ドラマ<アガサクリスティ予告殺人>相関図・原作ネタバレ犯人|沢村一樹・大地真央・北乃きい・芦名星・室井滋・荒川良々・村田雄浩・山本涼介・吉川愛

2019年4月14日(日)よる9時から放送のドラマ『アガサクリスティ・予告殺人』の相関図・登場人物・出演キャスト、原作あらすじネタバレ犯人、犯行トリック、見どころを考察します。

 

アガサ・クリスティー原作でミス・マープルが活躍する名作を沢村一樹さん主演でドラマ化。 渡瀬恒彦さんの遺作となったドラマ『そして誰もいなくなった』の続編の第4弾です。

予告殺人が行われた館で、相国寺警部が事件の謎、トリック解明に挑みます。

 

 

 

ドラマ『アガサクリスティ予告殺人』登場人物・出演キャスト

 

相国寺竜也   演-沢村一樹

黒岩怜里    演-大地真央

多々良伴平   演-荒川良々

月見兎左子   演-芦名星

立花詩織    演-北乃きい

鬼瓦胖六    演-村田雄浩

土田寅美    演-室井滋

桃畑鳩児    演-山本涼介

桃畑雉香    演-吉川愛

家政婦ミッチー 演-ルビーモレノ

黒岩桜里    演-夏樹陽子

車井      演-大浦龍宇一

芥川      演-鈴木勝大

八矢      演-村杉蝉之介

万智      演-山口香緒里

武類      演-国広富之

桜子      演-田島玲子

 

ドラマ『アガサクリスティ予告殺人』相関図

f:id:tetsutylor:20190413152204p:plain

ドラマスペシャル アガサ・クリスティ『予告殺人』|テレビ朝日 より引用

 

 

ドラマ『アガサクリスティ予告殺人』原作 ネタバレ

 

『予告殺人』は、アガサ・クリスティーが生み出した名探偵エルキュール・ポアロに次ぐ、彼女の作品を代表する名探偵・ミス・マープルが活躍する長編として4作目にあたる作品です。

原作のあらすじはこうです。

 

片田舎の地方新聞に「殺人予告お知らせ」という広告が出された。

館で行われるという殺人ショーを退屈しのぎのゲームと思った住民たちは、お祭り気分でその日を迎えた。

 

予告日の当日。パーティーの最中に停電する部屋で、3発の銃声が鳴り響いた。

明かりを取り戻した部屋には、果たして見知らぬ男の死体が転がっていた。

驚き恐怖する参加者たち。 

 

しかし、マープルの推理が進むにつれ、誰にでも犯行が可能だったこと、参加者それぞれに犯行を計画するだけの動機があったことが浮かび上がっていく。

 

そして無残にも引き起こされていく第2、第3の殺人。

 

果たして真犯人は誰なのか?そしてその驚くべき犯行の動機とは? 

 

原作の犯人、トリックのネタバレはコチラ 

↓ドラッグコピペすると表示されます。

 

 犯人はレティシア・ブラックロック(黒岩怜里)彼女は実は妹で、死んだ姉になり替わって遺産を相続しようとしていた。

その事実にルディー・シャーツ(車井)に気づかれそうになったため、殺人ゲームの騙し役を演じるようにしむけて殺害した。 」