NHK ドラマ だから私は推しました 8話最終回あらすじネタバレ ハナ(白石聖)と愛(桜井ユキ)入替り真相 ラストシーン予想 あの曲がエンディング 動画 考察 感想まとめ 松田るか 天木じゅん インスタ

NHK ドラマ「だから私は推しました」8話 最終回のネタバレと次回の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

第8話 最終回の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はU-NEXTの公式サイトをチェックしてください。

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではNHK ドラマ「だから私は推しました」8話 最終回のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「だから私は推しました」8話 最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

NHK ドラマ だから私は推しました【8話】最新話のネタバレ 予告動画

>

 

NHK ドラマ だから私は推しました【8話 】最終回のあらすじ

愛(桜井ユキ)は取り調べで瓜田(笠原秀幸)を押した経緯を話すも、防犯カメラに収められていた動画から、それが嘘であると聖護院(澤部佑)に見抜かれる。

 

実際には、瓜田に誘拐されたのはハナ(白石聖)だった。

 

瓜田は、でかい段ボールケースを用意して、睡眠薬をかがせたハナをそこへ入れて連れ出したのだ。

 

 

瓜田に監禁されたハナだったが、スイカが瓜田であるということに全く気付いていなかったことで激怒され、暴行されそうになったところを逃げだし、そして階段から突き落としてしまった。

 

それを聞いた愛は、自分がハナになり替わることでハナを助けようと、ロングヘアをハナと同じショートにカットしたのだった。

 

https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/doruota/html_doruota_story.html より引用

 

 

広告

 

NHK ドラマ だから私は推しました 最終回のインスタ

天木じゅんさんの公式インスタより。桜井ユキさんとのツーショットです。

www.instagram.com

 

NHK ドラマ だから私は推しました【8話】最終回 見逃し動画

 

NHK ドラマ「だから私は推しました」の見逃し動画は、U-NEXTのみでの配信です。

気になる人はチェックしておきましょう。

31日無料トライアル中なので、とりあえず見てみるのもありかもしれないですね。

  

NHK ドラマ だから私は推しました【8話】最終回 ネタバレ考察

ここからは8話 最終回までの展開と予告を受けて、展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告 

 

瓜田転落事件の真相

 

事件の真相はおそらく、ハナが瓜田を押して階段から転落させた。

それを知った愛が、ハナを守るために身代わりとなった、ということでしょう。

 

愛が取り調べで語った話は、ほぼほぼ本当のことだと思います。

 

何が嘘かというと、拉致されて卵パックの部屋に監禁されたのが愛ではなく、ハナだったということ。

 

事件を知った愛がハナを守るために咄嗟にこの身代わり計画を立てたんでしょうね。

 

当然、愛もすべての罪をかぶるつもりはなかったでしょう。せめて解散ライブだけはやらせてあげたい。

 

その間の時間稼ぎさえできれば良い、ということなんだと思います。

 

そのために、簡単には嘘がばれないように、姿をハナに似せるために髪型も同じショートヘアに変えたんでしょうね。

 

これは直前に映っていた防犯カメラの映像にも、まだロングヘアのままの愛が映っていたので、明らかに事件が起きた後に、ハナの犯行を隠ぺいするためにやったことだと思います。

 

ラストシーン予想

サニーサイドアップが解散した後、松田るかさん演じる花梨は、誘われていたユニットのボーカルとして、おそらく成功すると思います。

 

そして、ヒットする曲は、フジファブリックさんの名曲「タイムマシン」でしょう。

 

路上ライブで花梨が歌っていた曲ですね。

5話に出てきました。

エンディングでも流れていましたよね。

 

この曲の印象的な歌詞「だいたいそうだ、すべてがうまく行くわけない、戻れるかな、タイムマシンのように」というところが、やっぱりこのドラマの結末としてはぴったりだと思います。

 

エンディングは、もしかするとこの曲を花梨が歌っているところで終わるんじゃないかと予想しています。

 

残念ですが、オタとしての夢である推しメンとの恋愛を成就させるかと思われた細田善彦さん演じる小豆沢さんは、結局、交際することはないでしょうね。

 

 

広告 

 

NHK ドラマ だから私は推しました 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

NHK ドラマ だから私は推しました 7話 次回あらすじネタバレ ハナ( 白石聖 )は黒じゃないグレー説 箱を運ぶ男の謎 動画 考察 感想まとめ 桜井ユキ 天木じゅん インスタ – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ だから私は推しました 6話 次回あらすじネタバレ ハナ( 白石聖 )の過去知る 森口瑤子 母親説 フジファブリック タイムマシン 最終回暗示説 動画 考察 感想まとめ 桜井ユキ 松田るか インスタ – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ だから私は推しました 5話 次回 愛( 桜井ユキ )はハナ( 白石聖 )の身代わり説 ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 天木じゅん 松田るか 細田善彦 インスタ – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ だから私は推しました 3話 次回 愛はオタ活を世間に公表できるか ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 白石聖 桜井ユキ – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ だから私は推しました 4話 次回 愛( 桜井ユキ )が時間を気にする理由 ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 白石聖 松田るか 細田善彦 – 資産運用マンのブログ

ドラマの最新記事8件