ドラマ 奪い愛夏 4話ネタバレあらすじ 浮気バレ 田中みな実 正体表し 松本まりか いじめに参戦 小手伸也 顔芸 水野美紀 帽子アクション コンビ最高 見逃し 考察

ドラマ「奪い愛、夏」第4話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

  

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「奪い愛、夏」第4話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「奪い愛、夏」第4話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

ドラマ 奪い愛、夏【第4話】あらすじ

桜(水野美紀)に杏(松本まりか)との密会がバレてしまった椿(小池徹平)

 

桜の自宅で恐怖のクイズゲームをやらされる羽目になってしまう。

 

翌日二人は桜と医者の大和の会食に付き合うことに。

 

椿と桜がいちゃつくのを大和に詰め寄られながら見せつけられるという苦行を強いられる杏。

さらにその夜、杏も一緒に3人でホテルに泊まると言い出す桜だった。

椿を待ち受けていたのは、血まみれの包丁をもった桜だった。

 

PR

 

ドラマ 奪い愛、夏【第4話】ネタバレ考察

ここからは第4話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

3話で浮気バレるテンポ良し

3話目にしてすでに桜に杏との浮気がバレてしまった椿ですが、このテンポの速さは見ている視聴者を飽きさせないスピード感として良いと思います。

 

批判みたいになってしまうかもしれませんが、仲間由紀恵さんと谷原章介さんが夫婦役で出演している「偽装不倫」では、谷原章介さんに仲間由紀恵さんの不倫がバレるまでに7話も使ったというのはとても長かった感じです。

 

結構、最初の方から不倫を疑っていた谷原章介さんが裏の顔を見せるのでは?という期待が高まっていたのにいつまでたってもそれが出てこなかった。

 

逆に、「奪い愛夏」では、期待通りに水野美紀さんが速攻で浮気を察知して即、制裁に動くという流れで視聴者は期待通りの展開に歓喜しているんじゃないでしょうか。

 

マッドハッター桜

ついに本性を見せ始めた水野美紀さん演じる桜。

 

前作では杖を巧みに使った演出が話題を呼びましたが、今回は小道具として「帽子」を使っていますね。

 

その怒り狂った動作は、まさに「不思議の国のアリス」に登場する「イカレ帽子屋=マッドハッター」そのもの。

 

ここにいるよ~!違わないよ~!

 

の名言も飛び出し、足ドンドンも披露してくれました。

今後はまた帽子を使った新しいアクションを見せてくれることを期待しましょう!

 

PR

 

 

新たな参戦者、井川瞳(田中みな実)の正体

田中みな実さん演じる井川瞳が、やはりこの恋愛ホラーコメディーに参戦してきますw

 

杏の机の中にセミの死骸を入れたのはどうやら井川のようです。

 

そして、おそらく、井川と桜は裏でつながっています。

 

井川は杏のために弁当を作ってくるなど、表面上は杏の親友を演じていますが、内心では椿と仲良くして男性受けのいい杏に対して深い嫉妬があったのではないでしょうか。

 

しかし、普通に対抗しても絶対に勝てないので、桜という後ろ盾を得て絶好の反撃の機会が到来した、という感じではないでしょうか。

 

今後、杏は桜と井川の二人から壮絶ないじめをうけることになりそうですね。

 

小手伸也と水野美紀のコンビ最高

社長と秘書というのはコンビみたいなもんですが、小手伸也さん演じる土筆(ツクシ)と水野美紀さん演じる桜のコンビはもはや芸人コンビのコントみたいになっています。

 

小手伸也さんの顔芸、水野美紀さんのオーバーリアクションと、二人とも強烈な個性的な武器を持っているので、この二人のやりとりだけで1時間くらいいけちゃうくらいの濃厚さがありますよね。

 

 

ドラマ 奪い愛、夏 関連情報まとめ

これまでの放送、関連情報をまとめました。

 

ドラマ 奪い愛夏 2話ネタバレあらすじ 水野美紀 鼻 小手伸也 ケツバット 松本まりか 夫監禁 田中みな実 スパイ 全員ヤバい 見逃し動画 考察 abemaTV – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 奪い愛夏 3話ネタバレあらすじ 名セリフ ここにいるよ~!水野美紀 田中みな実 怪しい行動 小手伸也 松本まりか 小池徹平 見逃し動画 考察 abemaTV – 資産運用マンのブログ