ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 8話&9話 原田泰造はフェイク 冬美の父がスコップ男説 伊勢谷友介黒幕説 あらすじネタバレ考察

ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第8話の感想、第9話のあらすじ、ネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「未満警察 ミッドナイトランナー」9話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー【9話】あらすじ

「スコップ男の事件から手を引け」そんな不穏な落書きを部屋に残された本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)は、警察学校に忍び込むことができたのは、落書き犯が警察内部の人間だからだと推理。

そして、その落書き犯はスコップ男かもしれないと考える。

さらに、スコップ男が警察の人間だとすれば、9年前、それを知った管理官である国枝(木下ほうか)は、その事実を隠蔽した可能性があるという。

するとそこへ、警察学校を辞めたはずの野原さやか(竹内愛紗)がやって来て、橘冬美(大幡しえり)がスコップ男の正体を知っていると話す。

一方、片野坂譲(伊勢谷友介)は、行方をくらましていた柳田(原田泰造)と再会する。

そんな中、冬美を追っていた本間と一ノ瀬は、不審な男たちによって襲われてしまう。

逃げる3人の前に現れたのは、なんと柳田だった。

柳田は一体何を隠しているのか。

そしてスコップ男の正体とは?

 

広告

 

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー【9話】インスタ

ドラマ公式インスタより。

www.instagram.com

 

 

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 第8話 感想 第9話 ネタバレ考察

ここからは8話の感想と第9話の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

原田泰造はフェイク

 

第8話でいきなりスコップ男の正体の可能性が急浮上した原田泰造さん演じる柳田。

国枝警視正が行方不明になってからの行動がおかしくなっていることや、9年前の事件の捜査にも加わっていることなどから、怪しい点は多数あります。

 

ただし、あのあからさまな脅しの落書き、そして、この時点で落書き犯として顔バレしていることから、原田泰造さんはミスリードと考えて間違いないでしょう。

 

一連の不穏な行動の原因は、おそらく、警察内部にスコップ男の真犯人がいるか、もしくは犯人につながる内通者がいる可能性があるため、単独で捜査していた、ということだと思います。

 

カイ君とジロちゃんの部屋に落書きして脅したのは、優秀な若い刑事が、この事件に関与することで警察内部の内通者によって警察学校を退学させられると考えたから。

また、最悪の場合、殺されてしまうかもしれないと考えたからではないでしょうか。

 

広告

 

 

スコップ男は冬美の父説

では、スコップ男の真犯人は一体誰なのか。

国枝警視正を拉致監禁した誘拐犯は、娘の画像を見せる際に顔を見られていたようで、「お前か」と言われていました。

このことから、誘拐犯は国枝警視正と顔見知りであることは間違いありません。

 

ただし、この誘拐犯とスコップ男が同一人物かどうかは別です。

この誘拐犯は、9年前の事件を国枝警視正が隠ぺいしたことに対して責任を追及するのが目的のようなので、スコップ男とは別人と考える方が自然です。

 

この誘拐犯がスコップ男でないとすれば、原田泰造さんである可能性があります。

原田泰造さんは、国枝警視正のことがどうしても許すことができず、このような行動を取ってしまった可能性があります。

 

ではスコップ男の正体は一体誰なのか。

 

大胆に予想するなら、真犯人は橘冬美の父親であるという可能性があります。

冬美は第一話で「自分の父は警察官」と言っていましたが、その後はそのことには一切触れていません。

これは、スコップ男が警察内部の人間であるということの伏線になっているものと考えれば、真犯人である可能性は十分あると思います。

冬美はガラケーにスコップ男につながる重要な証拠を残しているようですが、それが父親とスコップ男を結びつけるものなのかもしれません。

 

おそらく、冬美は最初は父親がスコップ男だとは思っていなかったのでしょう。

しかし、模擬捜査を続けていく中で、自分がもっていたガラケーの情報と結び付けることで、真犯人が父親だと気づいてしまったのではないでしょうか。

そして、そのことを本人に直接問い詰めようとしているのではないでしょうか。

 

伊勢谷友介 黒幕説

これまで目立った活躍がない伊勢谷友介さん演じる片野坂ですが、柳田は彼を第2のスコップ男の真犯人、もしくは黒幕として疑っているという可能性があります。

 

柳田の考えはこうです。

プロファイラーとして高い能力を持ちながら、ずっと警察学校の教官に甘んじていた片野坂は、9年前の事件から警察上層部に対して強い恨みを抱き続けていた。

そして、ち密に復讐の機会をうかがい、今になってスコップ男の模倣犯として行動することで警察組織に復讐しようとしているのでは?ということです。

 

そう考えた柳田は、かつての相棒がこれ以上罪を重ねないよう、国枝警視正を拉致して全ての罪を認めさせようとしたのではないでしょうか。

 

そうすれば、片野坂は犯行を辞めてくれるのではないか、と考えたというわけです。

 

個人的にも、伊勢谷友介さんが演じているとなると、どうしても裏の顔があるように思えてならないんですよね。

片野坂譲という男が、あまりにも良い人過ぎて、絶対何か隠しているように見えてしまうんです。

 

予告動画でジロちゃんが柳田と片野坂の間でどっちにケータイを渡すか迷っているシーンがあったので、この二人が対立してしまうという路線にはなってしまいそうです。

 

できればこの予想は外れて、片野坂も怪しい行動を取っていたのは警察内部の真犯人に気づかれないようにするためだった、という展開で、真犯人をカイ君、ジロちゃんが逮捕してハッピーエンドを迎えてほしいと思います。

 

 

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 第9話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

hulu

 

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 関連情報まとめ

登場人物の関係がわかる相関図を作りました。

整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

  

ドラマの関連情報をまとめました。

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 7話&8話 スコップ男の正体 大幡しえりガラケーの秘密 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 6話&7話 ムラタミキの正体 吉瀬美智子 伊勢谷友介の過去 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 5話&6話 太郎役は誰 長谷川京子 柿澤勇人 木下ほうかゲスト 悪人確定 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 4話&5話 桜田通 蓮佛美沙子 高橋努 渋江譲二 仮面ライダー電王&威吹鬼登場 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 3話&4話 ゲスイケメン 忍成修吾登場 なぜかセリフ少ない上白石萌音 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 2話&3話 謎解き お色気 アクション 飽きさせない展開 上白石萌音 前後編で解決 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 1話&2話 カイ君&ジロちゃん コンビ あらすじネタバレ 中島健人 平野紫耀 上白石萌音 真木よう子 – 資産運用マンのブログ

広告

 

 

ドラマの最新記事8件