ドラマ #あなたの番です 7話最新話ネタバレ・あらすじ・動画・犯人黒幕・被害者・考察・感想まとめ

ドラマ「あなたの番です」最新話のネタバレと7話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はHuluの公式サイトをチェックしてください。

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「あなたの番です」の最新話、7話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「あなたの番です」7話最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 あなたの番です【7話】最新話のネタバレ

201号室の浮田、101号室の久住、菜奈の夫の細川の3人が死亡。

 

あなたの番です【7話】最新話のあらすじ

「102号室の児嶋佳世(片岡礼子)が殺されたことで、彼女の名前を書いた北川澄香(真飛聖)は動揺する。

菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、そんな澄香に警察に届けるように説得を試みるが、自分が犯人にされてしまうのではとおびえる澄香を説得できない。

 

そこへ、榎本早苗(木村多江)の夫で402号室の榎本正志(阪田マサノブ)が、刑事の神谷正人(浅香航大)を連れてやってくる。

神谷は住人たちの事情を考慮して捜査することを約束してくれるということで、菜奈たちは神谷を信用し話すことを決心する。

 

そのころ浮田(田中要次)は、自分が紙に書いた赤池美里(峯村リエ)が殺されてしまったことに不安を覚えつつも、昔の知り合いである西尾(三上市朗)の元を訪ねていた。

「妹尾あいり(大友花恋)に会って欲しい」

そう依頼する浮田の思惑とは。

 

同じく、自分が紙に書いた袴田吉彦(袴田吉彦)が殺された久住(袴田吉彦)の元には、「あなたの番です」と書かれた脅迫状が届くようになっていた。

どうしていいのかわからなくなってしまって混乱する中、同じ境遇となった浮田に相談。

 

しかし、浮田からは何もしないように言われてしまい、全く不安は解消できないままだった。

 

ただし、紙を引いた人物には心当たりがあると打ち明けられ、さらにある行動を起こすという浮田。

果たしてその人物とは?

そして浮田が考えることとは?

 

https://www.ntv.co.jp/anaban/story/ より引用

 

 

あなたの番です【7話】最新話の動画

 

www.instagram.com

 

あなたの番です【7話】最新話Huluオリジナルスピンオフ「扉の向こう」

 

ドラマ本編では描かれていない裏の設定が垣間見れる貴重なストーリーが公開されています。 

Huluのみでのオリジナルスピンオフ作品なので気になる人はチェックしておきましょう。

2週間無料トライアルなので、とりあえず見てみるのもありかもしれないですね。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

あなたの番です【7話】最新話のネタバレ考察

ここからは6話までの展開と7話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

 

ゴルフバッグの赤い爪の足は誰か

児嶋佳世の夫(坪倉由幸)が受け取ったゴルフバッグの中から出てきた赤い爪の足は、やはり佳世のもので間違いないようです。

 

殺されたのは佳世。

澄香は自分が名前を書いてしまった相手が殺されたので、相当動揺することになります。

 

 

細川と菜奈は離婚できるのか

予想通り、細川(野間口徹)は菜奈の夫でしたね。

そして翔太と結婚できないのは、細川との離婚が成立していないからということでした。

 

離婚が成立していない以上、翔太と奈菜は不倫状態ということになるので、細川が言うように、慰謝料を請求されてもおかしくありません。

 

2人が無事に離婚できなければ、翔太とも結婚できなくなってしまうので、細川の動向が気になりますね。

 

 

次の被害者を止めることはできるのか

 ついに住人たちで結束して交換殺人ゲームを終わらせようとする菜奈たちですが、なかなかうまくいきませんね。

 

とりあえず、石崎洋子(三倉佳奈)と書かれた紙があるのは確かなので、彼女を守ることが優先されるようですが、彼女が次の被害者と決まっている訳ではないというところが難しいですね。

 

次の被害者を止めるためには、結局は「袴田吉彦」の紙をうけとった人物が誰だったのかを突き止めるしかないので、住民たち全員の同意を得て、名前を書いた紙を公開してもらうしかありません。

 

 

 

事件の黒幕は

かなり動揺している様子の久住ですが、まだまだ黒幕説は払しょくされていません。

 

袴田吉彦がいい役者だったと連呼するなど、余裕を見せているようにもみえませんか?

 

また、菜奈のことを探るように彼女が引っ越してきてからおかしな事件が続くようになったと言っているのも、罪を擦り付けようとしているからとも考えられます。

 

浮田と柿沼・妹尾の3人は

浮田の部屋に居候している柿沼遼(中尾俊樹)と妹尾あいり(大友花恋)が、次週の回ではクローズアップされるようですね。

 

やくざの構成員とその身内、ということであからさまに怪しい3人ですが、実は平穏な日々を送りたいという願望を持っているようなので、犯人というよりは被害者となりそうな予感です。

 

袴田吉彦さんから一気にコント臭が強くなってきたドラマなので、中尾暢樹さんがいつジュウオウイーグルに変身してもおかしくないと思います。

 「本能覚醒!」のセリフくらいは言いそうな気がします。

 

 

 

あなたの番です【7話】最新話の感想まとめ

袴田吉彦さん、良いキャラでSNSでもかなり話題になっていたんで、最後まで生き残るかと思ったんですけど、最初から脚本が決まっていて変えられなかったんでしょう。

 

残念ながら、ここで退場です。

 

個人的には大穴で事件の黒幕かもと思っていたんですけど、ただ単にエレベーターの整備一筋20年の真面目な人だったんですね。

dorama-kousatsu365.com

 

 

 

ドラマの最新記事8件