ドラマ シャーロック 3話ネタバレあらすじ 伊藤歩 セシルのもくろみ リベンジ 小道具に注目 見逃し動画 ディーンフジオカ 岩田剛典 佐々木蔵之介 山田真歩

ドラマ「シャーロック」第3話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「シャーロック」第3話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「シャーロック」第3話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ シャーロック 最新話 インスタ

シャーロック公式インスタより。

ポスターから飛び出してきた岩田剛典さんとディーンフジオカさんです。

www.instagram.com

 

 

ドラマ シャーロック【第3話】あらすじ

江藤(佐々木蔵之介)が渋谷の空き家で身元不明の老人の死体が発見されたと教えにやってきた。

現場の空き家は一等地の邸宅で、5年前に巨額の地面師詐欺の舞台になった邸宅。事件後に、詐欺被害に遭った建設会社の社長が邸宅で自殺したため空き家になっていたようなのだ。

獅子雄(ディーン・フジオカ)は遺体があった場所を検分し、遺体の手に当たる部分に折れた断面が新しい木の枝を見つける。
そんな中、獅子雄が遺体安置所で科捜研職員から検死報告を聞いていると、小暮クミコ(山田真歩)が、死体の身元は5年前の地面師詐欺犯人グループの1人だったと報告にやってくる。

さらにそこに、捜査二課の市川利枝子(伊藤歩)たちが現れる。

市川は5年前の一件を担当していたが、逮捕できたのは犯行グループの一人、吉野正夫だけで、主犯の守谷という男に大金が渡ったところまで突き止めたものの、吉野以外のメンバーはいまだ行方知れずなのだという。

https://www.fujitv.co.jp/sherlock/story/story_03.html より引用

 

PR

 


ドラマ シャーロック【第3話】ネタバレ考察

ここからは第3話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

伊藤歩が登場

3話のゲストキャストは、伊藤歩さんです。

 

フジテレビのドラマには、真木よう子さん主演で大爆死したことで知られる「セシルのもくろみ」に、準主人公的な役で出演されて以来となります。

 

演技派の女優として最近ではWOWOWのドラマを中心に出演されていましたが、今回はディーン・フジオカさんを相手にどのような演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

どうやら、犯人役ではなく、もう一人の名探偵的なポジションで登場するようですね。

 

小道具が気になる

第一話では、バイオリンでパトカーのサイレンの音を再現したり、第2話ではボイスチェンジャーで女性の声を再現したりと、小道具を使った面白い捜査が特徴的ですね。

 

原作のシャーロック・ホームズも、当時の流行物を率先して捜査に取り入れ、上手く活用していたところがあります。

 

テニスが流行し始めていたとき、靴の裏にゴムがついているテニスシューズを、容疑者の自宅に忍び込む際に使うなどしていました。

 

第3話では、どんな小道具が登場して捜査を上手く進展させていくのかにも注目したいと思います。

 

PR

 

 

ドラマ シャーロック 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ シャーロック 2話ネタバレあらすじ 菅野美穂 アイリーンアドラー役 砂の塔 岩田剛典 共演 岸井ゆきの 三浦透子 二代目なっちゃん 天気の子 主題歌 見逃し動画 ディーンフジオカ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ルパンの娘 4話ネタバレ考察 あらすじ 岸井ゆきの 追加レギュラー出演 見逃し動画 深田恭子 瀬戸康史 渡部篤郎 小沢真珠 山崎静代 – 資産運用マンのブログ

 

あなたの番です スピンオフ扉の向こう Hulu 401号室 木下あかね ( 山田真歩 ) 山崎育三郎 神棚に飾る理由 ゴミを漁る理由は? 7月7日配信 – 資産運用マンのブログ

 

山田真歩 あなたの番です 木下あかね役で出演|曲者演じる個性派女優|花子とアン・半分青い・オトナ高校|結婚・旦那 – 資産運用マンのブログ

 

 

 

広告