ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 2話ネタバレあらすじ 殺し屋 磯村勇斗 登場 見逃し動画 事件真相 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 稲垣来泉 比嘉愛未

ドラマ「TWO WEEKS(2ウィークス)」第2話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

 

それではドラマ「TWO WEEKS(2ウィークス)」第2話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「TWO WEEKS(2ウィークス)」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ TWO WEEKS(2ウィークス) 最新話 インスタ

公式インスタより。

黒木瞳さんと三浦春馬さんの2ショットです。

www.instagram.com

 

ドラマ TWO WEEKS(2ウィークス)【第2話】あらすじ

警察による護送中の車両が事故に遭った隙をつき、結城大地(三浦春馬)は脱走することに成功した。

 

そんな中、月島楓(芳根京子)は、愛(立花恵理)の死と向き合い、事件解決を心に誓って遺品を整理していたところ、渡したはずのデジカメがなくなっていることに気づく。

 

そこに柴崎(高嶋政伸)を追いつめるための証拠が写っているんじゃないか。

そう考えると、結城による犯行とされた愛の殺害も何か裏があるのではないかと考える。

 

一方、逃走した結城だったが、警察の包囲網にかかってしまい、ついにはビルの屋上まで追いつめられてしまう。

 

万事休すかと思われたその時、結城は、はな(稲垣来泉)との約束を果たしたい一心でビルからビルへとダイブを試みる!

https://www.ktv.jp/twoweeks/story/02.html  より引用

 

PR

 

ドラマ TWO WEEKS(2ウィークス)【第2話】動画

 予告動画です。

www.instagram.com

 

 

ドラマ TWO WEEKS(2ウィークス)【第2話】ネタバレ考察

ここからは第2話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 磯村勇斗が登場

 第2話からのレギュラー出演となる磯村勇斗さん。

 

結城大地を狙う殺し屋、灰谷役として出演です。

先クールのドラマ「きのう何食べた?」では、おちゃめなゲイの恋人役を演じていましたが、一転して真逆のイメージの役どころとなりましたね。

 

元々は仮面ライダーゴーストで、クールな仮面ライダーネクロムとして話題となった方なので、ファンとしては本来のカッコいい磯村勇斗さんが見れて嬉しいんじゃないでしょうか。

 

灰谷がどんな殺しの方法が得意なのかにもよりますが、おそらくスナイパー系ではなく、接近戦での攻撃を得意とするタイプっぽいので、華麗なアクションなども見られるかもしれません。

 

三浦春馬さんとのシーンでは熱い撮影となっていそうで期待ですね。

 

結城大地は怪我をせずにいられるのか

よく逃亡劇であるのが、中盤で大きな傷を負ってしまった主人公が、見知らぬ女性に介抱されて一命をとりとめる、というパターンですよね。

 

ただ、今回はこれが使えない可能性が高いです。

というのも、結城大地は娘のはなのドナーとして、2週間後には骨髄を提供せねばならず、怪我をしてしまうと感染症の恐れが出てきてしまうので、医者からは絶対にけがをしないでくださいとくぎを刺されているからです。

 

すでに脱走の時点で車が横転して他の警察官たちは瀕死の重傷を負っていたので、結城も無傷ではないと思うのですが、一応、奇跡的に無傷だった、という設定のようです。

 

今後は、灰谷にも命を狙われているし、そこを無傷で乗り切るというのはかなり至難の業だと思いますが、その辺が視聴者に違和感なく受け入れられるようにできるかがポイントですね。

 

愛はなぜスマホでなくデジカメで撮影したのか

楓が渡していたデジカメに写っていたものとは一体何なのでしょうか。

 

そもそも今時デジカメって、と思いますよね。

もし、スマホで撮影していたら、わざわざデジカメを渡さなくてもその場でメールやLINEで送れば済んでいた話です。

 

そこはどうにも設定を変えることはできなかったようでちょっと残念ですね。

 

もしかすると、今では画像が簡単に修正できる時代なので、逆にあの古いデジカメに写っていた画像なので、画像はねつ造ではない、ということの裏付けとするため、敢えて検察官である楓はデジカメでの撮影を依頼した、とかいう設定があるのかもしれません。

 

いずれにしても、デジカメに収められているということはたぶん動画ではなく写真です。

 

どんな写真が写っているのか気になりますね。

 

PR

 

ドラマの最新記事8件