ドラマ リカ 3話ネタバレあらすじ 高岡早紀 次のターゲット 安藤玉恵 娘 野澤しおり 忍び寄る魔の手 小池徹平 山谷花純 増田修一朗 見逃し動画

ドラマ「リカ」第3話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「リカ」第3話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「リカ」第3話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ リカ 最新話 インスタ

ドラマ リカ公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ リカ【第3話】あらすじ

大矢(小池徹平)は、病院中にリカ(高岡早紀)本人が自分との交際を吹聴していることを知り驚く。

リカのあり得ない行動に恐怖を覚えつつも、厳しく非難するが、一方で、鉗子を置き忘れてしまったというミスのことがちらつきリカへの対応に悩んでしまう。

一方、看護師長の藤鐘(安藤玉恵)は、非常階段の手すりは何者かがわざとネジを緩めていたのではないかという可能性があるとのことを千秋(夏菜)から聞き、ナースコールの件から、リカが怪しいのではないかと考える。

 

そして、藤鐘からそのことを追及されたリカは、大矢に婚約者・真由美(山谷花純)という存在ことも知らされて取り乱すのだった。

リカは藤鐘と真由美を次のターゲットに定め、借金苦の刈谷医師(増田修一朗)に近づき、金の力で駒使いしようと企む。

そして藤鐘の娘・美咲(野澤しおり)に魔の手が忍び寄るのだった。

https://www.tokai-tv.com/rika/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ リカ【第3話】動画

 

ドラマ リカ【第3話】ネタバレ考察

ここからは第3話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 藤鐘が次のターゲット

自分のことをやめさせようとする安藤玉恵さん演じる藤鐘を次のターゲットにしたリカが、なんと娘に手を出すという卑劣な行動にでるようです。

 

娘役の野沢しおりさん。子役としてドラマに多数出演されています。

小雪さん主演で低視聴率だったドラマ「大貧乏」に娘役として出演していたのを覚えています。

 

さて、安藤玉恵さんはリカによって殺されてしまうのでしょうか?

予告ではかなりリカはその気で睡眠薬か何かを盛っているっぽかったので、どうなってしまうのか心配ですね。

 

小池徹平まだ平常運転

ドラマ「奪い愛、夏」で見せた狂気の演技が期待されている小池徹平さんですが、リカの底知れぬ闇に触れて少しずつ気が狂い始めています。

 

ここから婚約者との間を割かれ、鉗子置き忘れの医療事故をネタに脅され始めると、ようやく真骨頂の狂気の顔芸が見られるのではないかと思っています。

 

小池徹平さんが演じている大矢は、かなり善良な医者のようなので、悪に染まったようなところがなさそうなのがちょっともったいない気がしますが、その分、リカの悪が際立っていいのかもしれませんね。

 

PR

 

 

ドラマ リカ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ リカ 2話ネタバレあらすじ 高岡早紀 顔小さい 鉗子置き忘れ偽装 小池徹平 夏菜 藤本沙紀 安座間美優 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 奪い愛夏 あらすじ ネタバレ キャスト 相関図 水野美紀 松本まりか 小池徹平 小手伸也 田中みな実 テジュ 大谷亮介 箕輪厚介 松岡里英 佐分利眞由奈 奪い愛冬 U-NEXT配信 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ノーサイドゲーム あらすじ原作ネタバレ キャスト相関図 大泉洋 松たか子 上川隆也 高橋光臣 眞栄田郷敦 笹本玲奈 大谷亮平 鳳稀かなめ 川田裕美 佐伯大地 阿部純子 山崎紘菜 石川禅 – 資産運用マンのブログ

 

徳永えり 白い巨塔 里見三知代役で出演|主人公親友役でブレイク女優|結婚・出演作・これまでの熱愛報道 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ べしゃり暮らし 原作 ネタバレ 相関図 間宮祥太朗 渡辺大知 矢本悠馬 小芝風花 駿河太郎 徳永えり 寺島進 堀田真由 篠原ゆき子 中川知香 浅香航大 柳ゆり菜 伊藤あさひ 早乙女友貴 – 資産運用マンのブログ

広告

 

ドラマの最新記事8件