LGBTドラマ 腐女子うっかりゲイに告る 相関図 金子大地 藤野涼子 谷原章介 安藤玉恵 小越勇輝 サラオレイン 小野賢章 内藤秀一郎 吉田まどか あらすじネタバレ

2020年6月13日(土)23時30分からNHKで再放送されるドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る」の出演者、相関図(関係図)、あらすじ、ネタバレ、原作についてご紹介します。

 

「腐女子、うっかりゲイに告る」は、2019年4月20日(金)夜11時30分からNHKの夜ドラとして放送されたドラマです。

 

 LGBTをテーマとしたドラマで、同テーマでヒットした「おっさんずラブ」に出演した金子大地さん主演、相手役を谷原章介さんが務めます。

 

腐女子うっかりゲイに告る 出演キャスト

安藤純 演 – 金子大地

三浦沙枝 演 – 藤野涼子

佐々木誠 演 – 谷原章介

安藤陽子 演 – 安藤玉恵

高岡亮平 演 – 小越勇輝

ケイト 演 – サラ・オレイン

ファーレンハイト 演 -(声)小野賢章

小野雄介 演 – 内藤秀一郎

今宮麻衣 演 – 吉田まどか

 

腐女子うっかりゲイに告る 相関図(関係図)

腐女子うっかりゲイに告る 相関図

https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/fujoshi/html_fujoshi_cast.htmlより引用

 

腐女子うっかりゲイに告る あらすじ ネタバレ

ゲイであることを隠して生活してきた高校生の純(金子大地)は、同級生の三浦沙枝(藤野涼子)からの告白を受けて動揺する。

ゲイとして佐々木誠(谷原章介)と不倫関係にある純は、「普通」の家庭を築くというあこがれとの狭間で揺れ動いていた。

そんな中、純はクラスメイトの小野雄介(内藤秀一郎)にゲイであるということを知られてしまい苦悩する。

親友の高岡亮平(小越勇輝)や、カフェで知り合ったケイト(サラ・オレイン)らとの交流を含め、QUEENの名曲を背景に人生についての答えを探していく。

 

広告 

 

 

腐女子うっかりゲイに告る 原作

原作 : 浅原ナオト 『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』(KADOKAWA刊)

 表紙イラスト:新井陽次郎

 

彼女が好きなものはホモであって僕ではない【電子書籍】[ 浅原 ナオト ]

楽天で購入

 

 自身もゲイであることをカミングアウトされている浅原ナオトさんによる小説が原作です。

 

腐女子うっかりゲイに告る ネタ話

 LGBTものの王道ドラマだと思います。

2019年は「きのう何食べた?」「家政夫のミタゾノ」「俺のスカートどこ行った?」と、LGBTを主人公にしたドラマが4本もありました。

これはおそらく、「おっさんずラブ」の大ヒットを受けてのことであることは推測できますね。

 

2020年は少し落ち着いていますが、それでもムロツヨシさん主演のドラマ「三浦部長、本日付で女性になります」や、草彅剛さん主演で公開予定の映画「ミッドナイトスワン」などがあります。

 

原作者の浅原ナオトさんいわく、世の中にはLGBTであることを隠して生きている人がかなりの人数いるということなので、やはりそういう需要は多いということでしょうね。

 

広告

 

 

腐女子うっかりゲイに告る 関連情報

ドラマ出演者の情報などをまとめました。

 

主演の金子大地さんは「おっさんずラブ」に田中圭さんの同僚、栗林歌麻呂役として出演されていました。

その時の縁があっての今回のゲイ役なのかは分かりませんが、元々はアミューズの俳優モデル部門の賞をとって、ドラマには多数出演してきた方なので演技力が認められて採用されたんでしょうね。

 

dorama-kousatsu365.com

 

また、外国人なのに日本語の歌が上手すぎる歌手としてブレイクしたサラ・オレインさんが女優として初出演されています。

複数の言語を操り、ヴァイオリンもプロ級という凄い方です。

 

dorama-kousatsu365.com

 

藤野涼子さんは映画「ソロモンの偽証」オーディションで主演を勝ち取りデビューした女優さんです。

この時の役名そのまま芸名として使われています。

 

dorama-kousatsu365.com

 

「ミストレス」に声だけ出演されている山寺宏一さんと同じく、声優の小野賢章さんも声だけの出演です。

 

声優ファンを取り込むためのこういう演出が流行ってるんでしょうね。

 

 

広告

 

 

 

ドラマの最新記事8件