ドラマ 4分間のマリーゴールド 5話&6話 あらすじネタバレ感想 福士蒼汰 ツッコミどころ満載 菜々緒 押し入れで死の告知は罰ゲーム 桐谷健太 橋本じゅん

ドラマ「4分間のマリーゴールド」第5話の感想、6話の あらすじネタバレと見逃し動画、展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

  

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「4分間のマリーゴールド」第5話の感想、6話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「4分間のマリーゴールド」第6話 最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド 最新 インスタ  

4分間のマリーゴールド公式インスタより。

4兄弟が揃いました。

www.instagram.com

 

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド【第6話】 あらすじ

沙羅(菜々緒)の死ぬ誕生日まであと9か月と迫ったある日。

みこと(福士蒼汰)は沙羅にプロポーズをする。

それを喜んで受け入れる沙羅だったが、それを知った廉(桐谷健太)は、みことが沙羅を救えなかった時のことを考えての行動ではないかと指摘する。

 

一方、みことは職場の後輩、上田(伊藤あさひ)から、救急隊を辞めようかと相談を受ける。

日々、死んでいってしまうような人を見るのに耐えられなくなったからだという上田に、みことは自分も最初のころに同じようなことで悩んだことがあると打ち明ける。

 

そんな中、沙羅の死を回避できないことに焦るみことは、沙羅を怒らせてしまい、結婚はできないと言われてしまう。

https://www.tbs.co.jp/4mari/story/ より引用

 

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド【第6話】 動画 

第6話の公式予告動画です。

 

 

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド【第6話】 見逃し配信動画

 

見逃し配信動画を視聴するには、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で見ることができます。 

 

最新ドラマ・バラエティを独占見逃し配信【Paravi】

 

30日間無料トライアル中なので試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド 第5話 感想 第6話 ネタバレ考察

ここからは第5話の展開と第6話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

橋本じゅんの演技が泣けた

5話ではお調子者の橋本じゅんさんの演技に泣けてきました。

がんであることを奥さんに告知してやれず、そのまま死なせてしまったことを後悔して、廉とみことにつぶやくシーン。

 

「くよくよしちまうんだよ。かみさんは本当のこといってほしかったんじゃねえかなあ。それなのに俺ときたら、アロハシャツを着てとんちんかんなことやってよお」

 

ここのところの橋本じゅんさんの演技がかっこよかったですね。

お調子者とのギャップが良かったです。

 

そしてこれがきっかけで、みことは沙羅に死ぬことを敢えて聞かせるという行動に出ることになったんだと思います。

 

みことの行動がおかしい

ドラマなのでそこを突っ込んでも・・・と言われるかもしれませんが、みことの行動がいろいろとおかしいです。

 

沙羅に死ぬことを伝える方法として、あの聞かせ方はないんじゃないかと。

廉が言うように、他に方法があるだろー!とつっこみたくなります。

 

ましてや、好きな相手なら、ちゃんと面と向かって話すとか、手紙を渡すとか。

 

あの聞かせ方は、サプライズ以外の何ものでもなく、「死ぬ」という事実よりも、「ドッキリ」の要素が強すぎると思います。

 

いい大人が押し入れの中に隠れて兄弟を驚かせようとワクワクしていたところ、いきなり自分が死ぬとかいう話が始まって、出るに出られなくなってしまうという。

 

自分に置き換えて想像してみてください。

これはもしや逆ドッキリなんじゃないかとか思っちゃいますよね。

 

みことは「沙羅の気持ちをめちゃくちゃ考えたよ!」と吠えていましたが、全く相手の立場に立てていないと、押し入れで死の告知は罰ゲームでしょと、思わずテレビに突っ込みそうになりました。

 

そして第6話、みことのとんちんかんな行動は続き、なんと結婚しようと言い出すようです。

 

そんなことで沙羅の気持ちは落ち着かないし、沙羅の命を救いたいなら他にもっとやるべきことはあると思います。

 

例えば、死のビジョンが見える力を公にして、世界中の天才たちに自分の能力を研究してもらって沙羅の命を救う方法を一緒に考えてもらうとか。

 

死の告知をした方がよかったという橋本じゅんさんの後悔から告知するべきだと思ったのはまあ良かったのかもしれませんが、福士蒼汰さんはそれ以外のとんちんかんなところまで学んでしまったようでおかしい方向に進んでしまってますね。

 

PR

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド 関連情報まとめ

過去の放送回や出演者情報などをまとめました。

ドラマ 4分間のマリーゴールド 4話&5話 あらすじネタバレ感想 菜々緒 福士蒼汰 死の運命を受け入れる 七瀬なつみ ゲスト出演 桐谷健太 橋本じゅん – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド 4話 あらすじネタバレ 菜々緒 福士蒼汰 キス目撃で 桐谷健太 動揺 au浦ちゃん 雨で大はしゃぎから一転シリアスに 横浜流星 佐藤隆太 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド 3話 あらすじネタバレ 佐藤隆太 菜々緒 海外へ連れていくのか 福士蒼汰 秘めた思い告白 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 4分間のマリーゴールド 2話 あらすじネタバレ あな番 横浜流星 料理男子 死の運命見える謎 菜々緒 福士蒼汰 結婚できるのか – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven ヘブン あらすじネタバレ キャスト相関図 石原さとみ 福士蒼汰 志尊淳 勝村政信 段田安則 岸部一徳 舘ひろし 原作 黒須仮名子の過去 店名の意味 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ インハンド 相関図|山下智久 濱田岳 菜々緒 藤森慎吾 高橋春織 酒井貴浩 光石研 磯村勇斗 – 資産運用マンのブログ

 

横浜流星|あなたの番です第2章 反撃編 二階堂忍|304号室に引越の大学院生|ユリユリ由利匡平でブレイク|トッキュウジャー – 資産運用マンのブログ

 

あなたの番です スピンオフ扉の向こう Hulu 304号室 二階堂忍 ( 横浜流星 ) AIに隠された真実が発見 西田尚美 8月4日配信 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ べしゃり暮らし 原作 ネタバレ 相関図 間宮祥太朗 渡辺大知 矢本悠馬 小芝風花 駿河太郎 徳永えり 寺島進 堀田真由 篠原ゆき子 中川知香 浅香航大 柳ゆり菜 伊藤あさひ 早乙女友貴 – 資産運用マンのブログ

 

伊藤あさひ 俺のスカートどこ行った? 安岡一道役で出演|ルパンレンジャーでブレイク俳優|長澤奈央好き・家族・兄弟 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ<パーフェクトワールド>相関図|松坂桃李・山本美月・瀬戸康史・中村ゆり・松村北斗・岡崎紗絵・水沢エレナ・堀内敬子・麻生祐未・松重豊 – 資産運用マンのブログ

 

『ミストレス』相関図|山寺宏一・長谷川京子・水野美紀・玄理・大政絢・杉野遥亮・吉沢悠・筧美和子・細田善彦・篠田麻里子・佐藤隆太・森優作 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven ヘブン 10話最終回 ネタバレあらすじ 伊賀の選択は 石原さとみ 小関裕太 佐藤真弓 正名僕蔵 遠山景織子 西尾まり 動画 考察 志尊淳 福士蒼汰 Heavnご苦楽レストラン – 資産運用マンのブログ

 

PR

ドラマの最新記事8件