NHK ドラマ 少年寅次郎 3話 ネタバレあらすじ 寅さんの初恋 森七菜 ゲスト出演 注目の若手女優 見逃し動画

NHK ドラマ「少年寅次郎」第3話 ネタバレと次回の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

NHK ドラマ「少年寅次郎」第3話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はU-NEXTの公式サイトをチェックしてください。

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではNHK ドラマ「少年寅次郎」第3話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回のドラマ「少年寅次郎」第3話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

NHK ドラマ「 少年寅次郎」【第3話】予告動画

 NHKドラマ「少年寅次郎」公式サイトの第3話予告動画です。

www.nhk.or.jp

 

NHK ドラマ  少年寅次郎【3話】あらすじ

父、平造(毎熊克哉)が戦争から復員したものの、別人のように性格は内向的になってしまい、さくら(落合実結子)のことも拒否するようになってしまう。

光子(井上真央)は不安な生活を送ることになるが、正吉(きたろう)の言葉と寅次郎(藤原颯音)に支えによってが少しずつ元の暮らしを取り戻していく。
そうして、中学生になった寅次郎(井上優吏)は、裏の朝日印刷の工員・さとこ(森七菜)に初恋をする。

それを、おいちゃん(泉澤祐希)とおばちゃん(岸井ゆきの)に見抜かれてしまう。

しかし、さとこは鰻屋の千吉(尾上右近)と恋仲のようで…。

 

 

広告

 

NHK ドラマ  少年寅次郎 【第3話】インスタ

森七菜さんの公式インスタより。

www.instagram.com

 

 

NHK ドラマ  少年寅次郎【第3話】見逃し動画

 

NHK ドラマ「 少年寅次郎」の見逃し動画は、U-NEXTのみでの配信です。

気になる人はチェックしておきましょう。

31日無料トライアル中なので、とりあえず見てみるのもありかもしれないですね。

  

NHK ドラマ  少年寅次郎【第3話】ネタバレ考察

ここからは3話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告 

 

復員した父が別人に

戦争から帰ってきた父が人が変わったように別人になってしまったという話です。

 

戦争は人を変えると言いますが、目の前でいろんな人が簡単に死んでいくというような、信じられない光景を散々目にしてきたら、変わって当たり前ですよね。

 

あんなに可愛がっていたさくらのことを拒絶するようになったというのも、おそらく、戦地にいって、現地でさくらと同い年くらいの女の子がたくさん死んでいくのを目にしたからだと思います。

 

兵隊として、子どもを殺したわけではないでしょうが、その親を殺してしまって憎まれたり、というのはあったでしょう。

 

また、「助けて」という病気の子に、何もしてやれず、ただ死んでいくのを見守ることしかできないといったような経験をいやというほど味わったのでしょう。

 

そのときの強烈な印象が、フラッシュバックのようによみがえってきてしまうのではないかと。

 

幸せな生活に戻っても、そういった罪悪感が消えないというのはつらいでしょうね。

 

寅次郎の初恋

「男はつらいよ」で描かれている、寅さんとマドンナの恋のお話の、これが第1話ということになるかもしれない、最初の恋、寅さんの初恋が描かれます。

 

最初の恋はくるまやの裏にある印刷所、朝日印刷の工員・さとこちゃんだったんですね。

 

さとこちゃんは、出稼ぎで地方から出てきた子なんでしょうね。

 

ちょうど朝ドラ「スカーレット」で、戸田恵梨香さんが滋賀から大阪に働きに出てきていますが、それと同じような感じだと思います。

 

時期的にも戦後すぐの話なので、ちょうど同じ時代、大阪と東京を描いているということになるので、見比べてみると面白いかもしれません。

 

森七菜が登場

さて、その初恋の相手、さとこちゃんを演じるのは、女優の森七菜さんです。

 

森七菜さんは、今、注目の若手女優の一人で、映画「天気の子」の主人公、天野陽菜を演じています。

 

ドラマでは「3年A組 今から皆さんは、人質です」で電脳部に所属する堀部瑠奈役を演じ、若手俳優がたくさん登場する中、演技力が高いと評価されていました。

 

もともとアニメ映画「心が叫びたがっているんだ」への出演で注目され、その後に映画やドラマで活躍するようになったため、声優としての認識されている方もいるかもしれません。

 

似たような経歴として、上白石萌音さんがいますが、彼女も若手女優の中では活躍が期待される一人です。

 

今や、若手女優の中では、声優や歌手活動もやっているのが当たり前になってきているので、マルチな活躍ができないと、女優としての演技力を磨くだけではその他大勢の中に埋もれてしまってダメなんでしょうね。

 

森七菜さんはNHKのドラマには以前も出演されていたので、今後は朝ドラか大河ドラマへの出演を狙っているんじゃないでしょうか。

 

 

NHK ドラマ  少年寅次郎 関連情報まとめ

過去の放送回など情報をまとめました。

NHK ドラマ 少年寅次郎 2話 ネタバレあらすじ 東京大空襲 寅さん 子役 藤原颯音 渥美清 そっくり ホクロはメイク 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ サイン あらすじネタバレ キャスト相関図 大森南朋 飯豊まりえ 高杉真宙 松雪泰子 中村トオル 森川葵 佐津川愛美 渕上泰史 西田敏行 – 資産運用マンのブログ

 

あなたの番です スピンオフ扉の向こう Hulu 502号室 南雅和( 田中哲司 ) 隠していた真実が明らかに 殺された娘は 堀井新太 8月18日配信 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ リーガルハート あらすじ ネタバレ 相関図 反町隆史 小池栄子 堀井新太 和久井映見 田畑志真 水沢林太郎 水谷果穂 主題歌 各話ゲスト 原作 いのちの再建弁護士 – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ これは経費で落ちません 4話 2人の恋の行方は 次回 ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 平岩紙 須藤理沙 多部未華子 重岡大毅 伊藤沙莉 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019 ネタバレ 相関図 斎藤工 有栖川有栖 窪田正孝 山本美月 長谷川京子 夏木マリ 高橋メアリージュン 佐藤隆太 柄本時生 前田公輝 山本亜依 波岡一喜 濱田マリ 長谷川初範 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 死役所 あらすじネタバレ 相関図 松岡昌宏 黒島結菜 松本まりか 余貴美子 清原翔 でんでん 織山尚大 酒井若菜 野間口徹 三浦貴大 豊嶋花 原作 あずみきし – 資産運用マンのブログ

 

相棒18 あらすじネタバレ 相関図 水谷豊 反町隆史 鈴木杏樹 木村佳乃 仲間由紀恵 及川光博 岸部一徳 成宮寛貴 寺脇康文 浅利陽介 芦名星 神保悟志 杉本哲太 石坂浩二 柄本明 榎本孝明 津川雅彦 原田龍二 六角精児 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ わたし旦那をシェアしてた 6話ネタバレあらすじ 恭平の病気は名前を覚えられない説 升毅 赤楚衛二 小池栄子 りょう 岡本玲 平山浩行 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 相関図|田中圭 原田知世 木村多江 荒木飛羽 安藤政信 奈緒 生瀬勝久 田中哲司 西野七瀬 和田聰宏 袴田吉彦 三倉佳奈 中尾暢樹 真飛聖 片桐仁 筧美和子 山田真歩 大友花恋 浅香航大 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ「きのう何食べた?」相関図|西島秀俊・内野聖陽・田中美佐子・矢柴俊博・山本耕史・磯村勇斗・梶芽衣子・真凛・椿弓里奈・松山愛里 マキタスポーツ – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件