絶対零度 シーズン4 最終回&アフターストーリー 狙撃手役は仮面ライダー? ネタバレあらすじ感想

ドラマ「絶対零度 シーズン4」第11話最終回の感想、第12話アフターストーリーのネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「絶対零度シーズン4」第11話最終回の感想、第12話アフターストーリーのネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「絶対零度 シーズン4」第11話最終回の感想、第12話アフターストーリーのネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 絶対零度 シーズン4 最新話 インスタ

本田翼さんの公式インスタより。

www.instagram.com

 

 ドラマ 絶対零度 シーズン4 第12話アフターストーリー 動画 

予告動画です。

 

 

  

ドラマ 絶対零度 シーズン4【第12話アフターストーリー】あらすじ

篠田の事件から1年後、ついに未然犯罪防止法案が成立しようとしていた。

そんな中、個人情報はどうなるのか、監視社会になってしまうのでは?という不安な声も世の中にはあった。

警視庁では、未然犯罪捜査課(ミハン)の任命式が進められ、山内(横山裕)は、所轄の会計課で働いている小田切(本田翼)に声をかける。

その頃、井沢(沢村一樹)はミハンのリーダーとして未然犯罪捜査対策準備室で働いていた。

その時、新たな危険人物として桐島直久という男が探知される。

桐島は、元陸上自衛隊員で狙撃の名手だった。

井沢が桐島の姿をおってオープンカフェにやってきたところ、銃撃にみまわれる。

店内に置かれていたノートパソコンの声によると、命令に従わなければ殺す、という音声が。

犯人は、隣のビルから井沢を狙っていた。犯人の目的は、ミハンの真実を暴くことなのだという。

 

広告

 

ドラマ 絶対零度 シーズン4第11話最終回の感想、第12話アフターストーリー ネタバレ考察

ここからは第11話最終回の感想、第12話アフターストーリーの予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

高杉真宙が妻子殺した犯人だった

沢村一樹さん演じる井沢の妻子を殺害した犯人は高杉真宙さん演じる篠田でした。

 

これまで長い間、謎に包まれていた事件の犯人がようやく解決しましたね。

 

井沢が犯人を殺してしまうのかどうかが注目されていましたが、最終的には思いとどまり、一線を越えることはありませんでした。

 

妻子という家族は失ってしまったけど、その分、ミハンで知り合った仲間たちという新しい絆を手に入れたことが大きかったようですね。

 

続編、アフターストーリー!

ここのところ、月9は最終回の次の週に、すぐ続編、後日談てきなものをスペシャルで放送しています。

 

先日放送されていた「監察医朝顔」の続編の放送が決定したので、絶対零度もシーズン5の放送が期待されます。

 

今回も、アフターストーリーということで、最終回から3年後のミハンを描いた物語が展開されます。

 

3年経ってもまだ準備室というのは、ミハンがそれだけ大変なことなんだということがわかります。

 

今回の事件の犯人となる狙撃手役は一体誰がやるんでしょうね。

やっぱり仮面ライダー経験者でしょうか。気になります。

 

 

広告

 

ドラマ 絶対零度 シーズン4 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

絶対零度 シーズン4 10話&11話最終回 高杉真宙&高岩成二の仮面ライダーコンビ!続編シーズン5に期待 ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

絶対零度 シーズン4 9話&10話 ネタバレあらすじ感想 香坂の弟は篠田説 曾根崎は逮捕 – 資産運用マンのブログ

絶対零度 シーズン4 8話&9話 ネタバレあらすじ感想 高岩成二 登場 仮面ライダー 曾根崎と香坂は共犯説 – 資産運用マンのブログ

絶対零度シーズン4 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 上杉柊平が知ってる罪 水野美紀の父は冤罪説 柄本明が真犯人 清水尋也 沢村一樹 頭脳戦 – 資産運用マンのブログ

絶対零度シーズン4 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 柄本明は水野美紀の父に殺された被害者遺族説!伊藤淳史が登場! – 資産運用マンのブログ

 絶対零度シーズン4 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 水野美紀の実父は犯罪者説!本田翼は依願退職!沢村一樹は死んだのか? – 資産運用マンのブログ

絶対零度シーズン4 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 山口まゆゲスト出演!水野美紀が妻子殺害に関与か。横山裕が沢村一樹を射殺! – 資産運用マンのブログ

ドラマ 絶対零度 2020 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 竹内愛紗 ゲスト出演 柄本明と柄本時生 親子共演 井沢が香坂を殺害の謎 未然犯罪潜入捜査 シーズン4 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

ドラマの最新記事8件