ドラマ テセウスの船 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 上野樹里事件ノートが再び竹内涼真に渡る ユースケサンタマリア殺したのは麻生祐未説

ドラマ「テセウスの船」第3話の感想、第4話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

  

それではドラマ「テセウスの船」第3話の感想、第4話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

 

※誤って今回のドラマ「テセウスの船」第4話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

 ドラマ テセウスの船 最新話 インスタ

上野樹里さんの公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ テセウスの船【第4話】あらすじ

 

 階段から突き落とされたのち、何故か現代に戻ってしまった田村心(竹内涼真)は、佐野(鈴木亮平)の冤罪をはらすどころか、母・和子(榮倉奈々)と兄・慎吾(番家天嵩)を心中で亡くしてしまうという最悪の未来に変えてしまったことに愕然とする。

 

そんな中、生き残った姉の鈴は、村田藍(貫地谷しほり)と名前を変えて、内縁の夫で、音臼小にいた木村さつき(麻生祐未)の息子(安藤政信)と一緒にくらしていたのだった。

 

一方、最愛の妻だった由紀(上野樹里)が生きているのではないかと実家を訪ねたところ、なんと由紀は生きていた。

しかし、心とは面識がなく、しかもジャーナリストとして音臼小事件を追っていたのだった。

広告

 

ドラマ テセウスの船【第4話】動画

第4話の予告動画です。

  

 

 

 

ドラマ テセウスの船 第3話 感想 第4話 ネタバレ考察

ここからは第3話の展開と第4話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

ユースケを殺したのは麻生祐未説

せっかく竹内涼真さんの味方になってくれそうだったユースケサンタマリアさんですが、真犯人と思われる人物によって谷へ突き落とされてしまいましたね。

 

その直後に現代へ舞台がもどってしまったので、その後どうなったのかが分かりませんが、おそらく死んでしまったのではないかと思われます。

 

では、この突き落とした犯人は誰なのかということですが、今のところ一番怪しいと思われるのは、麻生祐未さん演じる木村さつきということになるでしょう。

 

というのも、第4話では、その麻生祐未さんが現代で姉の鈴の内縁の夫の母として登場するようで、かなり怪しい雰囲気を醸し出しているようだからです。

 

ただ、この段階で怪しさを出すということは逆に真犯人ではないという可能性がありますが、果たしてどうでしょうか。

 

広告

 

 

榮倉奈々が死に上野樹里が復活

驚きの特殊メイクで老婆と化していた榮倉奈々さんに変わり、一話で出産後に死んでしまった上野樹里さんが復活していましたね。

 

今やトップ女優となっている二人のスケジュールを合わすのが大変だったのか、ニアミスで共演しない形となりましたね。

 

上野樹里さんは竹内涼真さんとは恋人関係にはならず、どうやらジャーナリストとして音臼小事件を追っているという役どころに未来が書き換わってしまったようです。

 

最愛の女性が生きていたことに喜んだのもつかの間、「まだ事件は終わっていないんですよ」と何故か責められてしまう竹内涼真さんが可愛そうです。

 

しかし、ジャーナリストになっているということは、あの事件のことを記していたオレンジのノートが、過去で失くしてしまっていましたが、ここで再び手に入るという伏線、フラグが立った感じがします。

 

事件ノートは再び竹内涼真の手に渡る

もう一つ、書き換えられてしまった未来で注目なのが、竹内涼真さんがスマホで見ていた事件の記事にありましたね。

 

そう、凶器はオレンジジュースに混入された青酸カリだったのが、はっと汁に混入するということに変化していました。

 

これが示すこととしては、先ほどの竹内涼真さんが過去で紛失した事件のことを記したオレンジのノートが犯人の手に渡り、オレンジジュースからはっと汁へと計画の変更をさせたという可能性があります。

 

そうなると、犯人は未来で起こることをある程度知った上で行動をしていることになりますね。

 

再び竹内涼真さんは過去に戻るんでしょうが、その時に、どの時点の過去に戻るのかが重要ですね。

自分が訪れてしまった過去に戻るのか、また一からの過去に戻るのか。

 

今後の展開に期待ですね。

 

広告

 

 

 

ドラマ テセウスの船 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ テセウスの船 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ テセウスの船 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 覗き穴の目は誰 真犯人の計画 ノートを拾う ユースケサンタマリア 竜星涼 芦名星 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ テセウスの船 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 ワープロ打っている人物の正体 佐野は千夏に何をしたのか – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ニッポンノワール 刑事Yの反乱 あらすじネタバレ相関図 賀来賢人 広末涼子 井浦新 北村一輝 夏帆 工藤阿須加 佐久間由衣 立花恵理 田野井健 細田善彦 篠井英介 栄信 杉本哲太 笹野高史 高橋ひかる 降板 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 監察医 朝顔 あらすじネタバレ キャスト相関図 震災後描く法医学ヒューマンドラマ上野樹里 風間俊介 志田未来 森本慎太郎 時任三郎 山口智子 戸次重幸 藤原季節 石田ひかり 平岩紙 中尾明慶 坂ノ上茜 喜多乃愛 宮本茉由 – 資産運用マンのブログ

 

ドクターX 外科医 大門未知子 あらすじ 相関図 米倉涼子 ユースケサンタマリア 市村正親 武田真治 清水ミチコ 勝村政信 藤森慎吾 河北麻友子 戸塚純貴 今田美桜 西田敏行 松坂慶子 岸部一徳 内田有紀 遠藤憲一 ドクターY 加地秀樹 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 相関図|田中圭 原田知世 木村多江 荒木飛羽 安藤政信 奈緒 生瀬勝久 田中哲司 西野七瀬 和田聰宏 袴田吉彦 三倉佳奈 中尾暢樹 真飛聖 片桐仁 筧美和子 山田真歩 大友花恋 浅香航大 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 同期のサクラ あらすじネタバレ相関図 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 竜星涼 岡山天音 相武紗季 椎名桔平 津嘉山正種 草川拓弥 大野いと 柳谷ユカ – 資産運用マンのブログ

 

NHK 朝ドラ なつぞら 大泉洋 出演26週最終回予告 第25週 なつよ千遥よ咲太郎よ 相関図 あらすじ ネタバレ 戸田菜穂 広瀬すず 中川大志 岡田将生 山口智子 高畑淳子 松嶋菜々子 藤木直人 貫地谷しほり 染谷将太 清原果耶 工藤阿須加 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 義母と娘のブルース 2020年謹賀新年SP あらすじネタバレ相関図 綾瀬はるか 竹野内豊 佐藤健 上白石萌歌 井之脇海 真凛 水谷果穂 奥山佳恵 奥貫薫 浅利陽介 浅野和之 麻生祐未 横溝菜帆 – 資産運用マンのブログ

 

相棒18 あらすじネタバレ 相関図 水谷豊 反町隆史 鈴木杏樹 木村佳乃 仲間由紀恵 及川光博 岸部一徳 成宮寛貴 寺脇康文 浅利陽介 芦名星 神保悟志 杉本哲太 石坂浩二 柄本明 榎本孝明 津川雅彦 原田龍二 六角精児 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件