ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 9話あらすじ裏話 未回収伏線の謎明らかに 正志裏切り 埋められた青酸カリ おじいさんの古い斧 最新ツイート

  • 2020年5月21日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 6view

2020年5月21日(木)23時56分から放送されるドラマ「テセウスの船」ネタバレSP第9話の感想、ネタバレと裏話、考察を含む内容をご紹介します。

 

犯人の加藤みきおが呟くツイッターアカウント「おじいさんの古い斧」がリアルタイムでツイートを更新してくれました。

 

早いもので残すところあと2話で最終回です。

これまで未回収とされてきた伏線がほとんど明かされているので、残りの未回収伏線もすべて回収されることを期待します。

 

第9話では、なぜ正志はみきおを裏切ったのかという謎。そして、佐野家の庭に埋められていた青酸カリは、誰がいつ、どうやって埋めたのかという謎ですね。

 

これらの謎の答えをツイートしてくれるのかが注目です。

 

 

※誤って今回のドラマ「テセウスの船」第9のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

ドラマ テセウスの船 第9話 インスタ

ドラマ公式インスタより。

www.instagram.com

ドラマ テセウスの船【第9話】あらすじ

心(竹内涼真)が文吾(鈴木亮平)を追ってキャンプ場に到着すると、パトカーで意識不明で倒れているみきお(柴崎楓雅)を発見。

文吾が見つからなかったことから、県警の監察官、馬淵(小籔千豊)は、文吾を殺人未遂の容疑者として徹底的に追い詰めるため、家宅捜索まで始める。

しかも、佐野家には大量の記者たちが押し寄せ、警察官が起こした殺人事件として騒ぎたてるが、和子(榮倉奈々)は、集まった記者たちに啖呵を切る。

そのころ、犯人によって拘束されていた文吾は、その様子をテレビの音声で聴き、安心する。

その後、無事に文吾は発見されるものの、身柄を拘束されてしまう。

一方、心は、文吾への恨みと思われる真犯人からの執念深い謎のメッセージを見つける。さらに未来の事件ノートが再び手元に戻り、そこから真犯人のメッセージと思われる1977年に行われた音臼村祭りのチラシを見つけるのだった。

 

 ドラマ テセウスの船 第9話 感想 ネタバレ裏話

ここからは第9話のネタバレと裏話、この先の展開を考察していきたいと思います。

 

広告

 

 

正志の裏切りの謎

 

 公式のネタバレアカウント「おじいさんの古い斧」が今回新たに呟いた内容では、正志(せいや)が加藤みきお(柴崎楓雅)を裏切ったところの心境が語られました。

前の過去では二人は共犯関係のままだったのですが、今回の過去ではなぜかこの時点で二人は仲たがいを起こしてしまい、結果、正志がみきおを裏切る形となっています。

 

なぜ正志がみきおを裏切ったのか、その理由については、Paraviオリジナルストーリーの「真犯人の日記」の方では語られているようですが、果たしてツイートしてくれるのか。

 

庭に埋められた青酸カリの謎

小藪千豊さん演じる馬淵刑事が、佐野家の庭から掘り出した青酸カリですが、これも誰がどうやって埋めたのかが謎のままでした。

恐らく、埋めたのは正志だと思われますが、いつ、どうやって埋めたのかも明かされておらず、ツイートされることを期待しています。

 

 

 

ドラマ テセウスの船 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ テセウスの船 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 8話あらすじ裏話 鈴木亮平が明かした放送後リモート飲み会の竹内涼真の奇行 おじいさんの古い斧 最新ツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 7話あらすじ裏話 田中正志と加藤みきお 仲間割れの理由が明らかに! おじいさんの古い斧 最新ツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 6話あらすじ裏話 安藤政信 「ジエンド!」あな番の匂わせが生んだ名言だった おじいさんの古い斧 最新ツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 5話あらすじ裏話 麻生祐未 さつき先生の毒入り芋羊羹 販売&現場に差し入れ 舟和 おじいさんの古い斧 最新ツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 4話 あらすじ裏話 貫地谷しほり 鼻を整形していた 竹内涼真を突き落としたのは加藤みきおだった おじいさんの古い斧 最新ツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 3話動画 あらすじ裏話 竜星涼 みきおに弱み握られてた 校長 笹野高史の意味深ツイート おじいさんの古い斧 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 2話動画 あらすじ裏話 霜降り明星 せいや 最初から真犯人だと知らされていた!みきおと自宅で打合せ おじいさんの古い斧リアルタイムツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 1話動画 あらすじ裏話 鈴木亮平 犯人のつもりで演じていた!おじいさんの古い斧リアルタイムツイート! – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 8話&9話 音臼村祭り概要考察 石坂校長が12年前に犯した罪 ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 9話&10話最終回 黒幕は森清彦刑事説 加治将樹 笹野高史 せいや 今野浩喜 ミスリード ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 犯人田中正志(せいや)の日記 Paraviオリジナルストーリー!事件の裏側大公開!概要あらすじネタバレ! – 資産運用マンのブログ

 

広告