争地帯を渡り歩いてきた元傭兵の里谷隆一(高岩成二)らテロ実行部隊と思われる人物の情報があった。

一方、警視庁には、副総監の指揮の下、緊急特別捜査本部が設置され、テロリストの潜伏先候補を徹底的に調べていた。

井沢は、里谷が公安のトップしかその存在を知らない「マルトク」と呼ばれる協力者であったことを掴み、曽根崎(浜田学)のもとへと向かう。

 

広告

 

ドラマ 絶対零度 シーズン4 第8話 感想 第9話 ネタバレ考察

ここからは第8話の展開と第9話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

高岩成二が出演

仮面ライダーのスーツアクターを長年務めてきたことで知られる高岩成二さんが、顔出しで出演です。

 

高齢のため仮面ライダーのスーツアクターを降りた高岩成二さんですが、その後は顔出しで出演されるようになっていますね。

 

今回の月9は、沢村一樹さんや横山裕さん、水野美紀さんらが派手なアクションを見せることでも話題のドラマなので、ここにきて高岩成二さんが登場するというのは、やっぱりそれなりに派手なアクションを期待してしまいますよね。

 

仮面ライダーのような特殊効果は見られないと思いますが、それでもワイヤーアクションくらいはやってくれないかなと思います。

 

おそらく、どこかで沢村一樹さんと対決することになると思われるので、どんな戦いを見せてくれるのか期待してみたいと思います。

 

曾根崎と香坂は共犯説

北見が逮捕されてしまったことを報告しに来た様子の香坂に対して、曾根崎が「北見は一体何を考えているんだ!どう責任取るつもりだ?」と言っていましたよね。

 

これって、普通に聞いていたら、曾根崎は部下の監督不行き届きである香坂を叱っているように思いますよね。

 

でも、香坂がこのタイミングで曾根崎のところへ来ていたということを考えると別の意味にも聞こえてきます。

 

つまり、曾根崎は爆弾テロの犯人側で、香坂と共犯関係にある人物だったということです。

 

北見が捕まって爆弾テロのことがバレてしまうのではないかということを「万が一の場合は」という言葉で語っていたのではないでしょうか?

 

広告

 

ドラマ 絶対零度 シーズン4 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

絶対零度シーズン4 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 上杉柊平が知ってる罪 水野美紀の父は冤罪説 柄本明が真犯人 清水尋也 沢村一樹 頭脳戦 – 資産運用マンのブログ

絶対零度シーズン4 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 柄本明は水野美紀の父に殺された被害者遺族説!伊藤淳史が登場! – 資産運用マンのブログ

 絶対零度シーズン4 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 水野美紀の実父は犯罪者説!本田翼は依願退職!沢村一樹は死んだのか? – 資産運用マンのブログ

絶対零度シーズン4 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 山口まゆゲスト出演!水野美紀が妻子殺害に関与か。横山裕が沢村一樹を射殺! – 資産運用マンのブログ

ドラマ 絶対零度 2020 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 竹内愛紗 ゲスト出演 柄本明と柄本時生 親子共演 井沢が香坂を殺害の謎 未然犯罪潜入捜査 シーズン4 – 資産運用マンのブログ

 ドラマ サイン あらすじネタバレ キャスト相関図 大森南朋 飯豊まりえ 高杉真宙 松雪泰子 中村トオル 森川葵 佐津川愛美 渕上泰史 西田敏行 – 資産運用マンのブログ

 ドラマ 奪い愛夏 あらすじ ネタバレ キャスト 相関図 水野美紀 松本まりか 小池徹平 小手伸也 田中みな実 テジュ 大谷亮介 箕輪厚介 松岡里英 佐分利眞由奈 奪い愛冬 U-NEXT配信 – 資産運用マンのブログ

 ドラマ グランメゾン東京 ネタバレ 相関図 木村拓哉 鈴木京香 寛一郎 尾上菊之助 手塚とおる 沢村一樹 玉森裕太 朝倉あき 吉谷彩子 中村アン 及川光博 – 資産運用マンのブログ

  ドラマ CHEAT チート あらすじネタバレ 相関図 本田翼 金子大地 風間俊介 上杉柊平 福原遥 桐山漣 池内万作 富田望生 横田真悠 清原翔 – 資産運用マンのブログ

 ドラマ ラジエーションハウス 特別編 旅立ち 最新話ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 窪田正孝 本田翼 中島歩 中尾明慶 前田旺志郎 須藤理沙 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

ドラマの最新記事8件