ドラマ モトカレマニア 2話ネタバレあらすじ 田中みな実 趣里 浜野謙太 巡る女性 新木優子 脳内会議 AR企画 小手伸也 不倫謝罪は 見逃し動画 高良健吾

ドラマ「モトカレマニア」第2話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「モトカレマニア」第2話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「モトカレマニア」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ モトカレマニア 最新話 インスタ

新木優子さん公式インスタより。

かわいいチアリーダーコスプレです。

ドラマ放送での脳内会議中、スマホでAR動画を楽しめる企画が開催中です。

ぜひ試してみてください。

www.instagram.com

 

ドラマ モトカレマニア【第2話】あらすじ

 

山下(浜野謙太)が自分と同じマニア「モトカノマニア」であることを知ったユリカ(新木優子)。

 

元カノの来栖むぎ(田中みな実)は北海道でラジオパーソナリティーを務めているらしく、グルメが共通の趣味で交際に発展したという。

 

自分もマコチ(高良健吾)のモトカレマニアから脱出したいユリカは、山下とともに脱MKM(脱モトカレマニア、脱モトカノマニア)同盟を結成し、少しずつ現実の恋へと進んでいくことを誓う。

 

一方、マコチは、恋愛小説家のさくら(山口紗弥加)との同棲によそよそしさを感じはじめ、さくらはマコチが元カノと再会したことを知る。

 

そんな中、山下は職場の同僚の加賀千鶴(趣里)から好意を持たれることになる。

 

https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/story/index.html より引用

 

PR

 

 

 

ドラマ モトカレマニア【第2話】ネタバレ考察

ここからは第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

田中みな実と趣里が登場

浜野謙太さん演じる山下を取りまく女性として、田中みな実さん演じる来栖むぎ、そして趣里さん演じる加賀千鶴が登場します。

 

新木優子さん演じるユリカと合わせて、3人の女性の中で誰を選ぶのか迷うという、めちゃくちゃうらやましい立場になっています。

 

恋愛に悩むことすらできない「ハラミ会」のメンバーからしたら、なんで山下さんだけ?という感じになるでしょうね。

 

さて、田中みな実さんも趣里さんも、いずれも「悪女」が似合う女優さんですが、今回はどのような役どころとなっていくのでしょうか?

 

2人のキャラクターに注目したいと思います。

 

新木優子の脳内会議七変化

ユリカの脳内会議に登場するキャラクターたちが面白いですね。

あれが毎回、どこかであるとなると、ファンとしては期待値が高まるのではないでしょうか。

 

最近のドラマでは、主人公の心の声やもう一人の自分との対話というシーンが増えていますが、その演出方法に苦戦しているドラマが多いようです。

 

モトカレマニアも、ここの表現をどうするかがかなり視聴率を左右することになりそうなので、注目です。

 

脳内会議については、AR連動企画もやっているということで、この企画の盛り上がり次第では、リアルタイム視聴率も高まるのではないでしょうか。

 

小手伸也不倫は大丈夫か

月9「コンフィデンスマンJP」や大河ドラマ「真田丸」への出演で一躍、時の人となったシンデレラおじさんこと小手伸也さん。

 

今回のドラマが放送される直前に、不倫騒動が発覚して好感度が一気に下がってしまいましたね。

 

これまでモテないアクの強い男性を見事に演じて人気を博してきましたが、騒動の影響がどうでるのか、といったところです。

 

ただ、おそらく、小手伸也さんのキャラクター性からして、需要は高いと思うので干されるということはないでしょう。

 

特に、漫画が原作のドラマだと、現実にはいなさそうな小手伸也さんのような人が逆にたくさん登場するので引く手数多の状態に変化はないはずなので、早めにきちんとした謝罪をして、奥さんとも良好な関係を取り戻すように努力してほしいですね。

 

 

PR

 

 

ドラマ モトカノマニア 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

 

ドラマ 奪い愛夏 あらすじ ネタバレ キャスト 相関図 水野美紀 松本まりか 小池徹平 小手伸也 田中みな実 テジュ 大谷亮介 箕輪厚介 松岡里英 佐分利眞由奈 奪い愛冬 U-NEXT配信 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ラジエーションハウス 特別編 旅立ち 最新話ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 窪田正孝 本田翼 中島歩 中尾明慶 前田旺志郎 須藤理沙 – 資産運用マンのブログ

 

仮面同窓会 相関図 溝端淳平 瀧本美織 佐野岳 廣瀬智紀 木村了 雛形あきこ 永井大 渡辺裕之 川栄李奈デキ婚の旦那出演! – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました ネタバレ 相関図 オダギリジョー 麻生久美子 吉岡里帆 ふせえり 江口のりこ 豊原功補 磯村勇斗 趣里 染谷将太 檀れい 寺島しのぶ 中島美嘉 中山美穂 二階堂ふみ 別所哲也 松重豊 向井理 柳葉敏郎 – 資産運用マンのブログ

 

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件