ドラマ 私の家政夫ナギサさん 4話&5話 瀬戸康史の秘密は汚部屋 多部未華子と大森南朋をシェア 逃げ恥ネタ あらすじネタバレ

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」第4話の感想、第5話のあらすじ、ネタバレ、考察を含む内容をご紹介します。

 

 

※誤って今回のドラマ「私の家政夫ナギサさん」第5のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

  

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 第5話 インスタ

ドラマ公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 第5話 あらすじ

美登里(草刈民代)が茂(光石研)の還暦パーティーで手料理をふるまおうとメイ(多部未華子)の家でナギサ(大森南朋)と奮闘する。

その様子を見たメイは、これは母と妹の唯(趣里)仲直りさせる丁度良い機会になるのではないかと考え、ナギサに協力をお願いする。

そんな中、田所(瀬戸康史)は、メイに気づかれてはいけない秘密を抱えているようで、なにやら行動がぎこちない。

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 第5話 ネタバレ展開予想

 ここからは第4話の感想、第5話のネタバレ、この先の展開を考察していきたいと思います。

 

広告

 

 

田所はメイが好き

多部未華子さん演じるメイとかなり打ち解けてきた瀬戸康史さん演じる田所ですが、なんだかんだ、メイのことが好きなんだなと思われる感じですね。

 

自分の方が先に結婚する、なんて言っていましたが、内心、その相手としてメイだと想像していたんじゃないでしょうか。

 

エンディングではベランダで一人物思いにふけっている感じが、どこか切ない表情だったのは、恋愛対象としてメイから見られていないことへの寂しさからくるもののような気がします。

 

瀬戸康史の秘密

さて、そんな田所ですが、なにやら他にも秘密を抱えているようです。

観られてはいけないようなものを隠しているといった感じだったので、何を隠しているのか気になります。

 

予想としては、完璧に見える田所が、実はメイと同じく、家事が全然だめで部屋が散らかりっぱなし、いわゆる「汚部屋」で暮らしているんじゃないかということ。

 

メイと一緒に帰宅しても、部屋のドアを開けるのを「先にどうぞ」という感じだったのは、扉をあけてしまうと部屋の中を見られてしまうのではないか、という不安があったからではないでしょうか。

 

周囲から完璧だと思われている田所も、内心ではそれがプレッシャーで、家ではだらしない姿で生活していたりする可能性があると思います。

 

 

ナギサをシェア 逃げ恥ネタ

田所が家事がダメということになれば、必然的にナギサさんの存在が田所にバレても、家政夫としてすんなりと受け入れてもらえるんじゃないでしょうか。

 

また、メイと二人でナギサさんをシェアするという展開も予想できます。

 

これって、「逃げるは恥だが役に立つ」で、新垣結衣さん演じる森山みくりを、星野源さん演じる平匡さんと、大谷亮平さん演じる風見さんがシェアしたのと同じような展開となるではないでしょうか。

 

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 見逃し配信動画

Paraviで全話一挙配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 関連情報まとめ

関連情報をまとめました。

 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 3話&4話 肥後先生キャラ変 宮尾俊太郎 瀬戸康史 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 2話&3話 瀬戸康史 多部未華子 深田恭子 永野芽郁 UQ三姉妹コンプリート あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 1話&2話あらすじネタバレ 多部未華子 大森南朋 関係どうなる – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件