麒麟がくる 21話 信長にとって帰蝶は母 光秀は父 奇妙丸の母 吉乃は誰 あらすじネタバレ感想

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」第21話の感想ネタバレと今後の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「麒麟がくる」第21話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「麒麟がくる」第21話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

PR

 

 

ドラマ 麒麟がくる【第21話】 トリセツ

今川義元は2万の大軍でしたが、部隊が分散したことと、家康が援軍をことわったことで7000の軍勢とはいえ急襲されてはひとたまりもありませんでしたね。

f:id:tetsutylor:20200607214300j:image

 

 

ドラマ 麒麟がくる 第21話 感想 ネタバレ考察

ここからは第21話をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

帰蝶は母 光秀は父

今井翼さん演じる毛利新介のワイヤーアクションによる一突きで今川義元を討ち取った信長。

帰りを待ち伏せしていた光秀に褒められて、自分をほめてくれるのは帰蝶とお前だと話します。

母も父も褒めてくれなかった信長にとって、いつも自分をほめてくれる光秀と帰蝶は、自分の理想とする父と母の代わりなんじゃないでしょうか。

 

奇妙丸の母 吉乃は誰

信長の隠し子で後の織田信忠となる奇妙丸。

いきなり子どもを託されても動じなかった帰蝶が絶賛されていますが、奇妙丸の母が誰なのか気になりますよね。

奇妙丸の母、名前は吉乃と言われていますが、定かではありません。

奇妙丸の母は織田家の家臣、生駒家宗の娘で、信長との間に、信忠・信雄・徳姫という3人の子どもをもうけています。

しかし、その後、病死してしまっています。

おそらく、今回のドラマでは登場はないのではないでしょうか。

 

ドラマ 麒麟がくる 第21話 見逃し無料動画配信

U-NEXTで見逃し動画の配信があるはずです。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

 

広告

 

 

ドラマ 麒麟がくる 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

麒麟がくる 20話&21話 岡村隆史 正体は水野春次 桶狭間の戦い 今井翼 登場! あらすじネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 19話&20話 檀れい 金麦は本麒麟で涙 伊藤英明 ナレ死 風間俊介 徳川家康 登場 あらすじネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 18話&19話 柴田勝家 安藤政信 あな番 テセウス 死神が登場 あらすじネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 17話&18話 道三ロス 光安ロス 越前編に突入!朝倉義景が登場 あらすじネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 16話&17話 伊藤園が伊右衛門を喰う!光秀は朝倉義景の元へ ユースケサンタマリア登場! – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 15話&16話 帰蝶の暗躍で孫四郎(長谷川純)彦五郎が殺される展開!今後の伏線か? – 資産運用マンのブログ

眞島秀和 麒麟がくる 細川藤孝役 おっさんずラブ となかぞ 武川政宗 ゲイ役で話題 略歴 出演ドラマ 結婚 妻 – 資産運用マンのブログ

松本若菜 トップナイフ 麒麟がくる コウノドリ 仮面ライダー電王 奈美悦子スカウトでデビュー!結婚相手は?インスタ画像 – 資産運用マンのブログ

 

広告