ドラマ ハケンの品格2 7話&8話最終回打ち切り考察 恋の三角関係 結末 あらすじネタバレ感想考察

ドラマ「ハケンの品格2」第7話の感想、第8話最終回のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

   

 

※誤って今回の「ハケンの品格2」8話最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

ドラマ ハケンの品格2【8話最終回】あらすじ

東海林(大泉洋)も驚くいきなりの独立宣言と大前春子(篠原涼子)へのプロポーズという大勝負にでた里中(小泉孝太郎)だったが、コンビニプロジェクトの行方には暗雲が立ち込める。

パイロット店舗の評判が思わしくなく、さらにレジ横で販売するアジフライについては、宮部社長(伊東四朗)からストップがかかる。

どうしても春子の直感を信じたい里中は、社長との約束でAIに囲碁で勝てれば提案を認めてやるという約束を取り付ける。

春子は、AIとの囲碁対決に驚きの戦法で臨む。

一方、ターゲット層となる女性客を集めた内覧会では、またしても予期せぬトラブルが発生。しかも、その余波を受けて春子は派遣契約を切られてしまうのだった。

果たしてプロジェクトはどうなってしまうのか。

 

PR

 

ドラマ ハケンの品格2【8話最終回】インスタ

 公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ ハケンの品格2 第7話 感想 第8話最終回 ネタバレ考察

ここからは第7話の感想と第8話最終回の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

8話最終回打ち切り考察

コロナ感染拡大を受けて、前作ドラマの再放送を事前に放送して万全の体制で臨んだ「ハケンの品格2」は、期待どおりのヒットとなり、ここまで二桁視聴率をキープし続けています。

 

これは最終回まで右肩上がりかと思われましたが、なんとその最終回が8話でやってきてしまうという驚きの短期完結となってしまいました。

 

通常は10話程度放送するドラマが8話で最終回と言うと打ち切りなのではと思ってしまいますが、視聴率も高いのにどうして?と思われた方も多いと思います。

 

前作は平均視聴率で20%を超える大ヒットだっただけに、期待値が高すぎたために10%そこそこの視聴率では失敗ということで打ち切り判断となってしまったのでしょうか。

 

次回作となる浜辺美波さんと横浜流星さんのダブル主演ドラマ「私たちはどうかしている」が8月12日から放送されることが発表されたため、局としては次のドラマに期待しているというのは確かでしょう。

 

しかし、「私たちはどうかしている」へ期待することと、「ハケンの品格2」への票かというのは全く別の話だと思われます。

 

これはあくまで推測ですが、やはりコロナ対策で撮影と放送の遅れをこの夏クールの間だけに抑え、次のクールからは通常どおりのスケジュールに戻したいというのが局の本音なのではないでしょうか。

 

木村拓哉さん主演のドラマ「BG身辺警護人」も、次作「未解決の女2」の放送スケジュールに配慮して、泣く泣く放送話数を短縮して最終回を迎えるということなので、同じ理由だと思われます。

 

三角関係の結末

最終回を前にしていきなりぶっこまれてきた大泉洋さんと小泉孝太郎さんによる、篠原涼子さん争奪戦。

これまでなんとも言えない関係が続いてきたこの3人ですが、ついに恋の三角関係に発展。

里中が東海林の目の前で大前春子にプロポーズするというのは驚きの急展開でしたね。

果たして、篠原涼子さんはどのような決断を下すのか。結末が楽しみですね。 

 

ドラマ ハケンの品格2 第8話最終回 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

hulu

 

ドラマ ハケンの品格2 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ ハケンの品格 6話&7話 小泉vs大泉 小が大を喰う展開 安田顕の出演期待 あらすじネタバレ感想考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ ハケンの品格 5話&6話 勝地涼の奥さん前田敦子出演期待 ゲストは長野博 あらすじネタバレ感想考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ ハケンの品格 4話&5話 くるくるパーマ大泉洋が凱旋 ゴミ清掃員芸人滝沢秀一出演 あらすじネタバレ感想考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ ハケンの品格 2話&3話 大前春子が警鐘する派遣労働の仕組み あらすじネタバレ感想考察 – 資産運用マンのブログ

杉野遥亮 ハケンの品格 井手役で出演 ミストレス 花王アタックCMイケメン俳優 地味スゴ 兄こま キセキ – 資産運用マンのブログ

 ドラマ ハケンの品格 1話&2話 日本沈没2020コラボ 13年前のハケン弁当と同じ展開に あらすじネタバレ感想考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ ハケンの珍客 1話 あらすじネタバレ考察 八嶋智人が登場 慌てる杉野遥亮 中村海人 呆れる吉谷彩子 山本舞香 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件