ドラマ Heaven 8話ネタバレあらすじ 岸部一徳 平泉成 高齢者向けドラマ化 石原さとみ 心の声出るか 動画 考察 志尊淳 福士蒼汰 ヘブン ご苦楽レストラン

  • 2019年8月21日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 5view

ドラマ「Heaven?(ヘブン)」第8話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はParaviの公式サイトをチェックしてください。

 

Paravi(パラビ) – 人気番組が楽しめる動画配信サービス

 

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

  

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「Heaven?(ヘブン)」第8話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「Heaven?(ヘブン)」第8話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

ドラマ Heaven? ヘブン 最新話 インスタ

公式インスタより。岸部一徳さんの険しい表情です。 

www.instagram.com

 

ドラマ Heaven? ヘブン【第8話】あらすじ

 

山縣(岸部一徳)の宿命のライバル、浦海(岸部一徳)が店にやってきた。

 

その顔は山縣そっくりで、驚くロワンデシーのスタッフたち。

 

山縣は浦海に勝つために、伊賀(福士蒼汰)を巻き込んであることに挑戦しようとする。

 

そんな中、なにやら訳ありの老人、彦坂(平泉成)との出会いがあり、山縣の挑戦は意外な展開へと進んでいく。

 

 

 https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/story/ より引用

 

 

 

 

PR

 

 

ドラマ Heaven? ヘブン【第8話】ゲスト出演キャスト

平泉成

 

ドラマ Heaven? ヘブン【第8話】動画

公式サイトの予告動画です。

 

 

 

ドラマ Heaven? ヘブン【スピンオフ動画】7話

 

スピンオフドラマ 第7話 「鋭いね、シェフ」 動画配信です。

 

Paravi(パラビ) – 人気番組が楽しめる動画配信サービス

 

オーナーに閉店の作業を任せて帰宅した伊賀たち。翌日出勤してみると、店はとんでもないことになっていた!

 

ドラマ Heaven? ヘブン【第8話】ネタバレ考察

ここからは第8話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

なぜ岸部一徳が二役なのか

8話にしてゲストがなんと岸部一徳さんの一人二役という奇策に出てきましたね。

 

どうせやるなら、個人的には「ドクターX」の神原晶役で登場してほしかったです。

 

もしくは、ロワンデシーに対して高額な請求書を持ってくる人、とか。

 

岸部一徳さん演じる今回のゲストキャストである浦海が、いったいどのような騒動を巻き起こすのかが見所ですが、すでに脱落している視聴者が多いと思われる中、既存キャストの深堀的なストーリーで、どこまで視聴者を引き付けることができるか楽しみですね。

 

平泉成は何者なのか

気のいい板前風のおじいさん、彦坂は一体何者なんでしょうか?

 

平泉成さんが演じるとなると、一癖二癖ありそうな感じがしますね。

 

しかし、岸部一徳さんが72歳、平泉成さんが75歳と、超老人俳優二人をぶつけてくるというキャスティングは驚きですね。

 

もしかして、このドラマは高齢者層をターゲットにしているんでしょうか。

 

というより、途中からその路線へ変更した?

 

石原さとみさんのドラマがここまで視聴率が低迷するのは久しく無かっただけに、色々と試行錯誤しているのかもしれませんね。

 

石原さとみの心の声は

これまで、「諦観」に始まり、スタッフの心の声が頭の上に浮かんでくるという演出が不評だと言われていますね。

 

これは見慣れてくるとじわじわきて面白いところもありました。

 

7話では、心の声同士で会話する、アイコンタクト的な演出もあり、徐々に変化して色んなパターンが出てきているのも、面白く感じるようになった点かもしれません。

 

ただ、ウケを狙った演出で、一発目で不評だった時点で辞めた方が良かったかもしれないですね。

いいときはSNSで爆発してヒットしますが、悪いとネガティブに拡散されてしまうので。

 

あとは、一発逆転としては、これまで石原さとみさんの心の声演出が一切ないので、それをやったらどうなるんだろうとは思います。

 

むしろ、店に訪れる客全員が心の声ばかりで話始めるというシュールな展開もありかも。

 

 

PR

 

 

ドラマ Heaven? ヘブン 関連情報まとめ

これまでの過去放送回や関連情報をまとめました。

ドラマ Heaven 7話ネタバレあらすじ 相武紗季 丸山智己 加賀まりこ 常連客達の争い 動画 考察 石原さとみ 志尊淳 福士蒼汰 ヘブン ご苦楽レストラン – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven 6話ネタバレあらすじ 勝村政信 がおもてなす 黒川智花 デビット伊東 浜野謙太 加治将樹 動画 考察 石原さとみ 志尊淳 福士蒼汰 ヘブン ご苦楽レストラン – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven 5話ネタバレあらすじ 謎の男 竹中直人 小関裕太 ゲスト出演 動画 考察 石原さとみ 志尊淳 福士蒼汰 内田慈 ヘブン ご苦楽レストラン – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven ヘブン 4話ネタバレあらすじ 仮名子の正体が判明 ドクターX トッキュウジャー ネタあるか 動画 考察 石原さとみ 志尊淳 福士蒼汰 岸部一徳 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven ヘブン 3話ネタバレあらすじ 伊賀が長崎へ 動画 考察 財前直見 舘ひろし 石原さとみ 志尊淳 福士蒼汰 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven ヘブン 2話ネタバレあらすじ 動画 謎の紳士や小沢の秘密を考察 段田安則 舘ひろし 石橋凌 野間口徹 石原さとみ 志尊淳 福士蒼汰 – 資産運用マンのブログ