ドラマ 13 サーティーン 4話最終回打ち切り考察 原作と結末の違い あらすじネタバレ動画

ドラマ「13(サーティーン)」第4話最終回の感想、ネタバレと打ち切り、考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「13(サーティーン)」4話最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

ドラマ 13(サーティーン)【4話最終回】あらすじ

一樹(藤森慎吾)は誘拐した少女の解放条件として、百合亜(桜庭ななみ)を指定してくる。
永井(青柳翔)と佐緒里(遊井亮子)は麻美(板谷由夏)を説得するものの、拒否されてしまう。しかし、百合亜は渉(井上祐貴)のもとを訪れ、最後の言葉を交わし一樹との対決に臨む。

GPSをつけた百合亜は、指定の場所に1人で向かい、永井、佐緒里の死角に入ったところで姿を消してしまう。

果たして百合亜は裏切ったのか?

 

PR

 

ドラマ 13(サーティーン)【4話最終回】動画

 ドラマ公式のインスタより。

www.instagram.com

 

 

ドラマ 13(サーティーン)【4話最終回】 ネタバレ考察

ここからは第3話の感想、第4話の展開予想、考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

4話最終回打ち切り考察

海外の人気ドラマをリメイクした作品ということで、期待値が高かった作品ですが、4話で最終回となります。

 

ドラマ「あなたの番です」や「テセウスの船」など、ミステリーのジャンルで、犯人考察などが盛り上がっていただけに、それと同じような人気を狙っての作品だとしたら、考察も盛り上がらなかったし、思ったより視聴率が伸びなかったので打ち切りなのでは?と思った方もいたのではないでしょうか。

 

打ち切りなのかどうか検証してみるために公式サイトを調べてみましたが、どうやら、当初から4話で最終回となるように構成されていたようです。

 

理由としては、今年の夏は本来であれば東京オリンピックが開催される予定であり、恐らくはそれに合わせて短期間で終了するドラマを放送する予定だったのではないかと思われます。 

 

イギリスの原作ドラマも5話で構成されているので、最初から4話か5話で終了する原作ドラマをリメイクして放送する予定だったということですね。

 

原作と結末の違い

ここまでところどころ原作と違う設定が取り入れられていました。

刑事二人が恋人関係にない、初恋の人・渉が結婚しているかどうか、弟の存在の発覚経緯などなど。

これが最終回の結末にどのように影響してくるのか、結末を変更してくるのかどうかがポイントですね。

 

ドラマ  13(サーティーン) 見逃し配信

ドラマ「 13(サーティーン)」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

 

 

ドラマ 13(サーティーン)関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ ラストホープ 相関図 相葉雅紀 多部未華子 高橋一生 田辺誠一 小池栄子 北村有起哉 小日向文世 髙嶋政宏 菅原大吉 桜庭ななみ 江口のりこ 前田亜季 平田満 石田ひかり 紺野まひる 要潤 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

NHK 朝ドラ スカーレット 第1週 相関図 あらすじ ネタバレ 第2週予告 戸田恵梨香 川島夕空 北村一輝 富田靖子 桜庭ななみ やくわなつみ 福田麻由子 大島優子 横溝菜帆 林遣都 中村謙心 財前直見 マギー 水野美紀 溝端淳平 木本武宏 羽野晶紀 三林京子 西川貴教 佐藤隆太 松下洸平 イッセー尾形 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ べしゃり暮らし 4話ネタバレあらすじ ねずみ花火が上妻に謝罪 徳永えり 遊井亮子 助演女優に注目 見逃し動画 間宮祥太朗 駿河太郎 – 資産運用マンのブログ

広告

 

 

ドラマの最新記事8件