ドラマ SUITS スーツ2 第9話&10話 コンフィデンスマンJPネタ 五十嵐登場 中島裕翔 吉谷彩子 キス ネタバレあらすじ考察

ドラマ「SUITS スーツ2」第9話のネタバレと第10話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

※誤って今回の「SUITS スーツ2」第10話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

ドラマ SUITS スーツ2 最新話 インスタ

SUITS スーツ2の公式インスタより。

この投稿をInstagramで見る

✨👔第9話ご視聴ありがとうございました👔✨ 第9話はTVer・FODで無料配信中です📺 そして、第10話は・・・ 『幸村・上杉法律事務所』のトップが、上杉に。 負けない弁護士がついに敗北!? しかし、、、タダでは終わらない。 そして、最愛の祖母・結衣を失ったばかりの大輔は、 その悲しみから逃避するかのように、仕事に没頭するが…。 –––––––––––––––––––––––––––––––––––––– 👔第10話▶︎▶︎▶︎9月14日(月)夜9時〜✨ ‪–––––––––––––––––––––––––––––––––––––– スーツ ‪‪#SUITS #SUITS2 #織田裕二 #中島裕翔 #最強バディ #新木優子 #中村アン #小手伸也 #鈴木保奈美 #吉田鋼太郎 #シーズン2 #アソシエイト #Bz #オフショット #メイキング #ドラマスーツ #毎週月曜夜9時はSUITSの日

【公式】SUITS/スーツ2(@drama_suits)がシェアした投稿 –

ドラマ SUITS スーツ2【第10話】あらすじ

蟹江(小手伸也)が上杉(吉田鋼太郎)に投票したことで、ファームの代表の座を追われることになったチカ(鈴木保奈美)

甲斐(織田裕二)もまた、上杉と蟹江からぞんざいな扱いを受け、今にもファームを追い出されそうな勢いだ。

一方、大切な祖母(田島令子)を失った大輔(中島裕翔)は、失意の中で元恋人の怜(吉谷彩子)と再会。

そこに心配して様子を見に来た真琴(新木優子)が現れ、二人がキスするところを目撃してしまう。

ドラマ SUITS スーツ2  第9話 感想 10話ネタバレ考察

ここからは第9話の感想と第10話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

コンフィデンスマンJP五十嵐ネタ

第9話は小手伸也さん演じる蟹江がフィーチャーされた回となりました。

これまで、甲斐とチカによっていいように扱われてきたことの反動で、結局、上杉を選んでしまったのは、分からなくはないです。

そもそもシニアパートナーになりたくてしょうがなかったわけですから、甲斐やチカから評価されるのは二の次ということなわけですね。

しかし、上杉には犯罪者の汚名を着せられそうになっていたということを考えると、とてもじゃないですが信用に足るとは思えないんですけど、やっぱり何年も道化扱いされてきたのが我慢ならなかったようです。

ただ、投票の直前まで迷っている素振りを見せていたので、この後、やっぱりチカの方に寝返るんじゃないかと思います。

そんな中で、蟹江自身の口から、「面白い話をしよう」ということで、「先日、五十嵐という男がやってきて~」と、ドラマ「コンフィデンスマンJP」で小手伸也さんが演じた詐欺師の名前が登場しました。

キャラクター的にちょっと蟹江と被っているところがあるので、想像していた人も多いと思いますが、蟹江と五十嵐が会って話をしているシーンを想像すると面白いですよね。

中島裕翔 吉谷彩子 キス

最愛の祖母を失ったと知ったその瞬間、中島裕翔さん演じる大輔と一緒にいたのは、新木優子さん演じる聖澤真琴でした。

真琴の存在が大輔の心の救いとなったことは、涙を流しながら抱き合う仕草で伝わってきましたよね。

真琴もこのときは大輔を支えてあげたいという思いに駆られたことでしょう。

しかし、大輔の方は、完全に正気を失った状態で、真琴の心まで察してあげる余裕が無くなってしまったようで、魔が差した瞬間に元カノの吉谷彩子さん演じる怜とキスをしてしまうというダメ男っぷり。

これには弁解の余地はないと思いますが、どうにか大輔と真琴が寄りを戻して欲しいなと思います。

ドラマ SUITS スーツ2 見逃し配信

ドラマ「 スーツ2」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

ドラマ SUITS スーツ2 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

dorama-kousatsu365.com

dorama-kousatsu365.com

ドラマの最新記事8件