ドラマ 半沢直樹2 第3話&4話 吉沢亮1000% 片岡愛之助下ネタ 死んでも嫌だね 柄本明 江口のりこ 筒井道隆登場 あらすじネタバレ動画

  • 2020年8月2日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 15view

ドラマ「半沢直樹2」第3話の感想、第4話のあらすじ、ネタバレ考察を含む内容をご紹介します。

 

 

※誤って今回のドラマ「半沢直樹2」第4話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

ドラマ「半沢直樹2」第4話 インスタ 動画

ドラマ公式インスタより。第4話の動画です。

www.instagram.com

ドラマ「半沢直樹2」第4話あらすじネタバレ

 

スパイラルがフォックスを逆買収するという起死回生の一手で勝利を掴んだかに見えた半沢(堺雅人)たちだったが、三笠副頭取(古田新太)が大和田(香川照之)に頭を下げ、電脳への500億円の追加融資を強引に進めようとしていた。

このままではなす術もなく出向させられてしまう半沢は、最後の望みをかけ、電脳の財務担当である玉置(今井明彦)に接触を図ろうとするが、すでに行方が分からなくなってしまっていた。

そんな中、政府も何かを嗅ぎつけて動き始めようとしていた。

 

ドラマ「半沢直樹2」第3話 感想 第4話 ネタバレ裏話

ここからは 第3話 感想の感想、第4話のネタバレと裏話、考察していきたいと思います。

 

広告

 

 

 

吉沢亮の1000%は仮面ライダーネタ

スペシャルドラマ「狙われた半沢直樹のパスワード」に出演した吉沢亮さんが再び高坂役として登場しました。

 

自分で作った外部から侵入不可能なクラウドへハッキングして重要書類を抹消するという無理難題に挑戦するということで、普通の人なら「1000%不可能」と言い切るほどのチャレンジでしたが見事やり遂げました。

 

この「1000%」というフレーズ、「仮面ライダーゼロワン」に登場する桜木那智さん演じる天津垓/仮面ライダーサウザーが多用するセリフです。

 

これを仮面ライダーメテオを演じた吉沢亮さんに言わせたというのは、仮面ライダーネタだと思って間違いないでしょう。

 

片岡愛之助の下ネタ

 

前作でオネエキャラとしてあまりの人気だったことをうけて再登板が決定し、セントラル証券に乗り込んできたラブリンこと片岡愛之助さん演じる黒澤駿一。

 

歌舞伎役者の共演者たちが顔芸で攻めまくる中、あくまで演技力で勝負!かと思いきや、まさかの下ネタ勝負でした。

部下のあそこを鷲掴みするシーンが2度もありました。

 

なぜか半沢のこともさらっと「直樹」呼ばわりで、最後は「またね」という捨て台詞で去っていきました。

どうやら今回は、半沢と戯れるためのお遊びだったようなので、次回登場時は、さらに磨きのかかった下ネタを披露してくれるのではないでしょうか。

 

広告

 

 

 

死んでも嫌だね~!!

徐々に存在感を増してきた香川照之さん演じる大和田ですが、裏切ったと思っていた市川猿之助さん演じる伊佐山も、実は裏で操っていたということが判明。

これで半沢を陥れるだけでなく、銀行内での権力復活にも成功しそうな流れです。

 

次回予告では、助けを求めに来た半沢に対して「死んでも嫌だね~!」のセリフを絶叫して上機嫌でした。

 

しかし、その後のシーンでは、なにやら伊佐山に裏切られるような雰囲気があり、またしても会議室で崩れ落ちる様子が映りました。

 

果たして大和田は、最後に笑うことができるのか?!

 

柄本明 江口のりこ 筒井道隆登場

第4話で、IT業界のストーリーに終止符が打たれます。

そして、第5話からは政府を巻き込んだ航空業界のエピソード「銀翼のイカロス」に突入します。

 

新たな出演キャストも登場します。

帝国航空再生タスクフォースの弁護士、乃原正太役として筒井道隆さん。

国土交通大臣、白井 亜希子役として江口のりこさん。

そして、政治家、箕部啓治役として柄本明さんが登場します。

 

 

ドラマ「半沢直樹」 見逃し配信動画

Paraviで前シリーズ配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

前作の人物相関図を作成しました。

まずはシーズン1からじっくりおさらいしてみると世界観が広がります。

dorama-kousatsu365.com

 

 

ドラマ「半沢直樹2」関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ 半沢直樹2 第2話&3話 おしまいdeath ミスター残念と白水銀行 岡社長 三木 広重 逆買収と吉沢亮 片岡愛之助登場 あらすじネタバレ動画 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 半沢直樹2 第1話&2話 滝藤賢一降板理由 佃製作所株価 倍返しvs恩返し 大和田のスマホ 戸次重幸登場 あらすじネタバレ動画 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 今日から俺は 特別編 相関図 賀来賢人 伊藤健太郎 橋本環奈 清野菜名 仲野大賀 矢本悠馬 鈴木伸之 磯村勇斗 桜井日奈子 新川優愛 若月佑美 ムロツヨシ 平埜生成 中村倫也 柳楽優弥 山田孝之 山崎賢人 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 99.9 刑事専門弁護士 特別編 副音声 相関図 松本潤 香川照之 榮倉奈々 岸部一徳 片桐仁 マギー 渡辺真起子 藤本隆宏 馬場徹 映美くらら 岸井ゆきの 奥田瑛二 青木崇高 首藤康之 石塚運昇 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

 

広告