ドラマ それぞれの断崖 あらすじネタバレ キャスト 相関図 遠藤憲一 田中美佐子 田中美里 清水大登 渡邉蒼 仁村紗和 永瀬莉子 魏涼子 内田慈

  • 2019年8月3日
  • 2022年3月25日
  • ドラマ
  • 131view

2019年8月スタートのドラマ「それぞれの断崖」のあらすじネタバレ キャスト 登場人物 相関図、見逃し動画、原作をご紹介します。

 

ドラマ「それぞれの断崖」は、フジテレビで8月3日(土)夜11時40から放送されるドラマです。

  

サスペンス、ラブストーリー、ヒューマンドラマ、様々な要素が入り混じったドラマになっているようです。

 

ドラマ「それぞれの断崖」登場人物 出演キャスト

志方恭一郎  – 遠藤憲一

八巻はつみ  – 田中美里

八巻満 演 – 清水大登

志方恭介  – 渡邉蒼

志方真紀 – 永瀬莉子

志方真弓 – 仁村紗和

若菜秀一 – 内田滋

丹野忠臣 – 梨本謙次郎

戸田洋平 – 目黒祐樹

志方雪子 – 田中美佐子

立原マリ – 魏涼子

 

広告 

 

 

ドラマ「それぞれの断崖」相関図

f:id:tetsutylor:20190803083950j:image

 

ドラマ「それぞれの断崖」見逃し配信動画

ドラマ「それぞれの断崖」最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

 

ドラマ「それぞれの断崖」あらすじ

息子の家庭内暴力に悩む志方恭一郎(遠藤憲一)は、ある日、取引先に誘われていかがわしい店で飲んでいた。

 

その最中、なんと息子が同級生によって殺されてしまうという悲惨な事件が起こる。

 

被害者遺族ではあるが、殺害当日の行動を家族や世間から批判される中、なんと加害者少年の母親とただならぬ関係へと落ちていくのだった。

 

愛と憎悪と悲しみの先に恭一郎を待ち受けているものとは・・・ 

https://www.tokai-tv.com/dangai/story/  より引用

 

広告

 

 

ドラマ それぞれの断崖 原作

 著者 小杉健治 「それぞれの断崖」(集英社文庫)

 

ドラマ それぞれの断崖 動画

  第一話の予告動画です。

 

ドラマ「それぞれの断崖」ネタバレ考察 展開予想

 ここからは「それぞれの断崖」の展開を予想して考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになるかもしれませんのでご注意ください。

 

原作とドラマの設定の違いは?

今回のドラマでキーとなるのが「少年法」です。

 

原作が発表された当時、1998年は、16歳以上が刑事罰の対象でしたが、2000年に改正。

 

今は、14歳以上が刑事罰の対象という風に年齢が引き下げられています。

 

なので、加害者少年は中学生という設定に変更されています。

 

最終回はドラマオリジナルの可能性

大人の土ドラは、これまでも原作ありのサスペンス作品が多くドラマ化されてきています。

 

しかし、最終回は原作通りではなく、ドラマオリジナルにすることがあり、おそらく、今回もドラマオリジナルの結末を迎えるのではないかと思います。

 

とくに、加害者少年の母が、被害者少年の父と関係をもってしまうというのは、視聴者から批判される可能性が高いと思われるので、ここをどう描いていき、最終回にもっていくのかというのは難しいところだと思います。

 

仁村紗和さんに注目

今回親子役をえんじるということで、改めて顔を見てみると、どことなく遠藤憲一さんに似ている気がするのが女優の仁村紗和さんです。

 

もともと、インパクトのある太眉が特徴の女優さんで、ユニクロやJRのecuteの駅ポスターなどのモデルとしてみたことがあるという人が多いんじゃないでしょうか。

 

dorama-kousatsu365.com

 

女優として多数のドラマに出演されていますが、いまいちブレイクしきれておらず、まだ代表作とよべる役がないのですが、今回のドラマではどんな演技をみせてくれるでしょうか。

 

広告