俺の話は長い 2話ネタバレあらすじ 清原果耶 生田斗真 不登校か引きこもりか 小池栄子 正攻法ではダメ 見逃し動画 安田顕 水沢林太郎

  • 2019年10月13日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 11view

ドラマ「俺の話は長い」第2話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「俺の話は長い」第2話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「俺の話は長い」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 俺の話は長い 最新話 インスタ

俺の話は長い公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ 俺の話は長い【第2話】あらすじ

春海(清原果耶)を学校に行かせることを条件に、5千円での説得のアルバイトを綾子(小池栄子)から受けた満(生田斗真)は、さっそく春海を説得する。

 

好きだったクラスメイトの陸(水沢林太郎)が他の女の子とフォークダンスを踊るところを見たくないというのが行きたくない理由だったが、満は、不登校の孫をもつおばあちゃんの気持ちを考えろと諭す。

 

しかし、逆に引きこもりの息子を持つ親の気持ちを考えてハローワークへ行けとブーメランを受けてしまう。

 

さらに、綾子に自分の働きを評価してもらえず、またしても屁理屈をこねる満。

果たして5千円の報酬を得ることができるのか?

 

翌朝、母にコーヒーを淹れる日課のことを親孝行として美談にして、まだコーヒー起業のことを引きずっていると綾子から非難された満は、コーヒーを淹れてもらったこともない人間にとやかく言われたくないと反論。

 

起業当時の資料を捨てないことについては、光司(安田顕)も綾子に内緒でバンド時代のベースを隠し持っており、一定の理解を示してくれるのだった。

 

https://www.ntv.co.jp/orebana/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ 俺の話は長い【第2話】動画

 

ドラマ 俺の話は長い【第2話】ネタバレ考察

ここからは第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

清原果耶と生田斗真の対決

不登校と引きこもりを巡って清原果耶さんと生田斗真さんが壮絶な言い合いを演じます。

行きたくないものは行きたくない。

お互いに自分の主張を譲らない中、最終的に清原果耶さん演じる春海は学校に行くことになるようです。

はたしてどういう心境の変化で学校に行くことになったんでしょうか。

そして生田斗真さん演じる満の言葉はどう春海の心に響いたのか。

 

小池栄子と生田斗真の対決

おそらくこれが最終回まで延々と続くことになるであろう、小池栄子さんと生田斗真さんの喧嘩。

 

今回は5千円の報酬を払うか払わないか、コーヒー起業の未練を断ち切るかどうかという2点で争うようです。

 

これ、全国の引きこもりニートの親は、何か子どもを説得するためのヒントがないかと期待しているところがあるんじゃないかと思いますが、満が屁理屈をこねて結局、説得には一切なびかないということで終わってしまうと残念です。

 

今のところ、正攻法で小池栄子さん演じる綾子がぶつかって失敗する、という流れが描かれていて、今後は、他の方法で満が少しでも前向きになれるような工夫をしていく、

という流れになってくれることを期待します。

 

 

ドラマ 俺の話は長い 第2話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ 俺の話は長い 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

 

NHK 朝ドラ なつぞら 大泉洋 26週 最終回 なつよあっぱれ十勝晴れ 相関図 あらすじ ネタバレ 広瀬すず 中川大志 岡田将生 清原翔 吉沢亮 大原櫻子 草刈正雄 山口智子 松嶋菜々子 藤木直人 貫地谷しほり 染谷将太 工藤阿須加 清原果耶 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ わたし旦那をシェアしてた 最終回から7年後のストーリー Hulu オリジナル 動画 あらすじネタバレ シェアハウス解消危機 小池栄子 岡本玲 りょう 赤楚衛二 黒木啓司 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ わたし旦那をシェアしてた あらすじネタバレ キャスト相関図 3億円巡るミステリー 小池栄子 りょう 岡本玲 小林よしひさ 平山浩行 赤楚衛二 黒木啓司 夏木マリ 渡辺真起子 牧純矢 平澤宏々路 森優理斗 池谷美音 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ リーガルハート あらすじ ネタバレ 相関図 反町隆史 小池栄子 堀井新太 和久井映見 田畑志真 水沢林太郎 水谷果穂 主題歌 各話ゲスト 原作 いのちの再建弁護士 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 白衣の戦士 最終回 10話ネタバレ・あらすじ・見逃し動画 無料視聴・ゲストキャスト・考察・感想まとめ 小瀧望 中条あやみ 水川あさみ 沢村一樹 神保悟志 東幹久 高橋ひとみ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ<白衣の戦士>相関図|中条あやみ・水川あさみ・小瀧望・小松彩夏・山崎萌香・三宅亮輔・安田顕・沢村一樹 – 資産運用マンのブログ

 

NHK ミストレス 最終回 10話 最新話 ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 長谷川京子 水野美紀 玄理 大政絢 杉野遥亮 – 資産運用マンのブログ

 

杉野遥亮|ミストレス 木戸貴志役|花王アタックCMイケメン俳優|地味スゴ 兄こま キセキ出演 – 資産運用マンのブログ

 

『ミストレス』相関図|山寺宏一・長谷川京子・水野美紀・玄理・大政絢・杉野遥亮・吉沢悠・筧美和子・細田善彦・篠田麻里子・佐藤隆太・森優作 – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ 永遠のニシパ キャスト相関図 松本潤 深田恭子 江口洋介 小日向文世 ヴァサイェガ渉 木村彰吾 宇梶剛士 西村まさ彦 あらすじ ネタバレ 見逃し動画 北海道150年記念 – 資産運用マンのブログ

  

広告