ドラマ それぞれの断崖 5話ネタバレあらすじ 遠藤憲一 最悪 田中美里 と不倫 田中美佐子 を断崖から突き落とす 仁村紗和 永瀬莉子 ブチギレ

ドラマ「それぞれの断崖」第5話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「それぞれの断崖」第5話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「それぞれの断崖」第5話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ それぞれの断崖 最新話 インスタ

公式インスタより。

 

www.instagram.com

 

ドラマ それぞれの断崖【第5話】あらすじ

恭介が無実だったことが証明され、安堵が広がる志方家。

真弓の結婚も前向きに進み、雪子も家に戻ってきた。

 

一方、はつみを抱いてしまったことで罪悪感に苛まれる志方は後ろめたい気持ちから素直に喜べない。

 

はつみも志方との関係にうつつを抜かし、満のことを真剣に考えられていないこと周囲に見透かされてしまう。

 

そんな中、熱を出したはつみを志方が看病するため部屋に入っていくところを真紀に見られてしまう。

そして雪子にバレてしまい、はつみとの関係すべてを告白する志方。

 

そこに待ち受けていたのは、どん底から這い上がろうとしていた家族を、断崖に立ち自らの手で突き落とす志方の姿だった。

 https://www.tokai-tv.com/dangai/story/index.html  より引用

 

PR

 

ドラマ それぞれの断崖【第5話】動画

 

ドラマ それぞれの断崖【第5話】ネタバレ考察

ここからは第5話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 遠藤憲一脇甘すぎ

これはやっぱり真面目に行き過ぎてきた人がハマりがちなんでしょうか。

 

不倫をしてバレてしまうということに全く無頓着というか、バレた時にどうなるということをあまりにも考えなさすぎです。

 

バレたら一生が終わるということを理解できておらず、いざ、そうなってみてはじめてその恐怖におののく。

 

自分が立っているのが断崖だと気づいていないんですよね。

 

 

未成年の殺人設定はどうなったのか

未成年の殺人の設定はかなりないがしろにされている感じがします。

 

わざわざ現在の少年法に合わせて息子の年齢を下げた割には、そこの掘り下げがほとんどないのはなぜなんでしょうね。

 

原作に忠実にやる、ということだけに注力しているということでしょうか。

 

ただ、そうなると、志方の短絡的な行動が、20年前ならいざ知らず、ちょっと今の世の中的には、さすがにこれは脇が甘すぎてこんなザルな不倫の仕方はしないだろ~という気がして残念です。

 

仁村紗和と永瀬莉子が最大の被害者

志方の娘二人がかわいそうすぎます。

彼女たちには何の落ち度もないし、どちらかというと家族のために色んなことを我慢しているくらいです。

 

それなのに、両親は不倫したり、家を出て行ったり、まったく大人として、親として碌なことができていません。

 

仁村紗和さんとか、ブチギレたらものすごい怖い演技を見せてくれるはずなので、逆にここからは原作無視でホラー展開に持って行ってもいいんじゃないかと思いますね。

 

PR

 

 

ドラマ それぞれの断崖 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

ドラマ それぞれの断崖 4話ネタバレあらすじ 怪しすぎる 遠藤憲一 成り行き任せで 田中美里 と急接近 田中美佐子 がブチ切れ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ それぞれの断崖 3話ネタバレあらすじ 黛英里佳 20歳差交際していた 田中美里 ホステス落ち 出演 遠藤憲一 田中美佐子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ それぞれの断崖 2話ネタバレあらすじ 辞令は突然に 黛英里佳 出演 遠藤憲一 田中美佐子 田中美里 W田中対決 – 資産運用マンのブログ