同期のサクラ 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 岡山天音 粟野咲莉 交際は犯罪 パワハラ上司 丸山智己 再登場 椎名桔平 高畑充希 関係に変化

ドラマ「同期のサクラ」第6話の感想、第7話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「同期のサクラ」第6話の感想と第7話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「同期のサクラ」第7話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 同期のサクラ 最新話 インスタ

同期のサクラ公式インスタより。

www.instagram.com

ドラマ 同期のサクラ【第7話】あらすじ

2015年、故郷の美咲島に橋が架かることになり大喜びのサクラ(高畑充希)だったが、黒川(椎名桔平)から、着工にトラブルが起きたと告げられる。

 

土木部では、役員となった桑原(丸山智己)から、当初の予定より地盤が弱いことが判明したため、住民たちが不安がっているものの安全基準は満たしているから問題ない、と出身者のサクラから住民を説得しろと命じられる。

 

サクラは、百合(橋本愛)葵(新田真剣佑)菊夫(竜星涼)蓮太郎(岡山天音)とともに久々に帰郷し、爺ちゃん(津嘉山正種)とも再会し、楽しい夜を過ごす。

 

そんな中、葵は橋の建設にあたって思いつめたようにサクラに話しかけるのだった。

https://www.ntv.co.jp/sakura2019/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ 同期のサクラ【第7話】動画

 第7話の予告動画です。

 

 

 

ドラマ 同期のサクラ 第6話 感想 第7話 ネタバレ考察

ここからは第6話の展開と第7話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

岡山天音が粟野咲莉と交際

 第6話で登場した、相武紗季さんの娘、つくし(粟野咲莉)と、岡山天音さん演じる蓮太郎が、まさかの交際です。

 

一緒にゲームをやって呼び捨てにされるほどつくしからなつかれていた蓮太郎ですが、もともと女児に興味があったのか、百合とはまったくタイプが違うと思いますが交際することにしたようです。

 

ただ、半分はごっこ遊びという感じだと思います。

まず手を出したら犯罪なので、まあ仲のいいお兄ちゃん、という立ち位置なんじゃないでしょうか。

 

1級建築士にも受かってこれからが人生本番という時に馬鹿な真似はしないでしょう。

 

第7話は2015年なので、現在の2019年になるにはあと4年あり、4年後とはつくしはおそらく中学生だと思うので、二人がどうなっているのか楽しみですね。

 

丸山智己が再び登場

 営業部で竜星涼さん演じる菊夫にパワハラをしていた丸山智己さん演じる桑原が、土木部の役員になっていましたが、いまだに健在だったようで、再び登場です。

 

今回もおそらくパワハラ全開でサクラに高圧的に対応してくるんでしょうね。

 

土木に行った新田真剣佑さん演じる葵は、おそらく直属の上司ではないのでパワハラの被害は薄いようでなんとかなっているようですが、どうやら葵は橋の建設について何かを隠しているようなので、そこには桑原が関わっていそうです。

 

この一件がうまく解決して、ついでに桑原が不正で懲戒免職とかになってくれると、サクラにとってはいいことかもしれませんね。

 

椎名桔平も変わるのか

 これまで、高畑充希さんや相武紗季さんに調子のいいことばかり言って全くあてにならなかった総務部長の黒川を演じる椎名桔平さん。

 

会社の犬、というか、ことなかれ主義で何もしようとしない黒川のお陰で、たぶん社員の待遇というのは低いままだったんでしょうね。

 

まあ、社長が悪いと言ってしまえばそれまでなんですが、それに対抗する勢力として総務部長がしっかりしていないと、人で成り立っている組織は簡単にダメになってしまうので、黒川にはちゃんと問題に向き合ってもらいたいですね。

 

今回の第7話は椎名桔平さんがオープニングの病室のサクラのもとにやってくるので、何かしらこれまでよりも一歩踏み込んだ関わり方をしてくると思います。

 

それがこれまでのメンバーと同様、良い影響をサクラから受けたという思い出を語ってくれるようであればいいんですが。

 

ドラマ 同期のサクラ 第7話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ 同期のサクラ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

同期のサクラ 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 相武紗季 メイン回 高畑充希 忖度できなかった末路 見逃し動画 新田真剣佑 竜星涼 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 久保田紗友 過保護のカホコ 新田真剣佑 高畑充希 キス 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 4話ネタバレあらすじ 橋本愛 箕輪はるか そっくり 高畑充希 からのブス連呼に逆上 カッターで切りかかる 岡山天音 見逃し動画 竜星涼 新田真剣佑 相武紗季 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 3話ネタバレあらすじ 橋本愛 セクハラ被害 子どもは誰の子 サクラ土木に異動できない 見逃し動画 高畑充希 竜星涼 新田真剣佑 岡山天音 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 2話ネタバレあらすじ 竜星涼 丸山智己 パワハラ餌食に サクラが倒れた理由は 見逃し動画 高畑充希 相武紗季 椎名桔平 – 資産運用マンのブログ

 

今夜くらべてみました 2019年10月9日 高畑充希 水森かおり 宮崎美子 りんごちゃん SHELLY 指原莉乃 同期のサクラ 過保護のカホコ とと姉ちゃん – 資産運用マンのブログ

 

踊るさんま御殿 2019年10月1日 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 賀来賢人 広末涼子 稲田直樹 上原りさ 王林 みちょぱ 雨宮萌果 岩田絵里奈 榎本麗美 皆藤愛子 菊池良子 小林茉里奈 岡田結実 – 資産運用マンのブログ

 

痛快TV スカッとジャパン 2019年7月1日 出演 かたせ梨乃 三田寛子 若槻千夏 岡山天音 千鳥 大悟 ノブ 陣内智則 LiLiCo 高月彩良 瀧川英次 大路恵美 ダレノガレ明美 山村紅葉 由美かおる 酒井美紀 見逃し動画無料 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven 7話ネタバレあらすじ 相武紗季 丸山智己 加賀まりこ 常連客達の争い 動画 考察 石原さとみ 志尊淳 福士蒼汰 ヘブン ご苦楽レストラン – 資産運用マンのブログ

  

白い巨塔 2019 相関図 岡田准一 松山ケンイチ 沢尻エリカ 寺尾聰 松重豊 斎藤工 山崎育三郎 美村里江 市川実日子 夏帆 飯豊まりえ 椎名桔平 岸部一徳 満島真之介 八嶋智人 向井康二 徳永えり – 資産運用マンのブログ

  

広告

 

ドラマの最新記事8件